« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

⑦
真面目に引き続きがんばりまーす☆☆

Posted by みき on 6月 29, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

⑥
帽子もかぶっちゃいました♪
似合うー??(^з^)/チュッ

Posted by みき on 6月 29, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

⑤
黒もあるよ!!
髪の毛みたい!!

もういい?(笑)

Posted by みき on 6月 29, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

④
ほんとはこうやって使うのかしら?( ̄ー ̄)

Posted by みき on 6月 29, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

③
雪女ー!!
わーいヾ(^▽^)ノ

Posted by みき on 6月 29, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

②
撮影会は待ち時間がけっこう長いんです。
だから一人で遊びます!ヾ(^▽^)ノ

面白いカチューシャ発見☆
似合わないー!
気持ち悪いー!!
( ̄ー ̄)

Posted by みき on 6月 29, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

①
撮影会!
雨だから、今日はずっとスタジオになりそうです(=_=;)

Posted by みき on 6月 29, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

だいすきな♪

だいすきな♪
きのうは東京にいる花井ゆきちゃんの家にお泊まり。
明日は撮影会やし、早よ寝なねー
なんて言ってたのに、気の合う大好きなゆきちゃんとだと、時間も忘れてしまう!!
ベッドに入っても、まだまだ話してました!(´ー`)
変顔なのは。。朝の疲れた顔を隠すためですよーヽ(´ー`)ノ(笑)

Posted by みき on 6月 29, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はいい日だ♪

今日はいい日だ♪
今日のぐるっと関西プラスを観てくれた方、ありがとう!!
嬉しいことに、スタジオまで観に来て下さった方も何人かいるみたいでヾ(^▽^)ノ

観てくれた方は分かると思うけど、能面を着けさせていただいたのね。
それが自分の予想に反してまわりに大爆笑で…(^_^;)
観れなかった方のために、その写真をゲットできたら、アップしようと思うので、
まぁ期待せずに待っていてください(笑)

わたしは今は関西の番組しか出ていないから、
わたしを見れないぞーー

って方もここにたくさんいますよね(>_<。)
スミマセン。。
ただ、

関西の人がうらやましい!
観たいから大阪に行こうかな!

ってあなたが思ってくれるだけで、あたしは充分嬉しいよー(^o^)

Posted by みき on 6月 28, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の必需品!

夏の必需品!
新しい日傘をゲット☆
折りたたみで軽いし、小さくて、カバンに入れてもかさばらないから、かなり活躍しそう(^-^)/

明日は、ぐるっと関西プラスです!
先々週は中止になっちゃったから、明日はぜひ見てくださいね♪
おもしろいことになってます( ̄ー ̄)

Posted by みき on 6月 27, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけたッッ

見つけたッッ
ロケの待ち時間に何気なく歩いてたら
四つ葉のクローバーを発見!!!

小さい頃は、探せども探せども見つからなかったのに!!

探そうとしないで、ゆるーく構えてる方が、意外と見つかるのかなぁ

なんて、大人になってから感じることがあります☆

幸せを運んできてねーヾ(^▽^)ノ

Posted by みき on 6月 25, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげ!

おみやげ!
幸せの第一陣なのか、
ロケ先で茄子をたくさんいただきました!!!
今晩は茄子を食べよっと♪

ちなみに、今日のロケ先は、大阪府は羽曳野市にある
"食とみどり技術センター"
という所です。

大阪府の広報番組
"大阪情報箱"
のレポーターをやっているので、橋下府知事の予算削減の動向がすごく気になります。
かなり大胆な取り組みになりそうですね。
それだけ財政が苦しいんだろうけど、
この番組のおかげで、大阪府にあるたくさんの施設に行くことができました。
取り組みにも興味を持つようになりました。
だから、なくなってしまう施設があるかもしれないのは、純粋に寂しいなぁと思ってしまいます。。
なんて言ってたら、状況は変わらないんやろうけどね(^_^;)

Posted by みき on 6月 25, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな感じ、久々です。

こんな感じ、久々です。
痛いよーー
重いよーー
だるいよーー

本日わたくし、全身筋肉痛です。。
(=_=;)

日頃使わない筋肉をつかうと、こんなにもくるのかぁ。。

しかもね、バレーでレシーブ頑張ってたから、飛び込んだときに膝が火傷しちゃった( ´艸`)笑

シャワーがしみるのなんのって(*_*)

Posted by みき on 6月 23, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

球技大会!!!

