« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ハッピー♪

少しお久しぶりです。
何がハッピーやって?

Miki0355

実はね。
前から言ってた目の手術、しました!!
私はもともと角膜が薄いらしく、一般的なLASIKができないのでLASEKという手術方法になりました。
よく分かりませんよね…(笑)
興味ある方はネットでお調べくだしゃいヽ(´Д`;)
LASEKだとメリットもあるんだけど、回復が遅いのに加えて、しばらくめちゃめちゃ痛いんです。
見えるのにはかわりないし、ただ我慢したらいいやん!
といういつもの私らしい楽観的な考えから決断!
確かにしばらくは痛くて、目もあかないし、涙は止まらないし、寝れないし…。
家に引きこもってたんやけど…
だんだん見える!見える!!!
今はメガネやコンタクトなしで生活できてます。
なんかまだ信じられない。
何にも頼らずに目が見えるなんて!
しかも、裸眼だから目も疲れないし、肩もこらない。
充血もしない。
煩わしさからも開放。
けど、もう視力が低下しないための手術ではないから、また目に悪い生活を続ければ容赦なく低下するわけで。
だからこれからは、サプリを飲んだり、目が疲れないように気をつけてたり、目をいたわってあげるつもりです。
これからもよろしく、私の目ちゃん(*^_^*)

Posted by みき on 8月 31, 2006 | | トラックバック (0)

スッポン

埼玉に住んでる友達がこっちに来てたので、奈良公園に行ってきました。
途中、友達の持ってた紙袋が鹿たちに襲われるハプニングが発生!
雑食の鹿たち。。
そんなこんなで東大寺に到着。
けど中には入らず!(笑)ほとんど鹿せんべいをあげて遊んでました。
大仏さん見るより、餌買って池であげる方が楽しいね〜って。

Miki0545
こんな私たち。
だって!
鯉、亀、鹿、鳩、さらにはスッポンまで寄ってきたからね!!
初対面のスッポンは気持ち悪い〜〜。
何時間あの池にいたのか分からないけど、楽しい一日でした!

Posted by みき on 8月 26, 2006 | | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ〜!!

こんなものが車に貼られていました。

Miki0755
何なんだ、これは?
はい、正解です(T-T)
確かにわたし路上駐車しました…。
自分が悪いはずなのに、完全に怒り心頭していたわたし。
以後気をつけます。
みんなも路上駐車はあかんよ!!

『ちょっとだけ その油断から 15000円 』
標語を作ってしまいました。。

Posted by みき on 8月 24, 2006 |

本日ハ晴天ナリ

Do As InfinityのFinalライブのDVDを見ました。
実際行ったんだけど(年末の日記参照!)、やっぱりDAIは最高っす。
笑って、跳びはねて、歌って、泣いたなぁ…(しみじみ)
わたしにとってDAIは思い出いっぱいのグループなんです。
で、DVD見てまたいろんなこと思い出して泣いたりして…(笑)

あなたの代わりなんていないんだっ!!
↑Finalのこの部分最高なんだなぁ。

Posted by みき on 8月 23, 2006 | | トラックバック (0)

ボンビー!

ただいまほんわかロケの待ちです(In車)

Miki0741

この前ひさびさに桃鉄しました。
みなさん知ってますか??
桃太郎電鉄です。
うちにあるのはすこーし古いのなんだけど、壮絶なボンビーのなすりつけ合い!
まじおもしろいっ。
キングボンビーはボンビラス星に連れてって何十億っていう借金を背負わしたりするし(分かりませんよね…笑)
久々にゲームに燃えたな〜〜。

Posted by みき on 8月 22, 2006 | | トラックバック (0)

甲子園

プリンちゃんが扇風機と初対面して、びびりまくってるとです。。((゜Д゜ll))

Miki0017

今年の夏の甲子園は早稲田が優勝!
毎年決勝とかおいしいとこだけつまみ食いのハットリですが(笑)、若い人たちが汗を流して頑張ってる姿はすごいカッコイイ。
あっ、
まだあたしも若いよね…。(笑)

Posted by みき on 8月 21, 2006 |

癒しの旅

和歌山マリーナシティに行ってきました。
高校の時からの友達と行って、なんと珍しいことにわたしが企画しました!(笑)
いつもは人にお任せするタイプなもんで…(+_+)
黒潮市場で海鮮丼を食べて、ペット王国では犬、猫、リス、ヒツジ…などなどたくさんの動物と触れ合ってきました(*^_^*)

