« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

Live of Jason Mraz

Live of Jason Mraz
わたしが愛してやまないアーティスト・Jason Mraz のライブにいって来ましたー!!!

ほんとこの日を何ヶ月も待ってたの(´ー`)

彼のソングライティングはめちゃめちゃ素晴らしい!!

それに、歌ってギターを弾くことを、すごく楽しんでやってる感じも大好きです。

たまに歌や合間にクスッと笑わしてくれます。


知り合いで残念ながら行けなかった人に、今度詳しくレポートしないと♪


i won't hesitate no more no more
It cannot wait
i'm sure
There's no need to complicate
Our time is short
This is our fate
i 'm yours

(from ¨I'm yours¨)

Posted by みき on 7月 31, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

guitar !!

guitar !!
ついに手に入れました!

ついに始めることができます!!

前に言ってた、“貰っちゃった”です。


念願のギター♪ヾ(^▽^)ノ

暇さえあれば、触ってます。

けど、誰かわたしに教えて。。σ(^_^;)?


早くうまくなりたいから、頑張って練習しよ!

目標・理想があると、上達するよねっ?(^o^)


そしてそして。

今夜は、わたしのだーーいすき!なアーティストのライブです。

何ヶ月も今日を待ってたよ♪


いってきまーすっ(^-^)/

Posted by みき on 7月 30, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ダルダル。

ダルダル。
写真は、オーサカキングにいてた牛さん。


毎年恒例の夏バテコースにハマりつつあります(=_=;)
アクティブなわたしも、夏はゴロゴロしてたくなります。。

食欲もなくなるし、毎年、冬場に比べて、3キロほど痩せてしまいます。

で、秋ぐちまでダルダルをひっぱってしまいます。

あかん!って分かってるけど、今年も着々と痩せつつあります。。

ちゃんと食べてるのに(>_<)

シャキッとしなきゃね!!

みんなは大丈夫かなぁ??


☆☆☆☆

最近嬉しいことがあったのー!
“アレ”貰っちゃった。
また報告します♪


☆☆☆☆

“しらいしさん”
ちゃんと事務所に届いたみたい!
取りに行くのが楽しみです。


“centeさん”
ハガキまでいただいて招待してくださったのに、行けなくて本当にすみません。
時間作ろうとしたんやけど、連休はバタバタだったので。。
centeさんをはじめ、ハットリミキを応援してくださる方で、いなくていい人なんて一人もいない!、と私は思っています。
スミマセン。


皆さんじゃなくて、個人的に返事をするのは控えてるのですが、今回だけは許してくださいね!!

Posted by みき on 7月 28, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

オーサカキング!

オーサカキング!
毎日放送が主催の夏のイベント・オーサカキングに遊びに行ってきました!

たくさんの屋台やイベント、公開放送などが期間中行われます。

友達に誘われて行ってきたんだけど、彼女は芸人さんの浅越ゴエさんが大好き。

それで、浅越ゴエさんがイベントに出るから、一目見たい!
ってことで(^_-)

時間まで、うだるような暑さの中歩き回り、少々ばて気味。。

そんな中でも、わたしお目当ての、ちちんぷいぷいカレーをゲット。

(ラスト2食のところを、なんとか滑り込みでセーフ!)


そして、芝生の上でパワーを充電してから、いざイベントへ。

浅越ゴエさんと土肥ポン太さんがラジオブースで話してるのを、お客さんが観る、というスタイル。

お二人の軽快なトークでイベントが進んでいきます。

すると、お客さんにもブースに入ってもらって、一緒に話そう!ということになり、
お客さんが一人選ばれました。

私たちはブースから20メートルほと離れたとこに座っていて、
これじゃイカン!!!
ってことで、かなり前に移動。

で、もう一度チャンスが来た時に、友達の手を掴み、グイッとあげ、ブンブン降るアピール!!!!

しかし!

