« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

奈良をドライブ中です!!

奈良をドライブ中です!!
「鹿男あおによし」
というドラマ、知ってますか?
毎週木曜日10時のからやっているんですが、
な、なんと!!
我が奈良が舞台なんです!!!
奈良が舞台のドラマなんて初めてじゃない!!??

春日大社
大仏殿
朱雀門
若草山
奈良公園
さらには近鉄電車まで!
どれも馴染み深い場所ばっかり。
奈良の商店街だって、中学・高校のころしょっちゅう遊びに行っていたし、
知ってる〜!!
ってとこばっかり。
玉木宏が奈良に来たんや〜〜
なんて、姉も女友達もみんな大興奮ですっ(*^.^*)
けど…けどっ!
奈良=鹿
だけじゃないですっ!(笑)
このドラマだと、ますます鹿のイメージがより濃くなっちゃう気がするけど…(^_^;)
まぁ、奈良に興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいなぁ、なんて思ってます(^o^)

Posted by みき on 1月 31, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

レシート

レシート
お会計がちょうどなんてなかなかない!!!
コレ、嬉しいよねヾ(^▽^)ノ

Posted by みき on 1月 30, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうの撮影会の写真です☆

きのうの撮影会の写真です☆
いつもたくさん写真をいただくので(ありがとうございます!!)
少しだけみなさんにお見せしまーす♪


毎回撮影会に来てくださる方が、わたしの写真アップしてくれているので、ぜひ見てみてくださーいヾ(^▽^)ノ
とっても上手です♪

http://hirano.sub.jp/miki/miki.htm

Posted by みき on 1月 27, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ここからは前回です☆

ここからは前回です☆
帽子がポイント(^_-)☆

Posted by みき on 1月 27, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

色がいい感じ☆

色がいい感じ☆
にっこり(^-^)

Posted by みき on 1月 27, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか

なんだか
お嬢さまっぽいなぁ(笑)

Posted by みき on 1月 27, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

12月なのに

12月なのに
まだまだ紅葉がキレイでした♪

Posted by みき on 1月 27, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

笑ってるけど

笑ってるけど
この時めちゃくちゃ寒かった〜!!!

Posted by みき on 1月 27, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス

クリスマス
これも前回です。
プレゼントを超うれしそうに見てます(笑)

Posted by みき on 1月 27, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみっ☆

おやすみっ☆
今日は東京で撮影会でした!
すごく寒かったのに、来てくださった方々、ありがとうございました!!
来月は参加しませんが、また3月、よかったら来てくださいね。
わたしはなんとか今日中に家に帰れました!!
5時起きで、疲れすぎたから、
帰ってまだ20分だけど寝ます!!

素敵な写真をたくさんいただいたので、また明日みなさんに見せますねっ♪

Posted by みき on 1月 27, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

現代人の必需品。

現代人の必需品。
今日も寒かったですね〜(>_<)
ホームで電車待ってるの、ツラかった。。

今日はお昼に仕事終わってから、おばあちゃんと難波で待ち合わせしたんだけど、
仕事がおしちゃって、
待ち合わせにかなり遅れてしまって。
うちのおばあちゃんはケータイを持ってないから、こっちから連絡できない!
電話を待つだけしかできないし。。
根気よく待っていてくれたから、なんとか会うことができて!
ホッ(*^.^*)
けど、
ケータイなんてない時代は、こういうのが当たり前だったんだなぁ、って思ったよ。
わたしは高校生の時からケータイを持っているから、こういう経験はあまりないけれど、
一度家を出ちゃったらもう連絡つかないんだなぁ。
普通に待ちぼうけとか、会えないとかあったんだろうなぁ。

と、いろいろ考えました。
おばあちゃん、ごみんm(_ _)m

Posted by みき on 1月 25, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちがええ、らしいです。

気持ちがええ、らしいです。
カラーをして、前髪と毛先を少しだけカットしました♪
どうせすぐ伸びちゃうから前髪は短めにしました!
ちょっと幼いですね(^o^)
今日は自分をキレイにする1日になりました!!

