« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

リクルーター。

リクルーター。
今日のロケの衣装は、リクルートスーツでした。。なんか変な気分ー!あはは!!

就活生に見えるかな??


オツカレサマデシタ!!

Posted by みき on 3月 30, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばる。

がんばる。
おはようございます!

今日は4時半起きでロケです。。

ひゃー、眠い。。

年々朝が苦手になってきてる気がする。。ふぅ

新しいレギュラーのロケだから、10パーセントぐらい不安があるけど、90パーセントの謎の自信で頑張ってきます!!!

ではではよい1日を!!


ね、ねむい。。

Posted by みき on 3月 30, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

すごく楽しみなコト。

すごく楽しみなコト。
先日、9月に結婚するお姉ちゃんの式の打ち合わせに一緒に行ってきました!!

まだ先だけど、ちょこちょこと色々なことが決まっていってます。

招待状にしても、本当にたくさんの種類があるんですね!!

ケーキだって!!!

使う音楽も一緒に考えたりしてるんだけど、それだって大変!

ただ好きな曲を使えるわけじゃないし。。

メロディーが好きでも、別れの歌だったらダメだしね(笑)

Mr.Childrenのhallelujahっていう曲を使いたいみたいで、Mr.Childrenひさびさに聴きました。

初恋を思い出した。。笑
あはは!!


いやぁ。
結婚式ってお金もすごーくかかるね。。笑

わたしは絶対泣いてしまうと今から思ってるんだけど、
24年間ずっと一緒だった唯一の姉妹が、家を出て、名字も変わってしまうって、なんだかすごく変なカンジ。。

もちろん喜ばしいけどね!

わたしも結婚したいよーー!!!
へへ!!

今から9月が楽しみです!!!

Posted by みき on 3月 29, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

golf

golf
来週にゴルフのお仕事があるので、打ちっぱなしに行ってきました!!!

自分のクラブは持っているんだけど、コースをちゃんと回ったことないし、打ちっぱなしだって一年ぶりぐらい。。初心者なの。。

持ち方や構え方とか、基本もだいぶ忘れていてショック。。

だんだん思い出したけど、なかなか頭では分かっていても、そうはできないよね!!!

そんなこんなで、130球ほど練習しました。

ヘタクソだけど楽しいです!!

お仕事がすごく楽しみです。。

↑お父さんです!お父さんはけっこう上手なんですよー!!

Posted by みき on 3月 28, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

Nietzsche。。。

Nietzsche。。。
最近は春休み中のわたし。

来週から、またロケやらお仕事が始まります!

というわけで(?)、
今日は暖かい部屋で、のんびり本を読んだりして過ごしていました。

これらです↑↑

そう、ドイツの哲学者・ニーチェについて書かれた本です。

ニーチェとは。。

キリスト教倫理思想を弱者の奴隷道徳とし、
強者の主人道徳を解き、
この道徳の人を"超人"と称し、
これを生の根元にある権力意志の権化と見た。
また、伝統的形而上学を幻の背後世界を語るものとして否定し、神の死を告げた。

んー。。なかなかに難しいね。。笑

実は、高校生の時に、倫理・哲学の授業を一番楽しみにしていたわたし。

大昔から、人の悩み、また、考えって根本的にはそんなに変わらないんだなぁと思って、いわゆる"哲学者"と呼ばれる偉人達は、様々な考えを残してきたわけで。

それを知れる事がすごく楽しかった。

大学の学部を考える時も、"哲学科"に入ろうかと本気で思ったほど!!

(当時の担任に、"哲学科を出ても就職がない"って言われて、怯んだのだけど。。)

それで、わたしが一番惹かれた哲学者が、ニーチェだったのです。

"神とはひとつの憶測である・神は死んだ"
という考えがおもしろいです。

こういう本って、わざとかどうか、すごく難しい言い回しがあって、すんなりは読めない。。
咀嚼しなきゃ、意味不明。

春休み気分で、頭が腐って、社会復帰できるか不安になっていたので。。笑
ちょっと哲学でもして、脳みそを使おうと考えたわけです。

自分のものにならなきゃ意味がないけどね!!


