« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

今日は四年に一度の。。

今日は四年に一度の。。
閏年!!
へぇー、うるう年ってこんな漢字書くんや(´ー`)笑

今日がお誕生日の人はどんな気持ちなのかなぁ??
レアで嬉しいのかなぁ??
それとも、なかなか当日に祝ってもらえないから複雑なのかなぁ??('∇')笑

そうそう☆
この写真は大阪の地下鉄とバスで使えるカードなんやけどね、
毎週金曜日は600円で乗り放題やの!!
お得じゃない!?
買ったらいつも600円以上乗って、お得♪
今日も得した♪
まさに『ちいさなシアワセ』(^o^)笑

けど今日はもう一個☆

☆今日のちいさなシアワセ☆

スタバでお茶してたら、横に韓国人の旅行中の三人家族が来て、イスが一個足りなかったの。
わたしは一人だったから貸してあげたら、帰り際に女の子が
『カムサハムニダー!!』
ってハニカミながらも、素敵な笑顔で言ってくれた(*^.^*)
こういうのって、お互いが気持ちいいよね!!

Posted by みき on 2月 29, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃーにゃー。

にゃーにゃー。
ジブリの『魔女の宅急便』に出てくる黒猫ちゃん♪
名前ど忘れしちゃった。。(笑)
めっちゃ可愛い♪
この写真はちょっとコワいけど。。( ̄ー ̄)

ジブリのグッズがたくさん売ってるお店があって、ここにいると幸せ感じます(〃▽〃)


☆今日のちいさなシアワセ☆

自分で作ったホットサンドイッチがおいしかった♪
最近ハマってます。

Posted by みき on 2月 28, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

前向け!前向き!!

前向け!前向き!!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます!!
最近なかなか返事書けてないけど(めっちゃごめんなさい…)、
ちゃーんと読ませてもらってますよ♪
たまに気になる内容があります。

何かうまくいかないことがあったり、
クヨクヨしていたり、
なんかそんな感じの内容だったり。

みきちゃんの笑顔に癒されています!
みきちゃんの前向きなとこ、すごく好きです!!
とコメントくださる方もいらっしゃって、感謝、感謝です。。
こちらこそみなさんの応援がなけりゃ、くじけますから(>_<)
悩んでる方、絶対大丈夫!
わたしも前向きなとこもあるけど、超後ろ向きな日もあるもん。
自分を否定しまくったり。
ハーフですね(笑)
けど、不謹慎かもだけど、
わたしにそうやって悩みやモヤモヤを伝えてくれてありがとう!っていう気持ちもあります。
わたしだって、胸がぎゅってなる日があるよ。
けど、自分を否定して認めてあげないと、一体誰が認めてくれる?
と思わん?(´ー`)
なんか励ますつもりが、あたしが書きながら励まされてきたよ!(笑)

頑張ってこうや!!!
ヾ(^▽^)ノ


☆今日のちいさなシアワセ☆

メキシコにいた友達と久々に会えました!
再来月ママさんになる彼女からいろいろ話を聞いて、シアワセのおすそ分けをしてもらいました(*^_^*)♪

Posted by みき on 2月 26, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

潜水服は蝶の夢を見る

潜水服は蝶の夢を見る
映画を見ました!
カンヌ国際映画祭をはじめ、たくさんの賞を受賞した作品です。
すごい内容ですよ〜!!

ELLE編集長で順風満帆な人生を送っていた主人公がある日突然倒れて、身体が動かなくなる。
唯一動くのは左目のみ。。
まばたきができないので、角膜を守るために見える右目を縫い付け、
相手の言うことは今まで通り理解できるのに、何も言い返すことはできず、
寝たきりで、
まるで重い潜水服を着ているよう。
絶望した主人公は、死んだ方がマシだと思うが、言語療法士が考えたコミュニケーションを取る方法を身につける。
この方法がすごい!
相手がアルファベットを順に言って、希望の文字に来たらまばたきを一度する
という気が遠くなりそうな方法。。
アルファベットを言い、書き留める相手の根気もすごいよね。。
そしてまばたきのみで、家族・恋人・思い出が溢れた自伝を綴り始める。

という内容。
すごいでしょ?
一番すごいのは、これが実話ということ!!!
どんな状況になっても諦めない強さと
人はギリギリの状況にならないと大切なものに気づかないんだなぁ
ということが印象的でした。
映像もフランスらしく、オシャレでしたよ!