球技大会!!!
きのうは、知り合いが企画した球技大会に参加してきましたヾ(^▽^)ノ

場所は尼崎にあるヤンマーの体育館です。

種目はバレーボール・バスケットボール・フットサル

約30人が4チームに別れて対戦!!

バレーは元バレー部なだけにわりとできたけど、あとは。。(´ー`)
フットサルは全く初めてだし、けど持ち前の負けん気で頑張ったけど、通用せず(当たり前か。。)

結局うちのチームは最下位!(笑)
けど、ひっさびさに汗だくになって、すごく気持ちよかった(^O^)
スポーツの汗ってめっちゃいいですよねっ。
また何か運動したくなった!
せっかく運動好きなのにもったいないよねっ(´・ω・`)

Posted by みき on 6月 23, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

三回忌

三回忌
おばあちゃんの三回忌がありました!
そのためにおじいちゃん・おばあちゃんの家がある岐阜県へ。
うちはお寺さんなので、いつも法要はかなり盛大です。
お寺もなかなか立派なんですよー(´ー`)
小さいころは、この広い本堂で暴れたりして遊んでました(笑)

Posted by みき on 6月 22, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

昔からこういうの、好きです!

昔からこういうの、好きです!
忍者ハットリ君、参上!!!
( ̄ー ̄)
これは撮るしかないでしょー。
また他人の振りをしようとするお姉ちゃんに、今度は無理やり撮らせました。
ほんとはお姉ちゃんには横のくのいちになってほしかったけどね(笑)

Posted by みき on 6月 22, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

おなじみ

おなじみ
いつも法要が終わったら、近くの仕出し屋さんで近所の人も含めて30人ぐらいでゴハンを食べます。
なんか田舎!って感じでしょ?(^o^)

このゴハンがいつもめちゃめちゃ豪華!!!
食べきれないほど多いしね(^_^;)

いつもこの席で、
知り合いのとこに嫁に来んかー!
って言うおじさんがいてます(笑)
別にそのおじさんの息子でもないのに、世話好きな人やなぁ、と思います。
ただ、いつも言うわりには、あたしの事を多分覚えてないよ?(´ー`)笑

Posted by みき on 6月 22, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

あっっ!!!

↓の写真見て思ったけど、後ろにめっちゃお酒並んでる!!
けど!!
今日は飲んでないからねッ( ̄ー ̄)
なんか、
「また飲んでるー」
って言われかねないなぁと思ったから。。(笑)

好きだけどね( ´艸`)うふふ♪

Posted by みき on 6月 20, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日よく食べますっ!!

毎日よく食べますっ!!
友達とゴハンを食べに行きました!
チーズフォンデュです(*^_^*)
トマトは初めてだわ!!
大好きな友達とおいしいものを食べる、シアワセー♪(´ー`)

明日は週末!
お休みの人はエンジョイしてくださいねーヾ(^▽^)ノ

Posted by みき on 6月 20, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

恥ずかしい?

恥ずかしい?
大きなスーパーに行ったら、おむつのメリーズパンツのキャラクター
メリーちゃん(勝手に呼んでます)
がいてました!
かわいいー(≧∀≦)
写メを撮ってたら、店員さんに
「一緒に取りましょうか?(・∀・)」
と言われて、
ありがとう!大丈夫!!
って断ったんだけど、一緒にいたお姉ちゃんが恥ずかしがって、他人のふりしてました。。( ̄ー ̄;)

Posted by みき on 6月 20, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

やりたいなー!

