« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

足つぼ

Miki1455

友達で足つぼをしてる子がいて、やってもらいました。
痛かったら嫌やなぁ…と思ってたら、全然!
終わったら、足が軽くて、ツルツルで感動。
足を触っただけで、肩がこってるとか、どこが悪いとか分かるってすごいなぁ(゜ロ゜ノ)

またお願いしマス!

Posted by みき on 10月 31, 2006 | | トラックバック (0)

It's been a long time!!

みなさんいかがおすごしですか?(〃^ー^〃)

わたしは中学からの仲良し友達(ちあき)と久々の再会!
一年八ヶ月ぶりとはおもえないぐらい盛り上がりまくり、お酒の力もあり、大いに楽しみました。
「はっとりはほんま変わらんから嬉しい」
と言われ、なぜかわたしまで嬉しくなりました。
でね、昔よく撮ってたプリクラというものに、ひさびさに挑戦しました!
いろんなハイテクな機種があって、時代を感じてしまいました。。

Miki1028

そして。ちあきと待ち合わせの前にDoCoMoショップに行きました。
なんかね、ケータイの電源が一日に何十回も勝手に切れるようになってしまったのです( ̄□ ̄;)
運よく購入から一年以内だったので、無料交換してもらえたのデス。

そこでね!
またしても再会がありました!!
中学の時のバレー部の後輩が
「あの〜…、服部先輩ですよね!?」
びっくり!!
わたしが偶然行ったDoCoMoショップで働いてるそうです。
さんざんお世辞で持ち上げられ(笑)、ケータイ番号を交換し、上機嫌で店を出ました(*^_^*)

Posted by みき on 10月 29, 2006 | | トラックバック (0)

学生ぱわー

きのうなぜ京都に行ったか。
わたしのお友達が京都に服屋さんを出すんです。
そのお友達はなんと。
同い年!
大学生!
しかも社長さん!!
ほんとすごいです。
脱帽です。
なんかね、同い年でこうやって頑張ってる人がいるっていうことがすごい嬉しいねんなぁ。
何でもやりたくてもやらない人って多いから。
店員さんたちも学生ばっかりなんですよ!
心から応援してます(^O^)/
あたしも負けてられないっ!って思うんだなぁ。
フィールドは違うんだけどね(〃^ー^〃)
でね、このTシャツ買いました!

Miki1354

着てるとこんなカンジ。

Miki1038

お店のロゴが書いてあって、カッコイイです。

お店はgroundworksといって、ホームページもあるので、ぜひ見てみてくださいね↓↓
http://cwc-groundworks.com

Posted by みき on 10月 29, 2006 | | トラックバック (0)

おやすみ〜

楽しい一日が終わりました。

6時に起きて2時間かけて学校に行き
夕方までしっかり授業受けて
図書館でたくさん本借りて

そのあと京都へ行き(このネタは明日書きたいと思います!!)
餃子のおいしい○将で仲間と語りながらビールを飲み。
帰宅。。
なんかすごい楽しかったなぁ。
学校も最近楽しくて仕方がないです。
今さらです。
だって楽しいんだもん。
友達には会わないんだけどね(笑)
勉強が楽しい。
図書館が楽しい。
雰囲気が楽しい。

本気で卒業したくないです。
わざと留年しようかしら。。
(パパごめんちゃい!)

明日は京都に行ったネタを書くからお楽しみに♪

Miki1721

Posted by みき on 10月 28, 2006 | | トラックバック (0)

sureの発音が好き。

英会話のカトリーナ先生を待ってます。
ただあたしが早く着きすぎたんやけどね。

Miki1221

コーヒー飲みながらこの教科書使ったり、フリーの会話したり。
libraryがすんなり出てこなくて、へこんだ↓

Posted by みき on 10月 26, 2006 | | トラックバック (0)

めがね

買いました。

Miki1539
ダテめがねですが。。
目の手術してからは、全くかけることのなくなっためがね。
やっぱり恋しいのか(?)買ってしまいました。
今までのは度が強すぎて、目が縮んで見えてたりして(笑)、外ではなるべくかけたくなくて。
けどこれはダテなので、もちろん心配ナッシング!!
そうそう、めがねかけてる男の人わりと好きです。(照れ)
めがねかけた人ばっかり集めた写真集知ってます?
パラッとしか見てないんだけど、ときめきますなぁ☆

Posted by みき on 10月 25, 2006 | | トラックバック (0)

おばさん

家でインターネットをしてた時のこと。
Yahooのトップページに心理テストのサイトがあって何気なくやってみました。
なんか気になった
『おばさんチェック』

結果…

Miki1248

若いうちは明るく元気でモテるけれど、年をとると、うるさいタイプのおばさんになってしまうでしょう。
ガーン( ̄▽ ̄;)

気をつけます…(T_T)

Posted by みき on 10月 24, 2006 | | トラックバック (0)

プリンさんの休日

今日の午後のこと。
我が家のプリンさんがこんな感じに寝てました。

Miki1704_1

分かるかなぁ??