さて。

夜の12時をまわりました。

最近は、この時間に古いカントリーミュージックを流して、部屋でのんびりする時間が大好きです。

なんでカントリーって日本では人気ないのかな。。

街とかで流れてたら素敵なのに。。

まぁ、日本で不自然か!!!笑

アメリカにわたしは参ります。

オヤスミナサイ。。

Posted by みき on 3月 28, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

満を持して。。??

178

たっくさんの”見たい!!!”コメント。。

ありがとうございました!!

わたしが一番ビックリ。。

グラビアやめてだいぶ経つのに、ありがたいね。。

早く夏になって、ビーチで水着になりたいっsun

Posted by みき on 3月 26, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶれぶれ。

ぶれぶれ。
何か全然分からないね。。笑

友達の赤ちゃん"はなちゃん"です。

動きまくっていて、全然写真撮らせてくれない。。

ちょっとはじっとしてー!!

Posted by みき on 3月 24, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

んー。

んー。
ほっぺがプニプニ。。

Posted by みき on 3月 24, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

だーー。

だーー。
なんか見つけたみたい。。!!

お花がすごく可愛い。。

Posted by みき on 3月 24, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちこっち!!

こっちこっち!!
ムズカシイ顔してるー。。笑

赤ちゃんってみんなを笑顔にしますね!!

うーん。。なんて可愛いんだろう。。

すくすく育ってね!!

Posted by みき on 3月 24, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きよー!!

大好きよー!!
東京で仲良しの花井ゆきちゃんのお家に泊まらせてもらいました!!!

手に持っているのは"じゃがりこ"

夜中に2人でぼりぼり食べてマシタ。。

同じベッドで寝るんだけど、前に泊まらせてもらった時は、寝ぼけたゆきちゃんに殴られた。。 今日は大丈夫でした。。笑あはは!!

夜中までずーっとおしゃべりしてました。。

話が尽きないの。

すごーく大切な友達です!

ゆきちゃんの応援もしてあげてくださいねー!

http://ameblo.jp/hanai-yuki/

Posted by みき on 3月 23, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

写真も。。

写真も。。
いただきました。

ありがとうございます。。

外の撮影は風が強くて大変でした。。キャー!!

Posted by みき on 3月 22, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらも

こちらも
オミヤゲ!!

柚子金時芋
と、
マカロン

柚子金時芋ってどんな感じなんでしょ??

ありがとうございます!!

Posted by みき on 3月 22, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

オミヤゲ!!

オミヤゲ!!
撮影会でおみやげにもらったじゃがりこ!!!

手羽先味(東海限定)
明太子味(九州限定)
とうきびバター味(北海道限定)

じゃがりこファンなわたし。。食べるのが楽しみすぎるー!!!!!

こんなにたくさん。。シアワセ。。

Posted by みき on 3月 22, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさまデシタ。

お疲れさまデシタ。
撮影会に来て下さった皆さん!

どうもありがとうございました。

約半年ぶりの撮影会、楽しかったです!!

大阪でも撮影会プラス、イベント的な事を考えているので、決まればまた報告しまーす。

Posted by みき on 3月 22, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

大相撲!!

大相撲!!
生まれて初めて大相撲を観に行きました!!!!

今までテレビでたまに観ていただけだけど。。

すごい迫力!!

感動しました。。


(等身大パネルの琴欧州と。。)

Posted by みき on 3月 20, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるっと関西プラス!!!

先週の土曜日、二年間に渡ってお世話になっていた

NHK”ぐるっと関西プラス”の打ち上げに行ってきました。

番組が終わってしまうことを聞いて。。

正直すごーーーく!!残念だと思いました。。

わたしは毎週出させてもらっていたわけではないのですが、

ほんとにあたたかい番組で、視聴者の方にもそれが伝わっていたと思います!!

3月4日にも、プラスの事は書いているので、今回は簡単に。。

始まりがあれば終わりもあるわけで!!

未熟なわたしを使ってくださって、ほんとうにありがとうございました!!

勉強させてもらって、たくさんの経験もさせてもらって感謝しています!!

ムダにはしません。。shine

4月から始まる新しい仕事達に、いい感じで活かしていきたいです。。

156_2

米團治さん、楽しくてかっこいい方。。ステキ。。

秋鹿アナウンサー、いつもフォローありがとうゴザイマシタ。

ゆうこサン、女子会しましょう!!