そうそう!
美容院で隣の隣に座ってたおばちゃんが言ってたらしいんだけど、
「いやー、あの子、キレイなお顔やねぇ。
あたし、気持ちええわぁ!!」
と。
なんか恥ずかしい。。
しかし、人を見て
「気持ちいい」
という表現するんやぁ
って美容師さんと大爆笑しました( ´艸`)

Posted by みき on 1月 24, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル☆

ネイル☆
ヘアーサロンの上にネイルサロンもあるのです!
しかも前言ったときに5000円の金券が当たって
(あたしガラガラでは今まで大当たりなんて引いたことなかったのに!!笑)
今回かなり安くできました♪
ラッキーヾ(^▽^)ノ

落ち着いた色のベースに梅をイメージしたラインストーンをオン☆
着物に似合いそう!
どうかなぁ?

Posted by みき on 1月 24, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い〜〜

痛い〜〜
今日は超〜!!!!
寒かったですねっ(>_<。)
みなさん大丈夫!?
わたしは自転車に乗ったんだけど、ネイルしたてで手袋できないまま乗ったから、凍傷寸前でした!!!

Posted by みき on 1月 24, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り☆

手作り☆
クッキーを作りました!!!
ハートです♪
出来上がったら、この写真の2倍以上になって、すごい量になっちゃいました。。(笑)
黙々と作ってて(4時間ぐらい!!)疲れたけど、お菓子作りとか料理は楽しいデスo(^o^)o

Posted by みき on 1月 23, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

pelicula・アース

pelicula・アース
写真は全然関係ありません。
映画館にあったから、どうしても一緒に撮りたくて(笑)


さて。
本題へ。

EARTH アース
見ました。
貴重な動物の姿がたくさん出てきます。
これどうやって撮ったの!?
みたいな映像もたくさんあります。
このまま温暖化が進み続ければ、氷が溶けてしまって、2030年には北極グマが絶滅するらしいです。
ただ可愛い動物が出てくるだけじゃなくて、自然の厳しさ、そして、地球の危機を知らせています。
ぜひ、ぜひっ!
見てみてください(^-^)/


先週からよくDVD見てます!

フロムヘル
50回目のファーストキス
アイ アム サム
ライフ イズ ビューティフル

見ました。
ライフ イズ ビューティフルは有名なのに見たことなくて、やっと見れました!
めっちゃ泣きました!
さすがずっといい映画っ言われてるだけあるなぁ。
また感想書きたいと思います!

みなさんのオススメ映画があれば教えてくださいね♪

(peliculaとはスペイン語です。
本当はiのアクセント記号が出ないから間違いなんだけど。。
今年は大好きな映画の感想をたくさん書きたいです!
お付き合いください☆)

Posted by みき on 1月 22, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェにて。

カフェにて。
友達と買い物の途中、疲れたからカフェに入りました。
キャラメルシフォンケーキ
オレンジティ
ビーフホットサンド
を注文!!!
お昼ゴハンを兼ねて♪
サンドイッチは半分こやけど、テーブルにたくさん並んで嬉しいなぁ(^o^)

Posted by みき on 1月 21, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

がぶりんちょ

がぶりんちょ
早く食べたぁい〜〜!!

Wii の似顔絵、似てるよ!!って人が意外に多くてビックリしたぁ(笑)

Posted by みき on 1月 21, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

これはヒドい。

これはヒドい。
みんな、Wiiで似顔絵が作れるの知ってる??
前に明石家さんまサンがCMやってましたよね!!
実家にあるんだけどね、家族が勝手にあたしの作ってた!!!
似てないよー!!!
というか、気持ち悪いよ!?(笑)
まったく、もうちょいマシな感じに作り直しましたっヽ(*`Д´)ノ

Wii SPORTS
っていうのがすごい面白い♪
ヨガや筋トレや、ゲーム感覚のトレーニングができたり、
なんと!
体重やBMIまで計れたりするんです。
ここで作った自分の似顔絵ちゃんが登場するんですよ!
トレーニングの勉強にもなるし、なにより痩せたし、体が締まった♪
わーいヾ(^▽^)ノ
30分やっただけで0.5キロも減るの!
(まぁ、これはすぐ戻る体重だけど…)
なかなか運動する機会もない人が多いと思うし、すごくオススメ!!

