« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

げっそり子。

二、三日、ろくな物を食べなかったらこの通り。
Miki0407

げっそりきちゃいましたわ(-_-)笑
なんかめずらしく食欲がなくって(T-T)
今日花井ゆきちゃんに会ったんやけど、心配かけてしまったぁ。。
それよりドイツとの親善試合見忘れたぁ〜(涙)

Posted by みき on 5月 31, 2006 | | トラックバック (0)

ドイツワールドカップ!

Miki0727

こんな本買っちゃいました。
日本を応援するにしても、やっぱり他のチームの事も少しでも知ってた方が、より楽しめるなぁと思って(≧v≦)
まだあんまり詳しくないけど…。
なんとなくイタリアがかっこいい!!(笑)

Posted by みき on 5月 24, 2006 | | トラックバック (0)

ありがとう。

みなさんが、あたしの前回のblogを見て、
たくさんの励ましや、情報を書き込んでくれたこと、
本当に嬉しく思います(T-T)
今はメガネとコンタクトを併用してる状態。
けど私はメガネでずっと生活することはやっぱり無理で…。
見た目も多少はあるけど(笑)、ひどい近視のせいで疲れるし、まつげもあたってイライラしちゃうし、メガネの重さで頭痛もしちゃうし(*_*)
何人かの方が書いてる通り、レーザーで失明はしないみたいだし、たくさんの実績もある!
一つの選択肢として、慎重に考えてみようと思います。
ほんとに心配かけてごめんね。そして、ありがとうっ!!!

そして、みなさんにいいお知らせがあります♪
けどね…
まだ発表はできないのです(;O;)
5月末か、6月初めまでにはお知らせできるので、それまで首をながーく、ながーーくして待っててくださいねっ(^_-)-☆
わたしも本当に楽しみなことです♪
言いたいよ〜(笑)

Posted by みき on 5月 22, 2006 | | トラックバック (0)

やべえ…

すみません。
言葉遣いキタナイです…。

けどねっ!
それに相応しい出来事というか、事実があったのです。
というのも。。。

今週の某日、とある眼科に行ってきました。
使い捨てコンタクトを使用しているため、通院している近くの眼科があるのね。
けど時間とかいろいろ都合が悪くて、しかも
コンタクトが切れちゃった!!
って事になり、行ったことのないコンタクト屋さんに併設されてる、これまた行ったことのない眼科に行きました。
普通に視力検査や眼に異常がないかをチェックして、それが終わればコンタクトが買えるっていう仕組みになってて。
私の番になり、名前が呼ばれ、診察室へ。
先生がまず顕微鏡みたいなのでチェックして、次は光を当てながら、虫眼鏡みたいなので私の眼を見ます。

ん??
なんか長いぞ…。
嫌な予感。

的中…(≧∀≦)笑

なんか眼の模型を持ってきて説明されました…ヒェ-

私は元々涙の量が少なくて、酸素も不足気味らしい。
で、黒目には血管はないからまわりの血管から酸素を供給しようとするらしい。
すると結果的に黒目の中の一番大切な中心部まで血管が達して、視力が弱くなる。
そして更に、眼の細胞(?)の大きさは健康な人だと均一な大きさらしいんだけど、健康じゃないわたしは眼の水分と酸素不足のせいで、細胞がバラバラで。
そうなってくると、更に視力が弱くなって、もしも眼の病気をした時に角膜移植とか処置ができないらしい。

どうしましょう…(T-T)
視力なくなったらめっちゃ困るけど、コンタクトなしの生活なんて考えられませんっ!!!!
実はこういう事は今通院してるとこの先生にだいぶ前に言われたことはあって…f^_^;
人よりは弱い眼だから、気遣ってきたつもりだけど、ソフトコンタクトを使ってる人なら分かると思うんやけど、ソフト故に痛くなることがないから、異常に気付きにくいんです!