右の青いのがプリンのベットなんやけど、ほとんどはみ出てます。
下にいるのは、プリンさんお気に入りのクマのぬいぐるみ。
べろーん、っていう擬音がぴったりです(-_-)

Posted by みき on 10月 22, 2006 | | トラックバック (0)

何かに見える

ずっと部屋に壁掛け時計がなくて、やっと買いました。
秒針がカチカチいうのが許せないの〜!!
けど買ったのは秒針がカチカチいわないタイプ♪
しかも見た目もお値段も可愛い(*^_^*)

Miki1045

けど。

何かに似てる。

何だろう…。

目玉焼きだっ!!!(´Д`;)笑

Posted by みき on 10月 21, 2006 | | トラックバック (0)

ええ言葉

わたしの大好きな雑貨屋さん兼本屋さん
「ヴィレッジバンガード」
のフリーペーパーを何気なく読んでると、とても素敵な方の素敵なインタビューが載っていました。
これまた私の大好きなテレビ番組「情熱大陸」のプロデューサーの方のお話でした。
そこでまず興味をひかれて読んでみると…
めっちゃいいこと言ってはるっ!!o(><)o

「『失望したくなければ、むやみに希望を持つな』
僕自身たいていのことは思い通りにならないと思って生きてきた。
決して夢を諦めろと言ってるわけじゃない。
ただ、根拠もなく幸運だけを期待して、そのくせ、なかなか上手くいかないと嘆いていてはいちいち挫折してたんじゃ心が持たない。
自分の才能なんてたかがしれてる。
身の程を知った上で、その身の程をちょっとずつ大きくしていくことが大切だと思っています」

…(T-T)

ほんとその通りやなぁ。
希望を自分の中に見出だすことは大切だけど、ただそれにしがみついて、たいした努力もしなかったら、結局思い通りにならなくて、くじけてしまいますよね。
それなら自分のできる範囲で、努力を積み重ねていく。
ほんと単純なんだけど、なかなか難しいですね。

私はこういう素敵な言葉に出会ったら、覚えておいて、自分の人生で活かせるように意識しておきます!!
みなさんも好きな言葉や考え方ってありますか??

ちなみにこの方、座右の銘を聞かれると…
「こういう時に、待ってました!とばかりに座右の銘が出てくるような人は、なんだかなぁと思ってしまいます」
素敵っす!!(笑)

Miki1849

Posted by みき on 10月 19, 2006 | | トラックバック (0)

World Trade Center

ただ今公開中の映画
『ワールド・トレード・センター』
見に行ってきました!

予想通り、とても悲惨で、感動的で、考えさせられる作品でした。
この映画では9・11の時に救助に行った勇敢な警察官の実話を基にして作られています。
もちろん彼らの諦めない心や家族を思う心、そして生き埋めになった彼らをまた勇敢にも助ける多くの救助隊の人たちの姿には感動しました。
けど、わたしが気になったこと。
ビルで働いていた人達はどんなだったんだろう?
ハイジャックされた飛行機ではどんなことが起きてたんだろう?
家族が巻き添えになった人がこの映画を見れるのかな?
アメリカでの反響はどんなんだったんだろう?
なんでこんなことになったんだろう…

……。

戦争も紛争も何もない、どの国も平和な時代ってくるのかなぁ。

Miki1817

Posted by みき on 10月 18, 2006 | | トラックバック (0)

Welcome!!

お知らせがありますっ!
なんと!!
撮影会に復活します(*^_^*)

11/11(土)大阪
主催アニバーサリーさん

11/18(土)東京
主催キャットウォークさん

大阪は、舞夢スペシャル!ってことで、舞夢の先輩でもあり、newnewの後輩でもある赤松悠実ちゃんと出る予定♪
そして東京は、ラストで行けなかったのもあるし、久々に東京の方にも会いたいなぁと思って(≧v≦)

とりあえず二週間続けて、服部・復活撮影会を実施します!!

ん…?
ラスト撮影会あったよね!?(´〜`;)笑
今回のはね、
移籍して気持ちを新たに、頑張る!
みなさんよろしくデス!
みたいな気持ちがすごくあって、決まったものなんです。
また次はいつになるか、
次はあるのか…
ちょっと分からないんやけど
久々の服部を撮りに、
会いに、
話しに、
おちょくりに来ていただけると幸いです(笑)
またワイワイ楽しい撮影会になるといいなぁ◎^∇^◎

Photomiki

Posted by みき on 10月 17, 2006 | | トラックバック (0)

泣き。。

英検のホームページで解答速報を見ると…。

5点ばかり足りないみたい…。

い゛や゛ぁ〜(T_T)↓

リスニングはほんとよくできてたんやけど、長文読解が足をひっぱってたなぁ。。

けど今回は(自己採点した結果…)不合格のA!
前はBで、10点以上あがってるから、とりあえずはよしっ!(笑)
前向きに、次また一月に挑戦します。
目標があるから頑張れるしね!
やれば出来る子だし♪(笑)

Miki1856

今日は一人酒じゃ!!