Posted by みき on 1月 20, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れよー!!

明日はセンター試験ですね!!!
受験生でセンターを受ける人、頑張ってくださいねっ。
焦らず、いつも通り。
実はこれが一番ムズカシイけど。。(>_<)
あと、めちゃくちゃ寒いから、体調にも気をつけて!
(コレは受験生以外にも☆)
コメントで
センターに向けてエールをくれ〜!
って書いてた方

届いた?(^o^)

Posted by みき on 1月 19, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

13年。

13年。
今日で阪神淡路大震災から13年が経ちましたね。

わたしも奈良に住んでいて、神戸ほどじゃなかったけれど、まだ寝ていた時にすごく揺れて、怖い思いをしました。
震災後の週末に、家族で被災地のお助けに行きました。
テレビで見たままの、なんか言葉に表すのが難しい程の光景に、すごく怖くなって、改めて地震の恐ろしさを感じました。
あの時の事は今もよく覚えています。

たくさんの人が亡くなりました。
たくさんの人が家を失いました。

人は忘れる生き物です。
けど忘れちゃいけないこともある。
まずできること。
防災
そして
風化させないこと。

Posted by みき on 1月 17, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

母のピザ作り中のプリン嬢・①

母のピザ作り中のプリン嬢・①
お母さん何してるん?
何だコレ??
ピザをハッコウさせるキカイ??
気になるわぁ
くんくん!

Posted by みき on 1月 16, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

母のピザ作り中のプリン嬢・②

母のピザ作り中のプリン嬢・②
ねぇ〜〜
コレ何なんよ〜???

Posted by みき on 1月 16, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

母のピザ作り中のプリン嬢・③

母のピザ作り中のプリン嬢・③
袋かぶしたら、見えんやんか〜〜!!
取ったろ…かな!?

Posted by みき on 1月 16, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

母のピザ作り中のプリン嬢・④

母のピザ作り中のプリン嬢・④
あかんっ!
バレてもうた!!!(汗)

Posted by みき on 1月 16, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

成人の日

成人の日
成人の日ですね!!
成人式を迎えられた方、おめでとうっっ!!

わたしの成人式は三年前。
もう三年も経ったんだー。
早いですねぇ。
この三年で、
良くも悪くも大人になったなぁ
と思います。
けど、自分のいい所はいつまでも失したくないし、嫌な所は良く変わっていけたらなぁ
と思います!!
成人の日
ってことで、なんとなく今日はそんなことを考えました。

Posted by みき on 1月 14, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

??Time !!

??Time<br />
 !!
☆髪質は?
くせ毛です。
昔は嫌いだったけど、
自然にパーマっぽくなるし、扱いやすくて、今は気に入ってます♪
ちなみにちっさい時は天然ウェーブでした!!

☆どこにショッピングに行く?
ミナミだったら難波から心斎橋までブラブラします。
梅田もたまにいきます!
東京に行った時は渋谷でお買い物します!
(東京にしかないお店があるから…涙)
けど大阪が慣れてて落ち着きます!

☆ピアスは何個あいてる?
3つです。
本当はもう1つあいてるんだけど、塞がってしまって…。
福耳だからあきにくいみたい(笑)
人の耳ってあんまり意識して見ないよね!?
わたし、かなり福耳だから、今度ぜひ意識して見てみて〜(^_-)

☆好きなタイプは?
自分を持ってる、尊敬できる人が好きです!
あと、目がキレイな人が気になります。
目って人が表れると思いませんか?