やりたいなー!
いつも家に帰ると、プリンのチュー攻撃にあいます(^_^;)


全然関係ないけど、You Tubeってほんとすごいねー!!
好きなアーティストのプロモを見るのに、かなりお世話になっております♪
タダやし(笑)

最近はJohn Mayerをよく見てます。
わたしもギターをやってみたくなるっ!!!
ギターは中学の時の音楽の授業で弾いた程度。
たしか、Beatlesの何かをやりました。何か。
まぁ、わたしがギターをやっても、一生彼のようにはならないですよね(当たり前か。。笑)

ただ、気軽なバーとかだと、お客さんが歌ったりギター弾いたりして、いいなー、わたしも弾けたらってほんとに思う(>_<)

わたし、やるのか!!??
(´ー`)

今日は早めにyou tube切り上げますーヽ(´ー`)ノ笑

Posted by みき on 6月 18, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

アジサイ。

アジサイ。
近所に咲いてました♪

アジサイはわたしがまだ小さかった時に、幼稚園で挿し木をしたので、小さいながらに覚えて
そしてさらに、
あじさい組だったので、なんだか思い出のあるお花です。


土曜日にスタジオに観に来てくれた斬九郎さん、ありがとうございました。
収録は観ていただけたので、スタジオに来て下さった方はラッキーだったかもしれません。

たまに、
「初めまして。応援してます!」
というコメントがあって、とても嬉しいです!!
一見さんにならないことを祈るばかりです(笑)

あと、質問もいただきます。
ただ、すぐに返事を書かないと、忘れてしまいます(=_=;)スミマセン。。。
そういえばこの前、質問してくれた人いたけど、どんな内容だっけー!?
みたいな(^_^;)
これに懲りずに、また質問してもらえれば嬉しいですッ(^o^)

Posted by みき on 6月 16, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

残念でしたが。心配です。

残念でしたが。心配です。
きのうは岩手・宮城地震のために、ぐるっと関西プラスの放送がなくなってしまいました。。
一応収録はしたので、きのうの分はまた後日放送されるみたいです。
ただ、今回はたくさんの人に、
出るよーー
って言ってたから残念だったけど(^_^;)
このブログ見てくれてる人でそっちに住んでる人がいたと思うんだけど、大丈夫かな!?
心配してます。


今日はお休みでした。

実家の近所に可愛い子供が住んでるんだけど、遊んでました!
子供ってほんと可愛いッヾ(^▽^)ノ

Posted by みき on 6月 15, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっとだけ

ちょこっとだけ
髪を切りました。
前髪も作りました(^-^)
一度まわりが驚くぐらいイメチェンしたいんだけどね。。
現実はなかなかできないね(^_^;)笑

明日は10:50から
ぐるっと関西プラス
観てねーー☆

Posted by みき on 6月 13, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうは

きのうは
きのうはセレッソのお仕事!
今回は応援店舗の紹介でした!!
まだ放送までどこに行ったかは内緒の方がよさそうだけど、
一軒目のお店の方はめっちゃあったかくて、
二軒目ではお店の方とジャックジョンソン話に花が咲いて、
三軒目では優しい奥さんがいっぱいサービスしてくれたーヾ(^▽^)ノ

すごーく楽しいロケになりました♪


あと、きのうはうちのお母さんのお誕生日でした!!
48歳なんやけど、うちはお姉ちゃんもいるから若い方かな?(^-^)

ほんとは夜にプチお誕生会をやる予定だったんだけど、
わたしが仕事だったから、わたし抜きでケーキだけ食べたみたい。
プレゼントは、
日焼けしないように腕につける長い手袋みたいなやつ(説明ヘタすぎねえ!?リポーター失格やん...(=_=;))
それと、欲しがってたファンデーションと、ワインをあげました。

あっ!!
めっちゃおもしろい事があったの!!!
おもしろいと言うより、残念というか、偶然すぎかも。

お姉ちゃんはスワロフスキーのネックレスをあげたんだけどね、
なんと!

お母さんが全く同じの持ってた
( ̄ー ̄;)
三年ぐらい前に三人でハワイ行った時に買ってたみたいで、
あたしもお姉ちゃんも絶っっ対見てたハズやのに、全く記憶になく。。
この前お姉ちゃんと梅田に行ったときに買ったやつで、
「これシンプルでいいやんー」
「合わせやすいよなぁ」
なんて選んだのにさ(笑)
お姉ちゃん、へこんでるみたい(^_^;)
ということで、お姉ちゃんがあげた方はお母さん、お母さんがハワイで買った方はわたしがすることになりそうです。


そんなこんなの母の48回目のお誕生日でした(´ー`)笑

何はともあれ、おめでと!