素晴らしい映画なので、興味がある方にぜひオススメします(o^-')b

そうだ!
コメントで、
映画見に行ってました?
って書いてくれた人いたけど、はい!あたしです!!(笑)

Posted by みき on 2月 26, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

☆今日のちいさなシアワセ☆

何年かぶりにサザエさんを観て、最後のジャンケンに勝った!!!ヾ(^▽^)ノ

Posted by みき on 2月 24, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

お返事書きました☆

お返事書きました☆
わたし宛てに年賀状を送ってくれたファンの方に
やっっと!!!
お返事を書きました(^o^)

遅いよね!?(笑)
送ってくれた方は近々届くと思います!!
ファンレターもいただいたら書ける範囲で返事書くよー(*^-^)ノ

前にブログに書いてた"好きな人"って誰??って質問が何人かからあったけど、誰も当ててくれないやん〜(>_<。)笑
えっと。。
ブログも大人気!
ヘキサゴンにも出てるおバカキャラの人です(*^_^*)
テレビで見ると癒される♪

Posted by みき on 2月 24, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

おとついの髪型

おとついの髪型
横から見たらこんな感じ!
自分でやったよー(^-^)v

トップに逆毛を立てて作るんだけど、最初やりすぎて、まるで¨夜のお姉さん¨。。

( ̄∇ ̄;)

だからちょっとボリュームを抑えてこんな感じに。

けど、冬はアップにすると首筋が寒いんだけどね(=_=;)笑


☆今日のちいさなシアワセ☆

TSUTAYA半額だ〜ヾ(^▽^)ノ♪
久々に“フォレストガンプ”が観たくて借りました。

Posted by みき on 2月 23, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケ車にて☆

ロケ車にて☆
今日は暖かかったなぁ♪
ロケの日は寒いとツラいから(+_+)
今日は梅田の歩道橋とかでロケしてたんだけど、仕事で行くとまた違った新鮮な感じがします(^o^)

クエスチョンターイム!!!

高校のときの部活は?

高校は部活をやってなかったけど、中学のときはバレー部でした!!
スパイクよりもレシーブが得意でした。
回転レシーブしたり、壁に激突する勢いでボールを追っかけたり、床でスネやヒザを火傷したり。。
そんな頑張ってる自分が好き!
みたいな(笑)
ドM。。?(´ヘ`;)
けど、高校で部活をやらなかったのが、高校時代の唯一の後悔。。


☆今日のちいさなシアワセ☆

わたしが今一番好きな芸能人が朝からテレビに出てた〜ヽ(´ー`)ノ
しかもきのうは奈良に来てたのが放送されてたの♪
誰でしょ?(*^_^*)

Posted by みき on 2月 21, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

スウィーニートッド

やーっと!観ることができました!!
ジョニーデップフリーク失格ですね(^_^;)笑


内容よりも、ジョニーデップの歌にかなり期待してました!!
なんたって今までミュージカルとかなかったから(*^.^*)
めちゃくちゃ上手いってわけじゃないけど、貴重でそれだけで嬉しかった♪
今回は残念ながら“かっこいい”とはかなり無縁な役どころです。
内容も、復讐に燃える殺人者ですからっ(>_<。)
気持ち悪いシーンもたくさんあるし。。
フロムヘルよりひどいかな!?
けど、暗い感じばっかりにならなくて、全体の雰囲気とかはさすがティムバートンといった感じ!!
ラストは納得がいかない所が多かったけど(笑)、
全体を通しては、なかなか面白い映画でした(o^-')b

Posted by みき on 2月 21, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな寒い日は

こんな寒い日は
あったかい飲み物がいいですね♪
今日はミルクティーにしました(^o^)

“ちいさなシアワセ”だけど、
きのうも今日もないです〜
って方も何人かいて気になる!(´ー`)


絶対あるよ?
気づいてないだけじゃない?(^-^)
今日1日を思い出してみて?

今日は朝の目覚めがよくなかった?
家から会社に着くまでに、キレイな人見なかった?
車で信号にあまりひっかからなかった?
誰かに褒められなかった?

なーんでもいいと思うよ!
今日は天気がよかった!
でも、わたしは十分“ちいさなシアワセ”だと思うし(^O^)v
みなさんの“ちいさなシアワセ”教えて?(^_-)


☆今日のちいさなシアワセ☆

二年以上ぶりぐらいに、仕事のある友達から電話がありました!
来月久しぶりに会う約束したよ♪
久々の友達の連絡って、よく会ってた頃のこと思い出すなぁ。。

Posted by みき on 2月 19, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな!!

