« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

notパーマ but くせっ毛

Miki0150

よく、
「パーマ?」
って聞かれるんだけど、違いますっ!
自毛!
くせっ毛なの!(-_-)
そんなにひどくないからストレートにもなるし、くしゃっと揉み込めばこんな感じにパーマ風にもなるしね☆
今はお気に入り(^-^)
まぁショートにはできないけど…(笑)

みなさん、7/8のファイナル撮影会の予約はしましたか?(突然!笑)
まだの方はお早めに(^_-)-☆
今はせっせとプレゼントを用意したり、こんなことしたいな〜とか考えてますので♪
最後やけど、楽しくいきましょうや(*^_^*)♪

Posted by みき on 6月 29, 2006 | | トラックバック (0)

申し訳ない。。

Miki00509

すごく軽い気持ちで、ドナー登録したい!って言ってると思われたかなぁ…。
以前から興味があった程度で、確かに知識はそんなにないかもしれないけど。
みなさんも私のように、考えるきっかけになればなぁと思って(>_<)

不愉快な気持ちをされた方がいれば、ごめんなさい。

Posted by みき on 6月 27, 2006 | | トラックバック (0)

骨髄移植。

りえむらの同期で仲良しの大塚みなちゃんが出演する舞台を見に行ってきました(≧v≦)
素敵なおもしろキャラのみなちゃんは、(みなちゃんゴメンね…笑)、実は女優さん志望なのです。
けど、早速舞台なんてスゴイ〜!
もちろん即答で、見に行く!と言いました♪

Miki0035

タイトルは
『…もう一人の君に!〜夏子〜』
お話はと言いますと。。

白血病と宣告された大阪の彩夏という女の子のドナーを探すヘルパーの母親・夏子。
ドナー登録をした東京の若いカップル。
この二つの舞台で話が展開されていきます。
母親はなんとかして彩夏を助けたい。
そのためにドナーを待ち続けます。
一方カップルは、とても正義感の強い彼女のドナー適合者が見つかるが、麻酔アレルギーが発覚して、断念。
彼氏は罰ゲームでドナー登録をしていたために、登録を彼女には言い出せなかったけど、なんとその後に適合者が見つかります。
提供するとなると、数日間入院、100%の安全の保障がない、それに家族ならまだしも、見ず知らずの他人のためにできない、と断ろうとします。
しかし、ドナーが見つからずに亡くなった5年生の女の子を知り、同じように自分が提供することによって他人だろうと助けることができるかもしれない。
そう気付かされ、決断します。
そして、彼氏は彩夏とは会うことはないが、命を救うことができました。

涙なくしては見れないお話です(T-T)
けど何よりも、すごく骨髄移植について考えさせられました。
彼氏が適合者がいるにも関わらず断ろうとするシーンには、なんて最低な!と最初は思ったけれど、確かに一人救われるかもしれないけど、やっぱり自分が一番大切だし、知らない人のために…と思うのは普通のことだと感じました。
実際、家族の反対などで移植にならないケースもあるそうです。
実際私だったら。
全身麻酔はもちろん、入院もしたことのない私も恥ずかしながら、躊躇してしまいますね。。
けど、自分が誰かを助けることができる可能性がある。
その誰かが死なずにすむ可能性がある。
そう考えると私もドナー登録したいと思います!!

あとね、舞台でも話題になってたんだけど、現在の登録者は約25万人。
全然足りない!!
そこで、『どうすれば登録者数を増やせるか?』という問題。
義務にもできないし、非常に難しい問題ですよね…。

本当に大切な問題を深く考えさせてくれた素敵な舞台でした(≧□≦)

みなさんはどう考えますか?
あっ、ちなみにみなちゃんは白血病にかかる彩夏役でした!
お疲れ様\^o^/

Posted by みき on 6月 26, 2006 | | トラックバック (0)

負けても…World cup

日本の一次リーグ敗退が決まりましたね。。
オーストラリア、クロアチア、ブラジル戦と、日本のいいシーンがあまり見れなくて残念ですよね(T-T)
試合が終わってからのインタビューを見ても、何とも言葉にならない複雑な気持ちが皆さんにあったんだろうなぁと思いました。。
世界の壁は厚いなぁ。
次のWorld cupは日本代表のメンバーはゴロッとかわるんやろうね!
Jリーグの若手の皆さん!
頑張ってくださいっ(^O^)g
それにしても、私は全く関係ないのに、ブラジル戦が始まる前はすごいドキドキしてました!(笑)
選手の精神力ってすごいんだろうなぁ(☆_☆)

次の監督は誰だろう!?
私もジェフのオシム監督がいいと思いますっ!!
素人意見、ゴメンナサイ(笑)

