« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

最高でした!!!!

最高でした!!!!
きのうは、ゆうドキッ!生放送が終わってから、
Billboard Liveであったライブに行ってきました。

Earth, Wind & Fireです。

ステージが素晴らしいのは言うまでもないけど
オーディエンスの方々もステキ!

年代的に年配の方も多かったけど、ノリノリで踊ってるのが最高です。。!!

年なんか関係ないですね。。♪

写真は、ライブ前に腹ごしらえで入ったお店です。

巨大ビールを前にして、すでにテンションが上がってしまいました。。!!

Posted by みき on 4月 28, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルブル。

ブルブル。
ロケなのに、大雨だー。。

しかも、こんな日に限って、外ばっかり。。

アチャー。


皆さんはどんな土曜日をお過ごし?

Posted by みき on 4月 25, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

大人だけど。。

大人だけど。。
お姉ちゃんとたまにゲーセンに行くのですが(笑)、
前に取ってもらったひよこちゃん!!

リラックマのお友達です。

春だからか、イチゴかぶってます。。

コロコロしてるから、取りやすいみたい!

と、言いつつ、わたしはめっちゃ下手くそだから、いつもお姉ちゃん任せ。。

大人になっても、人形が家にあります!!

白浜でも、シロクマの人形買ったしね!!

これが、めっちゃ可愛いのーー。。キューン。。

コメントをくれた”ともさん”

happy birthday!!!

昨日だったかな!!??

23時の書き込みだったから。。ごめんちゃい、おめでと!!

Posted by みき on 4月 24, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

知ってる?

知ってる?
平城遷都1300年祭の新しいポスター

インパクトありすぎ。。!!!!笑

Posted by みき on 4月 24, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しいー!

楽しいー!
きのうは
ゆうドキッ!
生放送でした。

終わってから、飲みに行きました!

落語家のダイアンと、笑福亭たまさんです。

2人とも話のプロだけあって、すごく話し上手で楽しいです。。

ずーっとわたしは、ゲラゲラ笑ってました!!

それに、みんなお酒好きそうな感じだったので、わたし的にはそこも最高でした。。笑

Posted by みき on 4月 21, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

セレッソ。

セレッソ。
スタカフェでセレッソの応援をしました!

結果は。。

4-1でセレッソ、9節にして初黒星です。。

みんなの悔しさもあって、お店の雰囲気が暗くなりました。。

そうやんなぁ。

けど、長いシーズン、こういう時もあるよね!

それに、2位だった湘南が引き分けたから、セレッソが1位をキープ!

ひゃーー。

Posted by みき on 4月 19, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー、おいしいデス

カレー、おいしいデス
お店に着いて、すごくお腹がすいていたので、スタカフェ名物のカレーを注文しました。

これ、ほんと好きだなぁ。。

ビールにも合う!!!


あら?
ビール、空だよー!店長さーん!!

昼間からたくさん飲みました笑

Posted by みき on 4月 19, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

セレッソスタジアムDJ といえば!

セレッソスタジアムDJ<br />
 といえば!
今日スタカフェを盛り上げてくださっていた、スタジアムDJの西川大介さん。

悔しくってヘンな顔になってます。。

よく見ると、西川さんの背番号、FM NAGAIの周波数じゃないですか!!!

サポーターの人には常識なのかしら??

さすがスタジアムDJ、めちゃめちゃ盛り上げますね!!

すごく上手いなぁ、なんて当たり前な素人意見ですな。。笑

Posted by みき on 4月 19, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう。

ありがとう。
スタカフェに来ていた、セレッソサポーターの少年にもらいました。

自由軒のカレー!

何くんかなぁ?

名前聞けばよかった。。

ありがとう。

Posted by みき on 4月 19, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

いちいち大きいし、まとめ売り! !

いちいち大きいし、まとめ売り!<br />
 !
家族とコストコに行きました!

右の四角いのは、巨大なピザ。

ジッパーの付いた巨大なポテトチップも買いました!

お会計のときも、レーンに商品を乗せるんだけど、こういうのも外国みたいで楽しいです。

Posted by みき on 4月 19, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

19日

19日
セレッソほんと強いねー!

まだ負けなしで、どこまで突っ走るかすごく楽しみです。。


19日のコンサドーレ戦はアウェイだけど、スタジアムカフェで応援しようと思ってます!!

なんとその日は、セレッソスタジアムDJの西川大介さんが来て、盛り上げるそうです!!

わたしも行くので(お客さんとしてね。。笑)、見かけたら声かけてくださいね♪


(後ろにちらりと写ってるのは、オーナーの藤崎さんです。お世話になっております!)


http://www.sta-cafe.com/new/

Posted by みき on 4月 17, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

RUN,BABY, RUN

RUN,BABY,<br />
 RUN
部屋のお掃除ついでに、この子もお洗濯。

なんかほんとに生きてて、お風呂に入れてるみたいね。。

柔軟剤もかけて、いいニオイ!!!