大好きな!!
Jack Johnson
わたしの好きなアーティストベスト5に入るぐらい!!
最近4thアルバムが発売になって、ずーっと聴いてます♪
ゆるくてメロウな感じで、優しい気持ちになります。
朝に聴いても爽やかで合うし、夜に聴いてもリラックスしてよく寝れそう。

洋楽はちょっと…
なんて言わないで、ぜひ聴いてみてくださいっ(^o^)

そうそう!
ここ見てくれてて、
9日はスタジアムカフェに行くよ!!
って方がいて嬉しいです♪
わたしと話たりできるの?
って質問があったけど、可能な限り大丈夫です(^o^)
写真もすこしぐらいなら('-^*)ok

☆今日のちいさなシアワセ☆

今日は奈良にいたんだけど、細い道を車で上手く通れた♪
(奈良は細い道が多いのです。)

Posted by みき on 2月 18, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるっと関西プラス・裏側日記

ぐるっと関西プラス・裏側日記
ネタあかし!!


伊丹市昆虫館

というとこに行って、そこで着ぐるみで遊べる企画がやってます。
その1コマだったのです。
右のミホさんはチョウで、左のあたしは青虫やの。
ガチャピンじゃないでしょ!?(笑)
スタッフの手作りなんだって(゜o゜)/
あたし、こういう着ぐるみとかコスプレ、似合う自信あるっ。お仕事でいろいろやってきたから( ̄ー ̄)笑
青虫は最初で最後だと思うケド。。(笑)

Posted by みき on 2月 17, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるっと関西プラス・裏側日記

ぐるっと関西プラス・裏側日記
やぁ!!!


「なぎなた」
です!

もちろん初体験。
教えていただいてやってみたけど、想像以上に難しい!!
脚と手を素早く同時に動かしたり、まるでダンスみたい!!
どんくさいわたしなんかに出来るハズもなく。。(=_=;)
みんなに呆れられ、笑われていました(笑)
頭では分かってるんだけど、体が動かない〜(´□`)
道場はすごく寒いけど、もちろん裸足で薄着!
下手くそだけど、いっちょ前に気持ちだけは引き締まってました(笑)
いい体験だ〜ヾ(^▽^)ノ


☆今日のちいさなシアワセ☆

友達が結婚することに!!!
嬉しすぎて、聞いてからずっとニヤニヤしちゃった(*^.^*)
わたしが数年前に紹介したから、なんかいろいろな縁があるなぁって感動しちゃった。
今日は‘ちいさな’じゃないね♪

Posted by みき on 2月 17, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒に応援しませんか!!

一緒に応援しませんか!!
3/8に2009年Jリーグが開幕!
ということで、セレッソの開幕戦・3/9に難波にあるスポーツバー・スタジアムカフェで、セレッソを応援するイベントをやります!!
わたしはMCをするんですが、
なんと!
わたしがプロデュースさせていただいたメニューも当日は食べれますっ(^o^)
まだ試食の段階なんだけど、ほんっとおいしいの!
セレッソサポーターの方、ぜひ来てください!
服部美貴ファンの方もぜひ来てください!!
最近はなかなか関西のファンの方に会える機会がないからね(;_;)
一緒に楽しく、セレッソを応援して盛り上がろう♪

また詳しいことが決まれば報告しますね(^-^)/

ちなみに、明日の東アジア選手権もスタジアムカフェで応援できるみたいです♪

ちなみにちなみに!
右は店長さんの藤崎さんです☆

RESTAURANTS BAR
STADIAM CAFE

http://www.sta-cafe.com/

☆ちいさなシアワセ☆
大学の同級生たちとお世話になった先生に会いに行きました!
70歳なのにオシャレで、楽しい素敵な方。
イタリアンとワインをいただきました♪
(お昼から!笑)

Posted by みき on 2月 16, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ちいさなシアワセ

ちいさなシアワセ
電車のホームでおばあちゃんに手をひかれた男の子が、去ってく電車に手を振ってた。
それを見た車掌さんは笑顔で手を振り返した。
男の子は嬉しそう。
その男の子を見たおばあちゃんも嬉しそう。
その光景を見たわたしも笑顔。

笑顔の連鎖だ(@^O^@)
なんか素敵。
笑顔って絶対幸せを呼ぶから!