お二人と間近で話せる上に、なんと、選ばれると、デジカメまでいただけるという特典付きのために、かなりの競争率に。。。

ここでひるんだらあかん!!

と思い、戸惑う彼女の手を掴み猛アピール。

はい、わたし、時に大胆になります♪(笑)


猛アピールのかいあってか、選ばれたのです!!!

かな、めっちゃ嬉しそうだったな(*^_^*)

途中で、わたしもお二人に
こっち来て!!
って呼ばれてしまってしまったんやけど、お断り(´ー`)


だって、恥ずかしいやん?

はい、わたし、時に消極的になります…(笑)

イベントも楽しかったー。

好きな人の喜びは素直に自分まで嬉しくなるねっ(^-^)


そんな日曜日でした☆

Posted by みき on 7月 28, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はフェイクじゃないです( 笑)

今日はフェイクじゃないです(<br />
 笑)
ほんまもんのかき氷!!

やっぱり本物がいいわーヽ(´ー`)ノ

Posted by みき on 7月 28, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影会

撮影会
撮影会で浴衣を着ました!
めっちゃ暑かったけど、浴衣は好きなので嬉しかったです♪
手に持ってるのはかき氷。
この暑さだから、すぐ溶けちゃって大変だったーー!!

なんちゃって( ´艸`)

実はニセモノやの!!
みんな、騙された!?( ̄ー ̄)

Posted by みき on 7月 27, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

今は

今は
東京に向かっています!
撮影会に来てくださる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

Posted by みき on 7月 26, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

夏バージョン。

夏バージョン。
髪型かえましたー!

だいぶ切って、フワフワにしてみました♪

夏だし、なんか変えたくなって☆

嬉しいなッヾ(^▽^)ノ

Posted by みき on 7月 26, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

花火ー!!

花火ー!!
天神祭の花火!!
キレイー(*^_^*)
去年は人混みにウンザリしてしまったので(笑)、
今年は友達の家から優雅に見てました♪

夏やねー。

Posted by みき on 7月 26, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

happy birthday !!

happy birthday !!
今日はお姉ちゃんの誕生日でした!

もう26歳だって!!(笑)

プレゼントも喜んでくれたーヾ(^▽^)ノ

Posted by みき on 7月 24, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ポニョポニョ

ポニョポニョ
わたしの大好きなジブリのお店
“どんぐり共和国”
に行って、
崖の上のポニョの映画の半券を提示したら、
ポニョのステッカーをもらいましたっヾ(^▽^)ノ

うれしー!
かわいいー!

グッズもたくさん売っていて、全部欲しくなるわぁ♪

映画は絶対もう一回は観に行くと思いマス(^o^)

Posted by みき on 7月 23, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

いいよー。

いいよー。
この小説オススメ!!

舞台は沖縄。
“カフー”は“よい知らせ”という意味だそうです。

絵馬に冗談半分で、
「嫁に来ないか。幸せにします」
と書いた主人公のもとに、本当に花嫁がやって来るんです。
(しかも、めっちゃ“ちゅらさん”の!!)
彼女の正体は不明で、
主人公はすごく不器用で、
けどそれが愛らしくて、
すごく優しい、あったかい作品です(^-^)


次は何を読もうかな?

Posted by みき on 7月 22, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

人生初めて

人生初めて
オペラを観に行ってきました。

初体験!!!

パリ国立オペラの初来日公演。

チケットをいただいて、1人で寂しく観に行ったんですが、
初来日公演ってスゴいんだよね!!??


罰当たりなことに、いまいち価値の分かっていなかったわたし。。(=_=;)

ただ、すごかった!!

あの迫力!!!

なんであんな声が出るのかしら。


芸術に触れた気がします☆

オペラ鑑賞が趣味な会場にいた皆さん、めっちゃ素敵です。

Posted by みき on 7月 21, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ
「崖の上のポニョ」

観に行きました!
はりきって初日に!!!