Posted by みき on 10月 17, 2006 | | トラックバック (0)

そうだっ!

今週の日曜、15日の「大阪ほんわかテレビ」の情報喫茶のコーナーにまた出てますので、関西の方はぜひぜひ(≧∀≦)
確か前の番組がスペシャルとかで、始まるのが23時とかやったんかな??
日曜に新聞で確認してください〜!(笑)
関西以外の方はいっつもごめんピヨ。

Miki1138

Posted by みき on 10月 12, 2006 | | トラックバック (0)

わたしの日常

この前、友達と話していた時のこと。

友達「みきちゃんって休みの日何してる?」

服部「う〜ん、(一分後…)用がなくても外出たり、友達と会うかなぁ」

友達「じゃあ家にいるときは〜?」

服部「…。…?(しばらく悩んで…)何もしてない!!!」

なんかね、改めてわたしの日常を考えると、変やなぁと。
例えば夕方に家に帰るとするでしょ?
ご飯→テレビ→お風呂
もうすることがないの!!(笑)
とりあえず自分の部屋に行って、勉強机のイスに座る。
5分勉強して飽きる。
無駄に携帯電話をいじる。
5分雑誌を読んで飽きる。
5分部屋の整理をする。
けどやっぱり飽きる。
時計を見ると、11時。
もう眠いよね?寝たいよね?って自分に言い聞かせて、ベットへGO。
おやすみなさ〜い。

こんなん!!(笑)
なんかね、家にいるのが苦手というか、何をしたらいいかわからんの!
だってあたしの好きなものは全部外にあるねんもん。
趣味の読者はもっぱら電車やし、映画館も、好きな友達も、好きな卓球も家ではできないしっ!!
あと、寂しがりやでもあるんやろうなぁ。
自覚はないけど。
あと!!
落ち着ける部屋でもないっ!!(笑)
あちゃ〜。

Miki1342

持ってるCDは最近買ったやつ。
Black Eyed Peasのボーカルのソロ1stなんで、思わず買ってしまいました。
まぁ、例のごとく部屋にいても無音ですが…(-_-)

Posted by みき on 10月 12, 2006 | | トラックバック (0)

お買い物♪

秋物&冬物いろいろ買ってます♪
今年流行りのワンピース、ジーンズ、コーデュロイの半端丈ズボン、カットソー、スカート、ラウンドトゥのパンプス。。。
まだ書き忘れてるのもあるかもだけど(笑)
いや〜!!
いっぱい買った(*^_^*)

Miki1559
このワンピースはベルト付きで、一枚でも着れるし、タートルやスパッツを合わせたりもできるし、エライ子ちゃんです(≧∀≦)

女ですもの。
オシャレしないと損です♪

そうだ。
前に、
『好きな男性の秋服はなんですか?』
みたいな質問ありましたね!
う〜ん。
秋服では思い付かないけど、Tシャツをサラっと着てる人はいいですね!
あと、靴好きとしては、靴にも目がいっちゃいますね!
素敵な靴をはいてる人は、おぉ!と思ってしまいます(笑)

最近はコメントに返事書けてなくてスミマセン。
けどちゃんと毎日チェックしてますよ(^_-)-☆
ありがとう!

Posted by みき on 10月 7, 2006 | | トラックバック (0)

届いた!

英検の受験票が我が家に届きました。
Miki1519

嬉しくないのに笑顔です☆(笑)
頑張ってくるぜぃ!!

Posted by みき on 10月 6, 2006 | | トラックバック (0)

レディースディ

映画を見に行ってきました!

前からずっと気になっていた作品
『シュガー&スパイス 風味絶佳』
です。
メイン二人の魅力と、作品の雰囲気に惹かれ、この作品をチョイス。
内容は、
若者の甘酸っぱい恋愛を描いた、わかりやすいお話。
胸が締め付けられる少し切ない、けど、いくら傷つけられたり傷つけてしまっても、恋愛ってなんかいいなぁ、そうしてみんな成長していくんだなぁ。。
そう思える作品デシタ。
‘お一人様 ’だったので、端に座ってのびのーび見てました(^_-)-☆

Posted by みき on 10月 4, 2006 | | トラックバック (0)

ハロウィン☆

Usjdisney_008

先日行ってきたディズニーランド。

ハロウィン前ってことで、パーク内のいたる所がハロウィン仕様に!!

可愛かったな~~。

なんかハロウィンのかぼちゃとか、雰囲気とかってわくわくしません!?

そして、この時期になると、2年前に出たUSJのハロウィンのCMを思い出す私デス。。

Posted by みき on 10月 4, 2006 | | トラックバック (0)