よしっ。
わたしは小さくてもいいから、幸せを1日一個見つけていくぞ♪
今日決めた目標(^-^)
で、ここでみんなに笑顔の連鎖が起こればいいなぁ。

明日もたくさんの"ちいさな幸せ"に出会いますように☆

Posted by みき on 2月 16, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコチョコ。

チョコチョコ。
みなさん、チョコもらいましたか〜?
義理!?
そんなの気にしないっ(笑)

今日は休みだったから、梅田にできた阪急百貨店・メンズ館に行ってきました。
(関西以外の方も知ってるのかなぁ??)
お父さんの誕生日が明後日だからプレゼントを見に行ったんだけど、女性がいっぱいでした。
バレンタインってチョコだけじゃなくて、プレゼントも渡す方が多いんだね!(・∀・)

ちなみにお父さんにはハンカチを買ったの☆
今までいろいろお父さんにあげたけど、使ってるの見たことない!!!
もったいなくて大事にしまってるらしい(笑)
真相はいかに…(・。・;
けどハンカチなら無難だし使えそうだよね!?
ちゃんと使ってくれたかまた報告しまーす(`_´)ゞ

Posted by みき on 2月 14, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

あちゃー。。

あちゃー。。
よーし、お天気もいいし洗濯しよう!!
と思って、洗濯を始めたら。。

あら、あららら。。
だんだんお天気が崩れてきて、しまいには!!


雪。。


一時間前には晴れてたやん〜!
泣く泣く部屋干しです°・(ノД`)・°・

Posted by みき on 2月 13, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン♪

バレンタイン♪
もうすぐバレンタイン♪

ってことで、クッキーを作りました!
チョコチップとクルミ入りのクッキーと、シンプルなサクサククッキーです☆
またまたどっさり(笑)
自分で言うのもなんだけど、おいしいの!!!

これ見てるみんなにも食べてもらいたいなー!
さぁ、口開けて!!
あーん(*^O^)

どうかなぁ?
お返しはいらないからね♪(笑)

Posted by みき on 2月 12, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

召し上がれ♪

召し上がれ♪
事務所にクッキーを持って行きました!
なかなか好評で嬉しかった♪

Posted by みき on 2月 12, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

7ヶ月早い誕生日プレゼント!?

7ヶ月早い誕生日プレゼント!?
世間では連休終わりましたね!!
みなさんいかがでしたか?
わたしは今日お母さんとショッピングに行きました!!
前からアクセサリーが欲しいなぁと思ってて、見に行ったらすごくいいのがあって(^o^)
これいいよなぁ!
って言ったら
なんと買ってくれました!!
なんか悪いなぁと思いつつ、ほんとはめっちゃ嬉しい♪(笑)
お礼にバレンタインデーに手作りお菓子あげる!
って言ったら
いらんわ〜!
って言われたよ(^_^;)
上手く撮れなかったから、またいつか載せます!!

質問☆


☆視力よくなったのになんでメガネかけてるの?

“だて”です!!
気分転換にたまにかけます。
視力は1.2になりました!

☆お酒を飲むとどうなる?

あんまり顔に出ないけど、やっぱり楽しくなる!!
過去にめっちゃ意味不明なダンスを披露したこともあるし(笑)
女の子にチューしちゃったことも…(´ー`)笑

☆好きな車は?

全然詳しくないからよく分からないけど、街でゴツいのとか見たらカッコいいなぁと思います。


また何でも聞いてね〜(^-^)/

Posted by みき on 2月 11, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪オートメッセ

大阪オートメッセ
行ってきました!
仕事では三回行ったことがあるけど、一度プライベートで行ってみたいなぁと思って♪
改めてすごい車、すごい人の数に圧倒されちゃいました!!

Posted by みき on 2月 11, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう古い車も

こういう古い車も
かっこいいなぁ。
逆にこういう古い渋い車で迎えに来てくれたら、女の子は嬉しいかも(o^_^o)

Posted by みき on 2月 11, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

映画に出てきそうな

映画に出てきそうな
すっごい車!!

Posted by みき on 2月 11, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもたちが

子どもたちが
NHKの前で遊んでました♪

なんかこういう光景、ホッとするなぁ。

Posted by みき on 2月 9, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆき!雪!!