代表のみなさん、お疲れ様でしたm(__)m

Posted by みき on 6月 23, 2006 | | トラックバック (0)

おやすみなさい。

ただいま20:40

服部寝ますっ!!(笑)
Brazil戦に備えますっ(ρд-)zZZ
それにしてもきのうのメッシもすごかったなぁ♪
日本にもあんな人がいたらなぁ…ヽ(´Д`;)ノ

Posted by みき on 6月 22, 2006 | | トラックバック (0)

みんなでWorld cup

いよいよBrazil戦の日が近づいてきましたね!
日本では金曜の早朝にキックオフ!?(+_+)
じゃあ早起きするしかないでしょ!
早起きして見終わったら学校へ行くとしよう(≧v≦)
じゃあ早寝しないとねっ!おやすみなさい(^O^)g

060620_202744_1

Posted by みき on 6月 22, 2006 | | トラックバック (0)

ご対面!

愛車のシビックちゃんを走らせて仲良しの小塚の家まで行ってきました(^O^)
目的は…

Miki0722

小塚の愛犬ももちゃんと、服部の愛犬プリンをご対面させるため!!
プリンを乗せて一人で運転するのは初めてで、手汗(てあせ)がすごかった!(笑)
まぁなんとか無事にたどり着いて、ご対面!!
ももちゃんが有り得ないぐらいビビってて、しゃがんでる小塚の足の間に入ろうとしてたのが、ほんまにおもしろかった!( ̄▽ ̄;)
二匹は仲良くしてたかは謎だけど…(笑)
ももちゃん可愛いわ(≧□≦)
けど…
早くカットに行ってあげてくださいっ!!
その後は二人でカラオケ♪
フリータイムやったから、かなりダラダラしてました。
で、小塚を送ってあげて。

ってか!
あたし普通にめっちゃ運転できてる!(笑)
ペーパードライバーなんて過去の話さ(^O)=3なんちゃって。

Posted by みき on 6月 20, 2006 | | トラックバック (0)

まだまだWorld cup !

Miki0623

きのうのクロアチア戦、みなさん見ましたか!!
母も姉も興味ないらしく、オーストラリア戦とは対照的にひっそりと家で観戦(笑)

インタビューやテレビの方々が、
「勝てる試合で勝てなかった」
と何度も言っていたのがすごく印象的やったなぁ。
確かにここで勝たないとかなり厳しくなってしまうという状況で、痛いドローだったけど、中田英寿選手や川口能活選手をはじめ、何が何でも!!っていう姿勢が全面に現れていて、すごく感動しました。
ブラジル戦も精一杯戦ってほしいっo(^-^)o

これはわたしのパジャマです。↓↓

Miki0509

サッカーの練習着なんやけど、すごい涼しいから夏のパジャマにしてマス(笑)
サッカー繋がりってことで(e^□^e)♪

Posted by みき on 6月 19, 2006 | | トラックバック (0)

日帰り

Miki0416

新幹線でのひとこま。

アルゼンチンすごい〜(≧∀≦)
アルヘンティーナ!
メッシ!!!
けど肝心なメッシが出場してた時は見てなかったの(T-T)
前半は見てたのに…。
今夜は日本戦!
クロアチア!!
きっと勝てるぞ〜(>_<)
信じることが大事なのです(v_v)

Posted by みき on 6月 18, 2006 | | トラックバック (0)

クログロ

久々に髪の毛の色を暗くしました。(アンドすっぴん…笑)

Miki0633
ちょっとわかりにくいけど、けっこう黒い!!
なんで?って言われても困るんだけどね(☆_☆)
だって…
そんな気分だったから〜(笑)

World cupおもしろいね〜(≧∀≦)
世界のサッカーは、スピードや技術や迫力が違う!!
ほんま上手く言えないんだけど(笑)、こんなプレーができるんや!って驚いたりして。
それと、World cupを通じて、たくさんの人がそれぞれの国に興味を持ったり、世界平和とかに繋がったら素敵だなぁ、とも感じます(≧v≦)

そしてまたまた出演情報☆
7月2日放送のほんわかテレビに出演します。
いつも通り、情報喫茶のコーナーでございます。
25日も出るからねっ!!

Posted by みき on 6月 15, 2006 | | トラックバック (0)

World cup ①

まさかまさかの逆転負けでしたね…。

大阪の某スポーツバーで知り合いと観戦してました!
テレビで熱狂的なお店の様子を見てて、一度はこんな中でみんなで応援してみたい!って思ってて。
仕事が終わってからダッシュで向かいました!!
100人以上でスクリーンの前で大声援(≧∀≦)
もちろんビール片手にね(笑)
前半のgoal!
もうね、みんなのすごい歓声!!
あたしも負けじと♪
川口選手のナイスセーブ!
ついに大黒選手の投入!!
。。。

結果は本当に残念だったけど、予選リーグ突破の可能性がある限り、選手の方々には前を向いて戦ってほしいです!!