またか〜、って訳ですよ。
なんかすごい恐くなっちゃって、けど外で眼鏡で生活するのは不便だし、こんな事言ってたらダメだ!って分かるけど、どうしようもないし(+_+)
このまま無理し続けたら、だんだん黒目の周りから白っぽくなります、と言われ、今日鏡見たら…
なんか白っぽい気がしたぁ〜(;O;)ギャー

コンタクトができないなら、思い切ってレーザー矯正手術しようかしら…。
いつかしたいと思ってたけど、ほんまにしちゃう!?
これも無理なら…( ̄◇ ̄;)
みなさんのまわりで経験した!って方いらっしゃいませんか!?
服部、切実に悩んでおります。。。

Miki0540_1

とまぁ、ネガティブな話がダラダラ続いたので、(ごめんね)写真ぐらいは明るめにしておこう。
こんなダサ可愛い帽子(母が10数年前に愛用してた)が出てきました(笑)

(ーー;)はぁ〜。

Posted by みき on 5月 19, 2006 | | トラックバック (0)

SAMURAIBLUE

Miki0210

きのうついにワールドカップに行ける23人が発表されましたねっ!!
待ってました〜(>_<)
当たり前やね!
ん!?この人が!
みたいなビックリもあり。
久保選手が落選したのには驚きやけど、個人的には少し嬉しかったり…(ファンの人すみませんっ!)
だって一人枠があいて、巻選手が選ばれたわけで。
特別あたしは巻選手のファンってわけじゃないけど、(姉は去年のナビスコ杯決勝の時からのファン!笑)国際経験は少ないけど、実力があって、今乗ってる選手が選ばれたってことが嬉しかった(≧v≦)
諦めなければ、ちゃんと見てくれて、評価されるのですね(T-T)
大活躍お願いしますっ!!

いやぁ、それにしても昨夜の報道ステーションの中田英寿選手を見て感じたこと。
彼がテレビや会見で話してるのを見ると、安心して集中して見れる気がする(-_-)
たまに言葉少なめで、しかも質問と違うこと答えたり、ハキハキ答えようとしなかったり。。そういう選手いるよね?
そりゃ芸能人じゃないんやから、仕方ないのかもだけど(+_+)

けど中田選手はいつもわかりやすく的確に、ハキハキ話してるから、テレビとかで見るとホッとするというか、頑張って〜!って思う(*^-^)b
きっと頭もいいんやろうね!
素敵な人だ(≧∀≦)

Posted by みき on 5月 16, 2006 | | トラックバック (0)

久々の…〇

Miki0146_1

ちょい待ち〜!!
って何か追っかけてるんちゃうよ(>_<)笑
ボーリングです(ノ><)ノ 〜〇〃
かなり久々で何年ぶり!?って感じで行ってみました。
あたしほんまに下手くそで、常にガーター、たまーにまぐれで五本ぐらい倒れて「よしっ!」
って子やったから(笑)、どれぐらいのスコアが出るか恐ろしくも楽しみで(°ロ°)
1ゲームめ75
2ゲームめ80
3ゲームめ105

ん!?まぁまぁやんか〜(≧v≦)♪
ガーターは一回だけ!(奇跡…涙)
ストライクは二回!!
しかもスコア伸びてる〜↑↑
多分普通の人から見たら全然下手くそなんやろうけど、自分的には大満足(≧∀≦)
けどなんで何年かの間に練習も無しで上手くなってるんかな…(笑)
不思議だ。

で、その後数週間ぶりのEnglish Lessonへ。
久々やから話が弾む♪
先生がタイに旅行してたみたいで、写真を見せてもらってると、彼氏とバラの花束を持っているツーショット写真があって。
「Do you think what's happen? Guess!!」
って言われて、なんとなく直感で
「Were you engaged ?」
って言ったらなんと正解!!
あたしも先生もびっくり!(笑)
勘がさえてたみたいで、まさか当たるとは。。
来年に結婚式みたい♪
I envy you!!
うらやましい!って言ったら笑ってたぁf^_^;
あたしも嬉しいなぁ(≧v≦)
お幸せにね☆

Posted by みき on 5月 11, 2006 | | トラックバック (0)

日本代表of football ☆

きのう長居スタジアムであったキリンカップを見に行ってきました!!
しかも!
初めて代表戦を生で見たっ(≧v≦)
人多い〜!