ゆき!雪!!
すごい降りましたねー!!
NHKに着いた時はまだほとんど降ってなかったけれど
本番が終わって、マネージャーさんと食堂でご飯食べて、帰るころにはすごいことに!
けど大人になっても雪が降るとやっぱりワクワクしちゃうヾ(^▽^)ノ
しない〜!!??
足元に気をつけて帰ったつもりだったんだけど、三回ほど危なかったぁ。。
皆さんも気をつけてね(>_<)

Posted by みき on 2月 9, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ送別会。

プチ送別会。
お世話になっている松岡マネージャーのプチ送別会をしました!
東京もマネージメントするようになるみたいです。
というわけで、松岡マネと佐武マネ(芸能人並みに美人さんです♪)と、お世話になってる関テレの方と、焼き肉!!!
お肉もどれも美味しかったけど、マッコリも最高に美味しかったぁ。
真ん中にマッコリのビンがどどーんと置いてあります(^з^)/
その後、わたし以外みんな次の日朝早いのに、カラオケへ♪
ほんっと楽しかったぁ。

松岡さん、東京でも頑張ってくださいね!!
売り込みもよろしくお願いしまーす(^_-)笑

ちなみに!
カラオケの後、友達が近くにいたのでまた飲んでしまいました。
忘年会で学んだから、きのうはたくさん飲んでも全然平気でした♪(笑)

Posted by みき on 2月 8, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

見てねー

見てねー
明日土曜のぐるっと関西プラス、久々に出ます!!
関西の方は11時からぜひご覧になってくださいね〜。
ぐるかんのホームページにも載ってるけど、写真ワケ分からんよね!?(・・;)笑
放送が終わったら答え教えます☆
なんか、ぐるかんでわたし、どんくさキャラになってるよぉ(・。・;
まぁ、確かにそう…かもね(笑)

Posted by みき on 2月 8, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しいコメントありがとー

楽しいコメントありがとー
たくさんの答え、ありがとうございます!!
持田香織さんが多かったけど、30代以上の方にはよく言われる斎藤由貴さんも挙がってました!
あとやっぱり、知り合いも何人かいてましたよ(笑)
そしてガチャピンもね。。
他に
好きな人
母親(!?)
っていう意見もありました。

とっても興味深い意見がいっぱいで、楽しみましたよーヾ(^▽^)ノ

Posted by みき on 2月 6, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

できれば人間で。。。

できれば人間で。。。
初対面の人に
○○に似てる〜
とよく言われます。

一番多いのはELTの持田香織さん。
中学のときからずっと(笑)
昔は嫌だったけど、今は申し訳ないです…(・・;)

この前は、ドラマの"エースをねらえ"に出てたお蝶夫人役の人に似てる
と言われました。(誰だろ!?笑)

奥菜恵さんも何回か言われたけど、一番嬉しかったなぁ。
ファンの方、すみません。。

まぁ、人間以外に

ガチャピン
目玉のおやじ
で目金

などなど、いっぱいありますから。。


あっ!!
あと
友達に似てる子がいてるねん
ともよく言われるなぁ。
ある友達は、その似た友達のあだ名でわたしを呼ぶんですよー(`ε´)


みなさんはわたしは誰(何!?)に似てると思いますか??

Posted by みき on 2月 4, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

pelicula・ライフイズビューティフル

ずっと見てなくて、やっと見れました!
スマステーションで
泣ける映画ランキングがやっていて、たしか五位ぐらいで、すごく見たくなりました。

本当に、涙なしでは見れません!
戦争中のイタリアを舞台にしていて、ユダヤ人迫害とか少し悲しいんだけど、
全体を通して、主人公のユーモアとか、愛とか、あったかい感じが溢れてるんです。
主人公は死ぬ直前まで、息子に幸せな嘘をつき続けるんですが、
その姿が悲しくて、かつ微笑ましくて。
これは何度でも見たい映画です!!


最近ほんとよくDVD見てます!!
次回は「カル」という映画のレポートします☆

("pelicula"とは、スペイン語で"映画"という意味デス)

Posted by みき on 2月 3, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

貧乏性!!!

貧乏性!!!
わたしの大好きなゆず茶。
毎日ホットのゆず茶を飲んでいます。
毎日だから、けっこう早くなくなっちゃう。
けど、
ビンにこびり付いてるし、まだ一杯は飲めそう!

と、恥ずかしながら思い(笑)
熱湯をビンに注ぎ、スプーンでかき混ぜていると。。。

ミシ…
ミシミシミシ……


!!!!


( ̄◇ ̄;)))


キャー

大惨事。。。


もうやりません。

みんなも(やらんとは思うけど)気をつけてね。。。
怪我せんでよかった〜。

Posted by みき on 2月 1, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)