Posted by みき on 1月 13, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

L'Arc〜en〜 Ciel

L'Arc〜en〜<br />
 Ciel
ラルクのライブに行きました!!
お姉ちゃんがラルク大好きで、けどわたしはお姉ちゃん程ファンじゃなかったから、
大丈夫かなぁ!?
と正直思ってたんだけど、大間違い!!
ほんっとよかったー。
今まで行ったどのライブよりもノリノリで、豪華なステージ!!
真ん前のお客さんがパンクのノリって言うのかなぁ?頭振り乱してたのにはちょっとビックリしちゃいました。
初めて生で見たんで…。(笑)
あれって脳しんとうにならないのかな!?
素朴な疑問デス。。
それより!
ハイドさんの生声がめちゃくちゃセクシーでした!
そしてカッコいいのに、可愛らしさもあり、女子がキャーとメロメロになるのが分かる!
ほんとキレイな顔やなぁ、とモニターを見て思ってました。
ライブが終わったら、手を振ったり、たたいたりしてたせいで、左手が切れて血が出てたー。。
しかし、いいダイエットにもなりました♪
今年は何回ライブに行けるかなぁ?ヾ(^▽^)ノ

Posted by みき on 1月 13, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

お花♪

お花♪
新年会のじゃんけん大会でもらいました!
小ぶりで可愛い♪

Posted by みき on 1月 12, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会!!

新年会!!
ぐるっと関西プラスの新年会がありました!!
スタッフさんをはじめ、出演者もほぼ全員来てて、すごい大人数でした♪
ゲーム大会とかもあって、大盛り上がり!!!
すごーく楽しかった!!!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

写真は、左から三瓶京子さん、熊谷奈美ちゃん、みきです。
奈美ちゃんとは、ほんわかテレビでも一緒だったけど、宴会でしか会ってなくて(笑)、仲良くなれて嬉しかった♪

Posted by みき on 1月 12, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアスあけたよ☆

ピアスあけたよ☆
帽子、なかなか好評みたいで♪
ブー顔も褒めてもらったけど、喜んでいいのかなぁ(笑)

突然だけど!
ピアスあけました!
(写真分かりにくいけど。。)
六年ぶりぐらいだから、緊張したぁ。
単純に上の方にあけたかったのと、心機一転というか、気持ちを新たにしたかったの!
新年だしね♪
わたしはよく、突然、ほんっと突然
何かしたい!
って思うんです。
髪切りたい!
服の系統変えたい!
外国行きたい!
今回は、ピアスあけたい!
だし。
こういうのって、変身願望っていうか、自分が変わりたいっていう心境の現れみたいです!
みんなもそういうのあるのかなぁ?(^o^)

Posted by みき on 1月 12, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に入り♪

最近のお気に入り♪
ほぼ毎日被ってる帽子☆
tommy girlのです!
フワフワで気持ちいいし、あったかい♪

Posted by みき on 1月 11, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

残念なことに。。

残念なことに。。
帽子は気に入ってるけど、取ると。。
前髪がぺったんこでふにゃふにゃになるのだ(´□`)

Posted by みき on 1月 11, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事はじめ

仕事はじめ
きのうは仕事はじめでした!!!
早くからロケだったから、通勤ラッシュにあっちゃいました。
みなさん、毎朝早くからご苦労さま!!
心から思いました。
今日も明日も頑張ろう!
うん、わたしも頑張るからさヾ(^▽^)ノ

Posted by みき on 1月 10, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなばあちゃん!

大好きなばあちゃん!
奈良から遊びに来てくれました♪!
かなり天然で(笑)、わたしよりも背が15センチも低い、可愛いばあちゃんです(^-^)/
てか、ばあちゃんが白いから、わたしが色黒みたい!!!

Posted by みき on 1月 8, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

おみくじ!