Posted by みき on 6月 12, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

these days。。。

these days。。。
最近充実していて、お仕事をしたり、いろんな所に行っています!
まず、京都に行って、ルノワール展を訪れました。
美術館っていいですね!
心が洗われるというか(´ー`)
ルノワールの絵もすごく素敵で、映画監督の息子の作品ともリンクさせて展示しているおもしろいものなんですが、気になる映画がいくつかありました。
7月から梅田でもやるみたいなので、気になる方はぜひ行ってみてください!

京都っていいですよねー。
ついついおいしい物もたくさん食べちゃった(笑)

あと、大阪の万博でやっていた、
ホタルの夕べ
というのに行ってきました。

広い公園には水も流れていて、順番に廻っていきます。
最初は、
ここにホタルなんかいないやろー
って思ってたのに、一匹発見!
多分生でホタルを見るのは初めてだったからめっちゃ感動した!
けど、結局出口までに100匹近くのホタルを観ることができました(≧∀≦)
ほんっと、幻想的で、まるで夜空の星みたい。
6月の約二週間しか生きれないホタル。
儚いけど、ステキ('-'*)
写真が撮れたら、ぜひみんなにも見てもらいたかったよー!!

明日はセレッソの応援店舗を取材してきますー♪

おやすみなさい☆

Posted by みき on 6月 10, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ある日のお仕事。

ある日のお仕事。
頭よさそう?(^-^)
まだ何の番組かとか、設定とかは言えないんだけど。。
めっちゃ新鮮!!

Posted by みき on 6月 9, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ある日のお仕事。

ある日のお仕事。
こんな感じ!
こういうちゃんとした格好すると、気分がぴしっとします(´ー`)

Posted by みき on 6月 9, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

食べた!!

食べた!!
ひさびさに姉と2人で買い物に行きました!
買い物以外にも、もう一つ楽しみが。
そう!
バイキング!!
少しいい所なのにお手頃で、めっちゃおいしかった(^o^)
ほんと食べるの大好き♪

Posted by みき on 6月 7, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコバナナクレープとわたし。

チョコバナナクレープとわたし。
デザートもいっぱい♪
デザートは言ったらお店の人が取り分けてくれます!
写真のはクレープ。
他にティラミスと、一口サイズのチョコタルトをチョイス☆

おいしい物をたくさん食べると幸せです(o^_^o)

うちはお姉ちゃんとめっちゃ仲いいんだけど、今日はお姉ちゃんから嬉しいニュースを聞けて、ますますハッピーでした♪

Posted by みき on 6月 7, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅんー

しゅんー
プリンが元気ないねんなぁ(x_x;)
朝からほぼ同じ姿勢で硬直してるの。。
どうした!?
心配です。

わたしも元気ないと言うか、今日はネガティブな考えをしちゃったので、シュンとしてしまいました。
反省。
stay positiveがわたしのテーマなのにね(^_^;)
いや、ほんまにね、ケツメイシの歌詞じゃないけど
「短い人生悩むだけ損だぞ」
なんですよ!
なるべく笑って、楽しく過ごさないとね。
前向いて頑張るよ!

ただ、プリンは大丈夫かな?(・.・;)

Posted by みき on 6月 6, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日は
あっちぃからアイス♪
ロケの差し入れでしたヾ(^▽^)ノ

Posted by みき on 6月 4, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

オヤスミ

オヤスミ
今日は朝5時の早起き!
ロケ楽しみながら頑張りました(o^-')b
やっぱり午前中は雨だったけどね。。
来週の土曜日をお楽しみに♪

明日もがんばろーー☆

早起きでも、眠くても、疲れても、難しくても、
この仕事は、頑張ろう !楽しい!って思えるんだなぁ。
よかったな(´ー`)

Posted by みき on 6月 4, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけたッ

見つけたッ
数ヶ月探してたデジカメ
やっと見つけた!!!
なくしたんじゃなくて、お姉ちゃんの部屋にあったみたい(=_=;)


雨イヤやなー。
何が一番イヤって、傘を持たないとだめなこと!
あたし、家まで傘持って帰れる確率かなーり低いです。。
3回中2回はお店とかトイレに忘れてくるかも(^_^;)
いい傘が持てないねんなぁ。。

明日はロケだから、雨降らないでーー!!!

Posted by みき on 6月 2, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)