Miki0918
黒潮市場では「まいう〜」が何度も響き渡りました!!(笑)

Miki0608
リスのふれあい広場では、友達のポケットにリスがいたずらでヒマワリの種を大量に入れたり、カバンに勝手に入ったりしてたけど、それすらかわいいの(´Д`;)

Miki1736
ぷりんちゃんのニオイがするせいか、ワンチャン達もなついてくれたし♪(笑)

帰りはなんばパークスの「麺だらけ」でラーメンをがっつり。
実は前の日にも無鉄砲(有名なラーメン屋さん、みんな知ってる??)に行ったんやけどねっ♪
とゆーわけで、よく遊んで、食べて、癒されまくりの一日でした(*´Д`)
さぁ、ダイエット!ダイエットっ!!(T_T)笑

Posted by みき on 8月 21, 2006 |

ちゃんこ

Miki0528

ちゃんこダイニング若に行きました。
みなさんご存知、第66代横綱若乃花こと花田勝さんのちゃんこ屋さんです。
ちゃめちゃおいしいっていう噂は聞いてて、ずっと行きたかったお店。

たしかにかなり!
まいう〜〜(*´Д`)

まずは、さつま揚げとかアボカドのお料理(名前わからん…笑)とか食べたんやけど、これがまたおいしくて!!
すこしお腹が満たされたとこに、チャンコ鍋が登場!!
塩味を食べたんやけど、すごくさっぱりしてて、いくらでも食べれる感じでした。
でね、締めの麺もサイコーやの♪
雑炊とかうどんとか鍋の締めが大好きなわたし(笑)
そして!
なんとこの日は花田勝さんが来店されてて(☆_☆)
全国にあるご自身のお店に自ら足を運ばれていて、大阪にもよくいらっしゃるみたいです。
それにファンサービスなどをされる姿を見て、感動を覚えました(≧□≦)
ちゃんこもおいしいし、とっても素敵なお店なので、ぜひみなさん行ってみてください♪
わたしもまた行くつもりなので、見かけたら気軽に声をかけてくださいね♪(笑)

Posted by みき on 8月 20, 2006 | | トラックバック (0)

大阪ほんわかテレビ

Miki0120

今週日曜22:30〜(野球とかで延長の影響がなければっ!!)まいどおなじみ、大阪ほんわかテレビに出演します。

大阪〜、大阪〜、あれもこれもあるで〜♪ ウルフルズ「大阪ストラット」より☆

Posted by みき on 8月 18, 2006 |

磨けっ

Tさん、じょうこうさん、オメガさん、さんちゃんさん、なぎすけさん、コブラツイストさん、のりだーさん、HGほうどうぶさん…たくさんの書き込みありがとう!!
それ以外にも見てくれた方々がたくさんいること分かってます!
めっちゃうれしかったぁ。
ここに書いたら、ただみんなに心配かけるだけかなぁ…それならやめた方がいいのかなぁ…って迷ったんやけど、励ましや死についてのみんなの考えが分かって素直に嬉しかったので、よかった。
私は全然大丈夫なので!
自分でも驚いてるぐらい(>_<)
私にとって転機というか、やはりツライ事が他に少し前にあって。
その時は大袈裟でなく、「私これからも生きてける!?」って思ったぐらい!
まぁ忘れっぽくて気持ちの切り替えが上手いっていう私の長所のおかげで(笑)、長引くことはなかったけどね(`∀´)
でね、確かに人生にはツライ耐え難い出来事がたくさんあるけれど、そういう事があって当たり前。
なんか自分だけがツライって思いがちだけど、だれもが傷を持っているわけで。
そういうわけで(?)、楽しいことよりもむしろ痛い経験の方が人を成長させるんじゃないかなぁと最近やっとわかることができました。
ダイヤモンドと同じで、魂は傷をつけて磨いてこそ輝くわけで、いろんな経験をしてもっと成熟した人になりたいものですねっ(≧v≦)
みんなもいろんな事があると思うけど、笑顔で前向きでいれば必ずいいことがあると信じて、一緒に頑張りましょうね!