Miki0750
ほとんどみんなユニフォーム着てる〜!
つられてあたしも着たくなる…(笑)
応援してる選手は何人かいるけど、そこまで熱狂的じゃないので断念(-_-)笑
やっぱり当たり前やけどJリーグとは違うなぁと実感。
しかも、長居スタジアムも初めて…(照)
かなり上から観てたから、席まで行くのがちょっと恐かったし。。
落ちそう〜って。
で、試合はといいますと、ご存知の通り残念な結果に(;O;)
時期的に仕方ないのかなぁ。。
けどワールドカップではやってくれるはず!信じてますっ(≧□≦)

Posted by みき on 5月 10, 2006 | | トラックバック (0)

喉を大切に。。

実は書いてなかったけど…
ずっと体調くずしてました(‐‐;)
阪神戦見に行った日からおかしくて、次の日から本格的にダウン↓↓(涙)
ゴールデンウイークに家族でアウトレット行く予定やったのに、置いてけぼりやし…(T-T)グスン。
今は体力はないけど、回復しましたっ!
しかし。
喉はイガイガ…(>_<)
あたしね、絶対季節の替わりめと夏の終わりに喉イガイガなるなぁ(☆_☆)
夏の終わりの恒例行事なってもーてるからね…(笑)
こーゆー時にはいつもアナウンサーの方はすごいなぁと思う。
鼻づまりとかイガイガ声のアナウンサーなんか見たことないしっ!(笑)
予防したらならへんもんなんかなぁ(?_?)
いや、あたしはなるっ!!!(°ロ°)笑

Posted by みき on 5月 9, 2006 | | トラックバック (0)

フレーフレフレフレー♪

きのうは2‐0で負けちゃいましたね。。
テレビでゆっくり見てたんやけど、残念でした(T-T)
けど…、
見に行ったのきのうじゃなくてよかったぁ(≧v≦)
なんて思っちゃいました…(笑)
だってやっぱり勝ち試合観たいじゃないですかーー!!(笑)
少ーしだけ勝利の女神になった気分♪
阪神ファンの皆様、すみません…m(__)m

おとついは試合終了の10時近くまで観てたけど、あの盛り上がりはすごかった!!
もちろん七回と、終わった時に風船飛ばしたし、(実はこれ憧れてました。)六甲下ろしも歌ったよ〜(≧∀≦)♪
けど三番まであるってこの時知ったけど…(>_<)笑
また行きたいなぁ(*^_^*)
そうそう!
実はトラッキーと写真撮ってん(e^□^e)
職権濫用しちゃいました。。

Miki0216

この写真は風船飛ばしてる風景☆
なんか感動しちゃいました。

Miki0211

で、これは日刊さんに載せていただいた記事。
見れなかった人もいると思うから載せときます。

Miki0215_1

これは風船、大入り袋、チケットです。
記念、記念(^_-)-☆

Posted by みき on 5月 4, 2006 | | トラックバック (0)

初!甲子園

めっちゃ楽しかったぁ(*´∀`*)

Miki0133
バックネット裏の前から五列めで、テレビに映りまくった!!(笑)
明日のニッカンさんに載るので見てねっ☆
かっ飛ばせ〜〜!!!

Posted by みき on 5月 2, 2006 | | トラックバック (0)

こんばんは☆

最近画像にあたしが登場することが少なかったと思うので、一枚どうぞ。

Miki0254

ゴールデンウイークですねっ♪
みなさんは何日ぐらいお休みなんかなぁ??
明日は阪神戦を見に行くのだ(*^_^*)
サッカーはよく観に行くけど、野球は十何年ぶり…!?(@_@)
おもいっきり阪神の応援してきます♪
もし明日観に行く方がいて、あたしを見かけた際は、声をかけてください(゜▽゜)

Posted by みき on 5月 1, 2006 | | トラックバック (0)