159

麗奈ちゃん!

わたしのまわりの男性は、みんなあなたのファンです。。

あれ?わたしは??みんなヒドイね。。downdown

163

キュートだけど、タレントさんじゃなくって、スタッフさんです。

これからも仲良くしてねーー!!!

165

ほんとにお世話になりました!!

appleappleapple

水着ですが。。たくさんの反響があって若干びっくりしています。。!!

でもまだすこーし50には足りないし、アップしません。

もったいぶるなって??

ドSだって??

まあまあ。。

で、後日アップして、ほんとたいした事なくって、自爆するタイプね。。笑

Posted by みき on 3月 19, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

写真撮影。

写真撮影。
プロフィール用の写真を撮影しました!

資料を出したり、お仕事をもらうのに、すごーく大切な写真。。

全身とアップの写真です。

なんと。。

水着の写真も撮りましたー!!

これはまぁ、資料としてあれば、もし使う時があっても困らないかな?ってコトでね。

この写メールは、本当は水着を着ているんだけど、恥ずかしいから。。サイズを変えて切り取っちゃったー!

マネージャーさんにも撮ってもらったんだけど。。
(ありがとうございます。スミマセン。)


見たい!!!!

っていう人が50人ぐらいいれば、アップします。。(笑)


プロフィール用にいい写真が撮れたので、このHPでも紹介できたらしますね!!

事務所のサイトの写真も近々変えてもらえると思いますので!

Posted by みき on 3月 18, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

イエイ!

イエイ!
今日スタカフェに来て下さった皆さん!

どうもありがとうございました!!

アウェイの東京まで応援に行かれた方、お疲れさまでした!!


いやー、セレッソの勝利で盛り上がりました!!!

開幕から連勝です!!

セレッソ強い。。

期待しちゃいますねっ。

今年もJ1昇格に向けて、皆さんと応援していきます!

スタジアムで見かけたら、気軽に声をかけてくださいねー。

Posted by みき on 3月 15, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

セレッソ LIVE ON AIR@ スタカフェ!!!!

セレッソ LIVE ON AIR@<br />
 スタカフェ!!!!
いよいよ明日は!

スタカフェでセレッソLIVE ON AIR!!

開幕ニ連勝を目指して、みなさんで熱く応援しましょうー!!

わたしもめっちゃ楽しみ。

楽しみと言えば。。

スタカフェカレー!!

こいつ、めちゃくちゃ美味しいのさ。。

煮込みに煮込んでいるので、すごくコクと旨みがあって、辛さも絶妙!

ビールとも合うんだなぁ。。(笑)

500円のワンコインだから、来られる方はぜひ食べてみてくださいねっ!


明日はたくさんの方と一緒に応援できるのを、楽しみにしております
ヾ(^▽^)ノ


(僕はヴィッセルサポです…という方がいました。強制はもちろん。。しません。。レッズサポの方も然り。。笑)

では明日ねー!!

Posted by みき on 3月 14, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

美
以前に言っていた3月に入ったらやりたかったコト。。

それは。。


字を書くこと!!!


日記とか書いてるやんー!

って?

んんー、そういうのじゃなくって、字を綺麗に書くことです。

高校に入るまでの10年近く、書道を習っていたんだけど、やっぱり書かないと下手になる一方で。。

綺麗に書けて損することって絶対にないし、
集中して書いてる時間ってすごい好きだったよなぁ。。と思って!!


せっかくだから、行書風のかっこいい書き方をマスターしたいと思って本を購入。
(宣言した次の日に!笑)

それはぼちぼち続けていて、平行して楷書もやろうかなぁと。

これはね、やっぱり基本だし、お姉ちゃんの結婚式の招待状をわたしが書くことになりそうなので!!!キャー!!!


“美”は、目標プラス自分の字だから!

まだヘタ。。

頑張りますっ。


皆さんも何かやりたいことありますか?

Posted by みき on 3月 13, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱくぱく。

ぱくぱく。
今日は奈良に行ってきました。

お昼にはもう終わっていたので、マネージャーさんと別れて1人で猿沢池(奈良以外の人は分からないかな!?)に行って、のんびりお昼ご飯ー。

まだ寒いけどね。。

Posted by みき on 3月 13, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

あっっ!!