Posted by みき on 8月 16, 2006 |

ありがとう。

ここに書くかすごく悩んだんだけど。。
書くことに決めました。

先日私は身内が亡くなるという経験を、生まれて21年間で初めてしました。
その人はお父さんのお母さん、つまり私の祖母です。
少し前から入院をしていて、最近退院をしたと祖父から聞いていて安心していました。
最後に会ったのは二月にお見舞いに行った時。
祖父から、入院した、という電話が家にあって、その週末に祖母が入院する病院へ行きました。
父は私が高校生の時から東京に単身赴任で、都合がつかなかったので、私と母と姉の三人で不慣れな高速道路を交代で運転しながら行きました。
病院に着いて祖母に会いました。
祖父が言う程悪そうに見えなくて、むしろ話し相手がいないからすごくおしゃべりなぐらいで、少し安心しました。
そんな感じで、またそのうちお見舞い行かないとね〜、って最近も話していて。
先週の7日月曜に祖父から家に電話があって、おばあちゃんが今日亡くなった、と。
私はほんとに意味が分からなくて、けれど涙がぽろぽろこぼれました。
どうして?
まだまだ元気にみえたのに。
またあの笑顔が見れると思ったのに。
頭が真っ白でした。

9日にお通夜、10日にお葬式がありました。
家族は棺桶で寝ている祖母の顔を見たけれど、私はどうしても見れませんでした。
怖い気持ちと、認めたくない気持ちがあったから。
少し経ってから見ると、本当に優しい、怖いぐらいいつもの祖母の顔をしていて、なんとも言えない気持ちになりました。
それでもやっぱりまだ実感はありませんでした。
お通夜の夜は、私の家族と父の弟の家族のみんなで、祖母の側にいました。
お葬式で花を棺桶に入れる時、もう本当にこれで最後なんだ、と思ったけれど、涙のせいで顔をよく見ることができませんでした。
火葬場でも涙が止まらず、今までの祖母との楽しい思い出たち、毎年夏休みに姉と祖母の家に遊びに行って、おもちゃを買ってもらったり、買い物に行ったり、川や畑にいって遊んだこと、などが走馬灯のように蘇り、姉と抱き合いました。
近い身内がいなくなることを幸せにも今まで経験してこなかった私。
祖母との思い出がもう増えることがないと思うと悲しすぎますが、祖母の死を私の中に刻もうと思いました。
同居している方の大好きな祖母も大切にしよう。
死ぬ時に私も後悔のないよう精一杯生きよう。
苦労して幸せを掴もう。
恥ずかしくないようにしっかり生きていこう。
今強くそう思います。
おばあちゃん、お疲れ様。ありがとう。

Posted by みき on 8月 14, 2006 |

サッカーサッカー!

今ね、9日にあった代表戦の録画を見ております。
忙しくてリアルタイムで見れなくていまさらなんやけどね…(^-^;
代表初選出の選手がたくさんいてなんか嬉しい!!
過去の実績とか知名度とかに関係なく、今調子がよくて、Jで活躍しているフレッシュな選手をたくさん選んでいて。
だから今までよりも誰もが選出されるチャンスがあるように思うし、ますます選手たちのモチベーションをあげて活性化になるんじゃないかなぁ…と思うわけです。
若い選手も次々出てくると思うとほんと楽しみですっ(*^_^*)

きのうはセレッソと大宮の試合を見に行ってきました。
なんと…
わたしが長居スタジアムに見に行くと、応援するチームが負ける(T-T)
三連敗…((゜Д゜ll))
キリン杯の代表戦も負け。
セレッソも負けてしまって…。
嫌なジンクスができないように祈っております…(笑)

Miki0606

この写真はセレッソ戦にて。
誰やろう(?_?)

Posted by みき on 8月 13, 2006 | | トラックバック (0)

ごめんね

最近なかなか書けてなくてスミマセンm(__)m
全国の服部美貴ブログリーダー50万人みなさまにお詫び申し上げます。
あっ、ウソです。
何かとバタバタしていて忙しくて。。
↑言い訳(笑)

今日お世話になってる人から少し早いお誕生日プレゼントを頂きました☆
ダーツです(^O^)!!
ダーツは好きなんやけど、半年に一回行くぐらいのペースやから、全く上手くならず(涙)
けどマイダーツをゲットしたからには、上手くならないとねっ!
その人から、
カウントアップで700突破!!
という課題を出されたので、頑張ってみようと思います(≧v≦)
いやぁ、お酒を飲みながらのダーツは楽しいですねっ♪

先日すごい夕焼けがキレイでした(*^_^*)

Miki0433
みなさんにおすそ分けっ。

Posted by みき on 8月 11, 2006 | | トラックバック (0)

ミーンミン…

Miki0001

毎日あつーい(;´д`)
けど一日中クーラーはだめですよ〜。
あたしの場合は、省エネやら何やらの前に、クーラーきいた部屋にいると、節々が痛くなるからね…(笑)
今日はプリンをトリミングに連れて行きますっ。
毛が絡まってすごいんです(T-T)

P.S(postscript)←意外に便利…笑

PSP(play station portable)のケースを紛失したとです…(涙)

Posted by みき on 8月 8, 2006 | | トラックバック (0)

まっちょっちょ!!