めーーーっちゃいい作品だと思いました。

実のところ、ここ最近のジブリ作品はわたし的にはあんまりヒットしてなかったんですが、、
ポニョは久々に好きな作品になりました。

CGを使っていないから、柔らかい感じが出ていて、それがまた作品の雰囲気に合っていてホッとします!

ポニョ可愛いー♪
ポニョが登場して、海をスイスイ泳いでるシーンで、早速ウルウルしちゃいました…(T^T)笑

そして、あんな可愛いエンディングは初めて見たかもしれないです( ̄ー ̄)

ぜひみなさんも観てみて♪

Posted by みき on 7月 20, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

SEOUL !!!

やっとやっとの韓国日記です。。

PCの調子が悪かったの。。。down

着いたその日から元気に歩き回りました!!

Seoul005_2

こんな風に街にはたくさん屋台が出ています。

後ろにちらっと写っているのは母で、タコのおつまみっぽいのを買ってました。

ここからは、お腹いっぱいのかたにはゴメンナサイ。

Seoul001_3

キムチチゲ

辛かったーーー!!!

めっちゃ何回もむせました(笑)

Seoul004_2

スンドゥブチゲ

(辛いスープの中に、ふわふわのお豆腐が入っていて、生卵も入れて、もちろん辛いんだけど、キムチチゲと比べると少しは優しい味かも)

Seoul009_2

あわび粥

あわびがどっさり!!

さっぱりしている中に、ごま油の風味が少しします。

朝食にいただきました!!

まだまだいきまっせーーーangry

Seoul010_2

参鶏湯

(サムゲタン)

鶏のなかに、もち米や高麗人参、なつめなどが入った、ヘルシーな食べ物。

スープもおいしいっ

Seoul011_2

ドーナツ

見れば分かるっ!?笑

日本では東京にだけある、超有名な”クリスピークリームドーナツ”

東京はどうか知らないけど、レジ前で並んでたら、

シショクデスー!

ってまるまる一個くれるの!

もうそれで十分なんやけど。。。

いっぱい食べたーー。

まあ、全部写真に撮ったわけじゃなく、まだまだ食べたんやけど♪

太ってはないから、大丈夫heart04

あとね!!!

めっちゃおもしろい体験もしたの!!!

Seoul006_2

分かる!!??

Seoul0022_2

ドクターフィッシュ!!

角質を食べてくれる(!!!)というお魚です。

想像していたよりも、ずっと大きい!!!

最初は、こしょばくて、ピリピリして、気持ち悪くて。。。sweat01

終わりかけにやっと慣れましたcoldsweats01

Seoul007_2

キャーーーー!!!

めっちゃ群がってるーーー!!!

普通のカフェでできます。

ここに来るまでは、歩きすぎて足が疲れてたんだけど、ちょっと休憩して、ドクターフィッシュをしたら、、足がスベスベ!むくみも取れた気がして、足が復活しましたshine

足つぼマッサージにも行ったんだけど、ほんっと最高でした。

ハマりそうな予感。。

こんな感じで、食が半分を占める旅になりましたが

(紹介はしてないけど、今は韓国コスメにハマっていて、化粧品もたくさん買いましたshine

めっちゃ充実してました!!!

Seoul012_2

バイバーイ♪

Posted by みき on 7月 20, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうの!

きのうの!
ジャイケルマクソンの時の☆
清楚な家庭教師風でしたヾ(^▽^)ノ
赤ぶちメガネは高校生の時にかけていたから、なんか懐かしいっ!!

Posted by みき on 7月 17, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

観てねっ

観てねっ
お知らせ!!!

急だけど、今日23:55から毎日放送のジャイケルマクソンに出演します。
わたしの出番は少しだけど、めっちゃ楽しい企画です!!
前の写真の¨あれ¨です(´ー`)

ぜひ観てーー♪

今日も暑かったー!!!!
夏のロケは大変です。。(=_=;)
気をつけてても、絶対日焼けしちゃうしね。。

今日は「大阪情報箱」のロケでした。
最終回の。。

そう!
7月いっぱいで終わってしまうの!!!!
実は、わたしよりも年上の長寿番組。
なんか実感なかったなぁ(´・ω・`)

また改めて書きます。

韓国日記もしばらお待ちを。。


取り急ぎのお知らせでしたっヾ(^▽^)ノ

Posted by みき on 7月 16, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りました!