あっっ!!
せんとくん!!!!!

突然どこからかやってきました。。

(恥ずかしいから遠目です。)


ちょうどマネージャーさんと別れるときに、
「せんとくんによろしく!」
って言われたから、
「街のあちこちにパネルがあるから写メ撮っときますよー!」
って言ってたのに。。

まさか。。実物とはー!

Posted by みき on 3月 13, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーズ!

ポーズ!
よく見ると、撮影クルーの皆さんと一緒にいたせんとくん。

何かの撮影みたい。

猿沢池をバックに、決めポーズをテイク20ぐらいやってました。。

撮影中もみんな写メールで撮っていて、大人気!!

せんとくん、お疲れさまでした。


しかし。

夕方のニュースで、信貴山に来た阪神の真弓監督をせんとくんがお迎えしてる映像が流れてたけど。。
あの後すぐ信貴山に向かったんだよね!?
急いで行ったんだよね!?

まさか2人い。。


いや、そんなはずはない。

Posted by みき on 3月 13, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

やあ!!

やあ!!
パネルバージョン・せんとくん。

Posted by みき on 3月 13, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま!

きのう韓国から帰ってきましたー!!

日本より少し寒かった。。けど楽しんできました!

今回は電車に40分ぐらい乗って、ソウルの中心部から少し離れてみました。

海外で電車乗るのって楽しい!!

好奇心旺盛だから、初めての事とか大好きだし♪

あとはとにかくたくさん美味しいものを食べました。

今はすごくウォン安だから、何を買っても、何を食べても、とにかく何をしても安く感じました。。ラッキー!!

わたしやっぱり旅行が大好き!海外大好き!!

(韓国はあんまり海外って感じがしないけど。。)

行きたい所はすごくたくさんあるけど、新たに行きたい国ができたの。。

本でしか見てないけど、もう最高!!

その話はまた今度ね。。

えーーっと。。

韓国の写真、全然ありませんっ笑。。

一応カメラは持っていったんだけど、ほとんど撮らなくって。。

文章だけで感じてくだサイ。。笑

さて!

15日の日曜は覚えていますか??

大阪・難波のスタジアムカフェで、セレッソ大阪応援イベントをしますよー!

東京ベルディとのアウェイの試合なので、東京まで行けない方はぜひ一緒にスタカフェで応援しましょう!!

わたしに会いたい!という有り難い方もぜひぜひ。。笑

入口でお出迎えもすると思います!

そして、またまたヤミーなメニューがあります!

20090305010827

見てるだけでヨダレが。。!!

20時間以上かけて煮込んだ自家製カレーで、鶏がら・牛スジ・軟骨etcを溶かし、コラーゲンもたっぷりの、スタカフェ特製のカレーです!

食べる価値ありですなー。

というわけで、15日はスタカフェでね!!!

Posted by みき on 3月 12, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

3月7日

3月7日
ノートを買いました。

わたしの大好きなキャスキッドソン!!

バッグとか、ちょっとした小物とかめっちゃ可愛いんですよ。

最近書く欲求がすごくあって。

日記とか、短い文章を書き始めました。

書くことはすごく楽しいし、後から見返すのも楽しみ!!


今日は、小塚とマネージャーさんとで、ヨーロッパ企画という劇団主催の"ショートショートムービーフェスティバル"という映画祭に行ってきました。

たくさんのショートムービーが上映されてて、まぁ、実際には、
??うーん。。

っていうのもあったんだけど(笑)、
みなさんよく考えられていて、すごく楽しかったです。

優勝された"ポップルピーププロダクションズ"さんの作品に死ぬほど笑わせてもらいました。

ホームページで見れるみたいだから、チェックしてみよっと。


夜には友達4人でバイキング!

みんなよく食べる!

よくしゃべる!!

すごいよくしゃべるもんだから、みんな飲み物飲みまくってた。。はは!!

楽しいなぁ。。

今日はよく笑う、プラス、大切な日なのです。。

うーん、いい日だ!!


さて!
明日から、お母さんと韓国に行ってきます!!