おみくじ!
大吉!!!
わーい。

人の言葉に左右されすぎず、聞き流さず、注意深く聞くこと。

だって!!
やっぱり大吉って嬉しいなぁ♪

Posted by みき on 1月 7, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみ☆

おやすみ☆
みんなもいろんな面白い初夢みてるみたいですね♪
笑っちゃったー!!!
あと、わたしと同じくお正月太りしました!って方もけっこういるみたいですね。
仲間、仲間☆(笑)

質問してくださる方、ありがとうございます!!
えっと。
外大卒だったら、英語ペラペラ?
という質問。
うーん、ペラペラではないけど、日常会話ぐらいかなぁ。。
ただ、酔った時はずっと英語で話してたみたい!(笑)
気持ち悪い。。

太る家系?
完璧そうです!!
食べる割には太らないけど、ほんとよく食べる家系です。


明日からお仕事の人もいるみたいだし、また明日から頑張りましょう(^o^)
おやすみなさい

Posted by みき on 1月 7, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット決行

ダイエット決行
年末年始食べ過ぎたぁ。
うちの家族ってみんなめちゃくちゃ食べるから、ついつられて。
わたしもかなり食べる方だけど、家では少食扱いやの(笑)
毎日3000カロリーぐらい食べてたかも!!
本格的なデブにならないうちに、少し気をつけて生活しなきゃなぁ!!

Posted by みき on 1月 6, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

挫折。。

挫折。。
やっぱりおいしいものはガマンできない〜〜!!
早くも挫折です。

Posted by みき on 1月 6, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

解禁…

解禁…
大学の友達と新年会!!
お酒、解禁です。
早くも。。(笑)
まぁほとんど飲んでないけどねっ。
わたしの友達はいい子ばっかりだから、一緒にいると楽しすぎる♪
他にもいたんだけど、一緒に撮れなかったぁ。
知り合った時はまだ18で、みんなまだまだ若かったねー
なんて話をしてたよ!!!(^o^)

Posted by みき on 1月 6, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい♪

かわいい♪
こんばんは!!
お仕事がもう始まっている方もいるみたいですね!!
わたしは今日も実家にいます。
今日はね、お姉ちゃんと打ちっぱなしに行って、カレーを作って、Wiiのバイオハザードしました。
めっちゃ平和でしょ?(^o^)笑
なんか、毎日朝早くから夜までいろんなことしてるから、2008年が始まって4日目って感じがしないなぁ。。
もう二週間ぐらい経ってる感覚。
そうだ。
なぜかケータイからコメントがずっとみれなかったんだけど、やっと今日見れた!
年末年始にたくさんのコメントありがとうございます!!
今年もブログやっていくから、みなさんの役目はコメントすることだー!!!なんてねヾ(^▽^)ノ
よろしくお願いします♪

Posted by みき on 1月 4, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

初夢

初夢
みなさんいかがお過ごし??
わたしは家族と初詣に行ったり、
買い物に行ったり、
Wiiをしたり、
まぁ、家族とのんびり過ごしています!
まだ家族以外の知り合いに会っていません。
一番最初に会うのは誰かなぁ♪


みなさんは初夢見ましたか?
富士山なんかあんまり夢に出てきませんよね!(笑)
わたしはたくさん見たんだけど、覚えてるのは、沢尻エリカさんと若槻千夏さんとわたしは仲良し三人組で、2人がわたしの恋のお手伝いをしてくれるという内容なのに、
なぜか舞台は学校で、
なぜか学校なのに宴会場があって、
なぜかわたしの知り合い達が飲んだくれている
というハテナだらけな内容です。。
うーん、特に意味のなさそうな初夢でした。。(笑)

でね。
この写真は
「御堂さん」
という月刊誌で、表紙をやらせていただきました。
一月号なので、振り袖を着ています。
場所は京都の本願寺で、普段は入れない所まで入って、撮影しました!!
似合ってますか?(^o^)

Posted by みき on 1月 3, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

A HAPPY NEW YEAR☆

A HAPPY NEW YEAR☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!
年女の美貴を今年も応援してくださいね♪
みなさんにたくさんの笑顔がある2008年になりますように。。

Posted by みき on 1月 1, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)