ただいまー!!!

もうすぐやっと家ですヾ(^▽^)ノ

ただ、明日も朝から仕事で早いし、台本も覚えないとで。。

だから、また改めて韓国のことは書きますね!

めーっちゃ充実してました!!

食べ過ぎたー(^o^)♪

Posted by みき on 7月 15, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ばいばーい!

ばいばーい!
みなさん!!!

前のブログにたくさんのコメント、ありがとうございます!!!

やっぱりみーんな嫌なことはあるわけで、苦労してて、
けれど、それを何とかして乗り越え、解決するために
頑張ってるんやなぁ

って思いました。

みんな、同士やねっ\(^o^)/

理不尽なことがあったら、ここで愚痴っちゃえ!(笑)


さて。

突然だけど!

今日から3日間、韓国に行ってきます!!
母と行く一年ぶりの韓国♪
いろんなお店とか行くとこは、めっちゃリサーチしたけど、母は恐ろしく方向オンチだから(笑)、わたしがしっかりしなきゃー(^_^;)

おみやげ話を待っててくださいっ♪

Posted by みき on 7月 13, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

zzZ

zzZ
もう土曜日!
お休みの人は週末を楽しんでくださいね♪
まわりにもけっこう土日も関係なくお仕事っていう人がいるけど。。大変やね(^_^;)
頑張って!!!


今日はめずらしく嫌なことがありました。
わたしってあんまり、腹が立つとか、嫌な人に会うとかがないんだけど、今日ばかりは我慢ができなかった!!!

どうしたらいいか分からなくて、友達に電話して話しました。

いやいや、すごいね。
聞いてもらってスッキリしたのと、違う視点からのアドバイスとかをもらったら、すごく落ち着いて。
わたしが傷付くかもしれないけど、本音で言ってくれて。
それがわたしを思ってのことだから、改めてこんなに素敵な友達がいて、すごく嬉しくなりました。

ありがとう!

わたしも誰かが困っていたら、その人を思って助けたい!


¨カルマ¨
わたしの好きな考えです。

善悪の行為は、因果の道理により、必ず後々その結果を生む
っていう考えです。

善いことも悪いことも、全部自分に帰る。

その考えがあると、
善いことはもっとしよう!
悪いことは自分に帰ると嫌だから、やめよう。。
って思います。

みなさんは、心当たりはないですか?
わたしは大人になってから、よく感じるようになりました!

夜中に熱くなってしまいました(^_^;)笑

基本的に嫌なことは寝たら忘れてしまうので、心配しないでくださいっ♪


おやすみなさい☆

Posted by みき on 7月 12, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしは

わたしは
頑固なとこもあるけど、人に流されてしまう時もあります!

最近は¨前髪¨。

好きなモデルさんがいて、彼女は柔らかいロングヘアーに前髪も長いスタイルで。

わたしもこんな感じに。。( ´艸`)

って思って、前髪を伸ばしてたんだけど、

まわりから

「絶対前髪ある方がいい!」
やら、

「顔立ち的にも前髪作ってるほうが似合う」
やら、

「顔が長く見える」

などなど。。(笑)


さすがにこれだけ言われたら、あっさりと自分の意思を曲げてしまいました(=_=;)

まぁ、前髪が短い方が見慣れてるし、落ち着くんやけどねっ!!

ただ、憧れはまだまだあるな。。(^_^;)

Posted by みき on 7月 10, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のお友達。

夏のお友達。
あまりにも暑いから扇風機を出しました!!
毎年思うけど

いつも夏ってこんな暑かったっけ!!??
夏乗り越えれる!!!???