ひゃー、楽しみすぎる。。


では、明日は早い飛行機なので、オヤスミナサイ。。

Posted by みき on 3月 7, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い。。

痛い。。
分かるかな??

気分が乗ってたので、ギターの練習をたくさんしていたら、指が痛すぎて。。

人差し指が真っ赤!!

痛いー。。ふぇー。。

右手の練習もしないとね。

リズムリズム!!


皆さん、よい週末をねー!!!

Posted by みき on 3月 6, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

先週末に梅を見に行ってきました。

153

キレイな色!!!

151

こっちは白。

空もすごくキレイ。。。

150

残念ながら、まだまだ満開とはいえない感じだったけれど、すごーく癒されました。

148

場所は、奈良の月ヶ瀬です。

知ってるかな。。。??

147

こんなに何もないとこなのよ。。。

それがまたいいんだけどねsun

146

プリンも一緒に。

すごーくはしゃいでたよ。

写真嫌いみたい。。です。。down

149

my family...

隠し撮りデス。

155

オオイヌノフグリ

こんなにじっくり見る事がかなり久々。。shine

154

次は桜だねっ!!

開花予想も発表されたしね。

春ってワクワクするなぁ。

フワーってあたたかい春風がたまらなく好きです。

重いコートも、マフラーも脱いで、芝生の上でのんびりお昼寝。。うん、そんな日が早く来てほしいと思う今日この頃デスsun

Posted by みき on 3月 5, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

information

information
コメントとかを見ていたら、もうご存知の方もいるみたいだけど。。

わたしが出演している、NHK“ぐるっと関西プラス”が終了します。

率直な気持ちは。。うーん、やっぱりサミシイかなぁ。。

わたしはちょうど丸二年お世話になりました。

生放送の経験もはじめて(厳密には、平日の“ぐるっと関西おひるまえ”なんだけど。。
ただ、ぐる関に出させてもらっていなければ、プラスに出ることもなかった!!)
関西のお寺や神社に、ほんっとにたくさん行きました。

実はわたし、歴史がすごーく苦手で。。

きっともっと歴史に詳しかったら、もっともっと気の利いたことを聞けるのになぁ。。と思ったこともしばしば。

ほんとに無知だなぁ。。ってよく思いました。。ハズカシイ!!

だから、番組を通して、歴史や偉人、食べ物や出来事など、いろいろ紹介することができて、本当に勉強になったなぁ。

それだけじゃなく!

吉本新喜劇の女優さんたち(中山美保さん、末成由美さん、浅香あき恵さん)といつも一緒にやらせてもらってたんだけど、これまた勉強になりました。

大先輩だけど、ツッコミをしないといけなくて。

最初は、やっぱり悪いなぁ。。なんて気持ちが大きくて、なかなかできなかったけど、いつの間にか言い過ぎなぐらいになってました。。あはは!!

ロケはもちろん、スタジオでもほんとに楽しくって。

いつも出演をすごく楽しみにしていました。

あっ!!

おばあちゃんがスタジオに観に来てくれたこともあったなぁ。

ファンの方も観に来てくれてたね!!

ありがとう!!

出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

さてさて。

informationの続き。

15日の日曜に、難波のスタジアムカフェで、またまたセレッソ大阪の応援観戦イベントをやります!

ほんとに!今年こそはJ1昇格!!ってコトで、応援にも力が入りそうです。

スタカフェで一緒に応援しません?

詳細はまた書きますね。

よろしくデス。


その2!!

22日の日曜は、東京で撮影会をやります!

久々です。
約半年ぶりです。
次はまたいつできるか分かりません。。
こちらもぜひ来て下さいね!!


ではまたねー。

(写真は、去年のぐるっと関西プラスのロケの写真でした!)

Posted by みき on 3月 4, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

見学!!よろしくお願いします。

見学!!よろしくお願いします。
今日は、4月から出させていただく番組のスタジオ見学に行ってました。

すごく和気あいあいとしていて、楽しそうな雰囲気で、ホッ!!

けど、見ていたら、出たくなるなぁ。

やっぱりわたしは出るのが好きなんだねー!!

ひひひー。

小道具で使っていたお花をお土産でいただきました。

キレイ!!

まだ、やっぱり!ハロウィンのカボチャがいてるね。。。笑

Posted by みき on 3月 3, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)