Miki0604

こんな張り紙を発見。
思わず撮ってしまいました。。
ジムの広告?
絶対こんなんならへんって!(笑)
わたしも筋肉フェチやけど、こんなんやと引いてしまう…かな。
この笑顔には惹かれますが(笑)

Posted by みき on 8月 6, 2006 | | トラックバック (0)

こんばんは

こんばんは☆
たくさんの書き込みありがとうですm(__)m
母は母で、今日から違うお店で頑張ってます!
家から近くなったし、夜の勤務がないから、まぁラッキー?って(笑)
なんか来月に台北に行くみたいで。
まぁ元気になってよかったです!!

Miki0322

私の好きな江原啓之さんの本です。
こんな考え方もあるんだ〜
とか、
私が出来てない、でも意識して努力したらきっともっと素敵な人生が待ってるぞ!
って思える考えがたくさんあって、とても参考になります。
私が特に好きな考え方が
「カルマの法則」
自分がしたことはいいことも悪いことも自分に返ってくる。
例えば、人に優しくすると誰かが自分に優しくしてくれる。
人に八つ当たりすると、誰かが自分にきつくあたってくる。
これは絶対あると思うんですね。
だから私は自分が幸せでありたいから、いつも平穏な心で、笑顔で、他人に優しく接する気持ちを持ってたいなぁと思います!

Posted by みき on 8月 4, 2006 | | トラックバック (0)

ほんわかテレビ放送日

次は8・20分に出演します!!
この前のはひどかったでしょ!?(T-T)
想像以上の過酷さなので、興味のある方はどうぞ(笑)
見れなかった方は、「スモウチューブ」という商品を調べてみてください。
実はグッズ紹介を撮ったのは愛知で、次の日の串本でのロケのために、車で7時間移動したのです(☆_☆)
スモウチューブやらで体力を消耗しすぎたから(笑)、車中ずっと爆睡してて、ディレクターさんにびっくりされたわたしなのでした(゜_゜;
また何かあったら報告します☆

以上、
くるりのベストを毎日聞いてる服部美貴でした。

Miki04000
(ほんと素敵!最近音楽やら服やらいろいろと趣味がかわってきました)
おやすみ☆

Posted by みき on 8月 2, 2006 | | トラックバック (0)

むむ〜…

なんか最近バテてるかなぁ…?

Miki00150
夏バテではないけど!
だって食欲はあるから(笑)
今日ほんわかのロケで、失敗した〜(T-T)
「ほんわかテレビで初公開!」
がなぜか言えなくて。
何テイクも撮らせてしまい、申し訳ありませんっ(θ_θ;)
もっとうまく話を聞けたり、膨らませたり、盛り上げれたらなぁ。
あぁ難しいっ!
日々勉強やねぇ。

みなさん!
嫌なことって重なると思いません!?
うちの母は薬局の医療事務をやってるんやけど、お客さんのクレームで移動になったの!
しかも、そのお客さんはお母さんの友達で、お店で自分の病名をお母さんが大声で話したのが嫌だったみたいなんやけど、お母さんは言ってないんやって。
「服部さんがいるならもう行きません。三日にまた行くからそれまでに移動させろ」
って言ってきたみたい。
ありえない!(*_*)
友達だったら直接お母さんに文句言うとかしたらいいのに。
しかも言ってないのに。。
信じる本社も本社やねぇ。
まぁお店はお客さんが大事やもんね(>_<)
泣いてる母を久々に見ました。
かわいそう(T-T)
さらに。
うちの第二の愛車(あたしは乗らないデス。)のタイヤがパンクしてクルマ屋さん行ったら、釘がささってたのが原因みたい!
今どき釘なんか落ちてるなんて…(°ロ°;)
しかもその時に擦ってるのを発見されて。
最低でも直すのに15万はするみたい(☆_☆)
BMWやから高いんかなぁ…。
お母さんダブルでショック受けてた…。
覚えがないから余計やね(´〜`;)
みんなも嫌なことあっても頑張ってね。
↑なんて締めや…(笑)

Posted by みき on 8月 1, 2006 | | トラックバック (0)