って(=_=;)

冬も逆のこと思うんやけどね。。


みんな、女性の好きな格好はそれぞれなのねーヾ(^▽^)ノおもしろいっ
キャミソールとワンピースが好き!っていう人がわりと多かったかな?
答えてくれてありがとー☆

Posted by みき on 7月 9, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いーー!!

暑いーー!!
今日はオーディションに行ってきたので、ちょっとマジメな格好をしています(^o^)

最近はすごく暑いから、毎日薄いワンピースを着たいっ!!!

みなさんは夏はどういう格好の女の子が好きですか?(・∀・)

わたしは男性はシンプルだけど、ちょっとどっかにポイントがある、みたいな感じが好きです☆

Posted by みき on 7月 8, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ならでは。

夏ならでは。
今日は浴衣を着ました。

単にゴハンを食べに行っただけなんだけどね(^_^;)
お仕事ではずっと毎年着てるけど、プライベートで着るのは四年ぶり!!!
夏って感じでいいですねっ(^o^)♪

Posted by みき on 7月 6, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

後ろは

後ろは
こんな感じ。
帯の結び方が可愛いでしょ?
自分でやってないけどね…(´ー`)

Posted by みき on 7月 6, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕祭り☆

七夕祭り☆
知り合いのお店の"七夕祭り"に行ってきました!!!
流しそうめんがあり、かき氷があり、たこ焼きがあり、すいか割りがあり☆
浴衣の人もちらほら。
お酒も飲んで、みんなですごーく楽しい時間を過ごせましたヾ(^▽^)ノ

夏やねー♪

Posted by みき on 7月 6, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

baby!!!

baby!!!
今日は仕事が終わってから、友達のベイビーに会いに行きました!!!
写真でしか見てなかったけど、ほんっっっと可愛すぎるー!!(≧▽≦)
パパがメキシカンで、ママがメキシカンのハーフ。
ベイビーはハーフ以上だけど、ハーフって一般的には言うのかな??
大学時代、一緒にバカな話をずーっとしてた(笑)彼女が、ベイビーの世話をしてるのを見て、
ほんまにママになったんやー
って感動しちゃった(´ー`)
時間は確実に過ぎてるのねぇ(笑)

映画だか本だかで見ました。
赤ちゃんって絶対ひとりで大きくなれないでしょ?
放置されないで、ちゃんとまわりにお世話されるために、赤ちゃんはあんなに可愛いんやって。
作り話だとは思うけど、なるほどなぁって思いました。
だってあんなに可愛い子が泣いたりしてたら、絶対にほっとけないし!
わたしもいつか。。☆
ふふふ( ̄ー ̄)

Posted by みき on 7月 4, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)

answer。

answer。
質問に答えますー(^-^)/

☆バレーボールをやっていた時のポジションは?

センターをやったり、リベロをやってました!
ケガするぐらいレシーブでボールを拾う姿勢が評価されてました(笑)
一回ね、ブロックした時にすごい音がなって、指が腫れてたんだけど、その後何ヶ月も治らなくて。
今思えば、折れてたのかなぁと思う(´ー`)笑


☆結婚願望はありますか?あれば、何歳ぐらい?

もちろんありますよー!!
何歳かなぁ?
それはあんまり考えないかなぁ?(^o^)


☆iPodでは何を聴いてる?

いろいろ入ってるけど、最近一番聴くのは
ジョンメイヤー
ジャックジョンソン
ジェイソンムラーズ
今気づいたけど、みんな"J"から始まるんやね!(゜o゜)


またお答えしますー☆
あっ、そうそう!
少し前のコメントで、
わたしにめちゃくちゃ似ていて、ネットでわたしを発見して、ドッペルゲンガーかと思った!
って書いてくれた人がいて。
わたしもめちゃくちゃ気になります!!
どの写真もそっくりなんやって!(・o・)

Posted by みき on 7月 2, 2008 | | コメント (0) | トラックバック (0)