きのうのお仕事というのは、日刊スポーツさんので、去年の競艇のイベントで紙面に載せて頂いたんだけど、またやらせて頂けることに♪
7月5、6日に掲載みたいなので、チェックしてくださいね。
浴衣ですよ(≧v≦)

Miki0729
あとね、6月25日のほんわかテレビに出演しますので、こちらも見れる方はよろしく。
開始時間は当日新聞で確認してくださいっ(笑)

Posted by みき on 6月 13, 2006 | | トラックバック (0)

フルーツキューピー

Franc francっていう雑貨屋さんでこんなものをハッケン!!
Miki0019

一目惚れでget(´Д`)
けど、箱に入ってて、中には何が入っているかは開けてからのお楽しみ。
この写真のはフルーツシリーズで、他に動物シリーズと服を着たシリーズがあるねん。
集めようかな〜と思ってます♪

そうそう、
今日、近視矯正手術をやってる眼科に行って話を聞いてきましたよ!
とりあえず精密検査を受けて、できる眼なのかどうか調べてもらって、もっと詳しく聞いて、それから不安がなくなればやろうかなぁと思ってます。
そこはすごくいい病院って評判で、まぁ判断するのは自分だけど、メリットとデメリットを踏まえてよく考えようと思います。
また報告します(*^-^)b

Posted by みき on 6月 7, 2006 | | トラックバック (0)

!!

なんか誤解してる人も多いみたい!!
撮影会は確かに『ラスト』だけど、すぐ引退します!とかじゃないから(>_<)
ご安心を\^o^/
あとね、嬉しいお知らせ、って書いたのは、みんなで楽しんだり、直接お礼を言える場所(ラスト撮影会)をもらえたから。
そーゆーことです。
なんかあいまいですみません(。。;)

Miki0018_2

この写真は、UFOキャッチャーで取ったプーさん。
なんとドイツのユニを着てるの!!
可愛い(≧∀≦)
ちなみに背番号は13(笑)
サッカー繋がりで、マルタ戦はちゃんと見たよ〜!
けど辛勝で…(^-^;
なんかあたしが見るときに限ってそういう試合が多い気がする。。
ワールドカップもあたしは日本戦は見ない方がいいんかな…(笑)

Posted by みき on 6月 5, 2006 | | トラックバック (0)

感謝!&ご報告

今日のイベントに来てくれた方々、どうもありがとうございました!!
ほんとにたくさんの人が来てくれて…(T-T)
最近は東京に行く機会も少なくて、テレビも関西だけだから、ほんとに少ないんやろうなぁと思ってて。
みんなあたしの事忘れてない!?
って思ってたぐらいで…(笑)
だからたくさんの人に会えて嬉しかった(≧∀≦)
すごい楽しかったし♪
ほんとにありがとう。
大阪でもできたらよかったんやけどね…(-.-;)

そして!
報告です!!
今日のイベントでも言ったんやけど、7/8に大阪でラスト撮影会をすることになりました!!!
約半年ぶりで、ラスト。
もう出ない予定だったんだけど、今まで撮影会とかでお世話になったたくさんの方々に直接お礼が言いたかったのと、区切りを付けたかったから☆
出演するのは服部一人だけで、一応今のところは、
三部までは外とスタジオで撮影をして、
最後の四部は(多分)スタジオでみんなでワイワイ、オフ会的なことを考えています。
プレゼントとかもいろいろ用意しようかなぁと。
撮影会は最後になってしまうけど、みんなで楽しくできたらいいなぁ、と思ってます。
こんなのやりたい!やってほしい!とかあったらどんどん提案してくださいねっ(^_-)-☆
奮ってご参加くださいね〜♪

Posted by みき on 6月 3, 2006 | | トラックバック (0)

明日は

東京でイベントだ☆
告知してないから、知らない人も多いね…(=_=;)
まぁ時間あって、気になる人は来てみて〜♪笑

東京だけで、大阪ではイベントなくてごめんね(T-T)
けど!!
明日いよいよニュースを発表しますんで!!!(≧∀≦)

Miki0529

あっ、この写真はね、きのうカフェで飲んだ『ホットジンジャー』っていう飲み物。
歴史に残るぐらいオソロシイ味(まずい)だったので、記念にね。。

Posted by みき on 6月 2, 2006 | | トラックバック (0)