ただいま陰干し中デス。

お掃除というのも、ごちゃごちゃしがちな机の上の整理です。

また、いろいろな勉強を始めようと思って。

勉強はキライではないです。

記憶力がもう少しあればいいんだけど。。

ムム。。

学生もとっくに終わり(笑)、この年で、ガリ勉になるのも悪くないなぁ。。と思います。


わたしの好きな番組、NHK"トップランナー"

番組でのゲストの熱い言葉を集めた本があって、
もう何度も読み返しているんだけど、
昨晩も読んでいました。。

やっぱりいいね。。

いつも
"うんうん。。そうやんなー。。"
なんて、感心したり、勇気をもらったりします。

その時の自分の気分によって、引っかかる箇所も変わるんですよね。

これって、歌詞とかにも言えることだけど。。

で、きのうのわたしに引っかかったのはね。。

マンガ家の安野モヨコさんの言葉。

"つらくてリタイアしたとしても、リタイアしてしまったことに苛まれる"

"今ここで足を止めたら、私は死んでしまうのだ"

どんな状況での言葉かは、省きますが。。

なんだか、今のわたしには、ガツーン!!!と一撃くらわせる言葉でした。。

気になる方は読んでみてね

NHK「トップランナー」の言葉 仕事が面白くなる!(知的生きかた文庫)


あら。。なんでこんな話になったのかな!!??笑

Posted by みき on 4月 16, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

初スタジオ。

初スタジオ。
新しくお世話になる
朝日放送の"てれびかたろぐ"
のスタジオ収録してきました。


たくさんまとめて収録するから、なかなか大忙し!!!

けど、気さくなスタッフさん達と、和気あいあいとした雰囲気の中、収録は進みます。。

ハットリちゃんー、表情が少し硬いよー

と言われちゃった!!ハンセイ。。

商品の持ち方、見せ方
など、細かい所もいろいろあるんだなぁと、勉強になります。

セットはお部屋の設定なので、そこでパシャリ。。

これから頑張ります!!

最近ブログの頻度が減ってしまっていてゴメンナサイ。。

写真がないと、なかなか書けないというか、気が引けちゃって。。!!

みんな気にしないのかな!!??

とにかく。。いつも見てくれてありがとうございます。

なるべく書けるようにしますね♪

Posted by みき on 4月 15, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

小旅行☆

小旅行☆
週末に和歌山の白浜に行ってきました!

おいしい海鮮をたくさん食べて、
アドベンチャーワールドでは動物たちに癒されて、
真っ白な砂浜ではしゃいだり、のんびり寝たり。。
(手に持ってるのは、白浜の地ビールです!)

すごく癒されました。

帰りには市場に寄って、甘エビや備長マグロや鯛のアラを買って帰って、家で食べたんだけど。。

もう、最高すぎました!


すごーく幸せな2日間でした。。!!

また今週もがんばろう!!

Posted by みき on 4月 13, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

見た見た?

見た見た?
今日のニッカン、見てもらえましたか?

(地域外の方はスミマセン。。いつもいつも。涙)

滋賀県にある"ジャパンクラシックカントリー倶楽部"というゴルフ場に行ったんですが、
甲南IC開通で、インターからたったの10分になり、大阪吹田ICからなら60分!

近いだけじゃなくって、お得なクーポンキャンペーンもやっていて、平日昼食付きで7500円、土日祝は昼食別で10500円!!

めちゃめちゃお得ですよねー。。

ゴルフをする方はぜひぜひ行ってみてください!

わたしはまだまだへたっぴだけど。。(笑)またぜひ行きます!!!


さて。

informationです。

4月から、出させていただく番組が増えました!

まず。。ABCの"てれびかたろぐ"

毎日11:30a.m.にやっているいろいろな商品やイベントなどの情報を紹介する番組です。

今日初めてのロケでした。。!!

いま分かっている分で、22、23、28、1日の放送です。


奈良テレビの"ゆうドキッ!"の毎週月曜日(17:50〜)出演します。

こちらは情報生番組でニュースなどもありで、わたしはレポートしたり、お天気を担当します!

これを機に、お天気の勉強を始めようとおもっております。


もひとつ。

洛西ケーブルビジョン制作の"Roots"

京都発祥のいろいろなもののルーツをさぐる、という内容の番組です。

洛西以外の他のケーブルでも見れるとこあるみたいです!

と、まぁこんな感じでございます。

新しいことに挑戦ということで、ワクワク!頑張ります!!

見れる方はぜひ見てくださいねー。

Posted by みき on 4月 10, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

information

information
明日は、ゴルフの記事で日刊スポーツに載ります!

関西と、その周辺の方は、明日のニッカンをぜひぜひ見てくださいね!!

取り急ぎのお知らせでした。

他にも告知があるけど、また明日以降に。。

明日は新しいレギュラーのロケです。。うまくいきますように!

Posted by みき on 4月 9, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

もう大丈夫かな?

もう大丈夫かな?
おはよう!

たくさんのお見舞いコメント、ありがとうございます。。

昨晩は、マスクをして(花粉症の人たちがしてるハイテクなマスク、初めてしたー!!!!)、明日にはよくなってますように。。と祈りながら寝ました。

そのおかげか、もうほとんど治ってます!!!

花粉症とか、黄砂とか、深刻な病気を心配してくれてた方もいたけど、原因は分かってますので。。ご心配ナク☆

週末には楽しい楽しい予定が待ってるので、そのためにも頑張る!!!

ではでは、ロケで京都に向かいまーす。

Posted by みき on 4月 9, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

苦しい。。

苦しい。。
ここ2、3日ずっと海底にいるみたいです。。

というのも、鼻づまりで、さらに喉にも少し違和感があって、ずっと耳に水が入ってるみたいな感じなの。。ノー!!!!!!

ナレーションの仕事なくってよかった。

早く治りますように。。
神様、いい子にしますから。。

Posted by みき on 4月 8, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

セレッソ強し!!!!

セレッソ強し!!!!
セレッソ強いねー!!

今日は引き分けてしまったけど、開幕から6戦負けなし!!

このままぶっちぎりで、1位をキープしてください。。

早く長居に観に行きたいよー!!

わたしも今週がんばります。

Posted by みき on 4月 5, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイスショット!?

ナイスショット!?
きのうはゴルフ場で撮影をしてきました。

10日の日刊スポーツに載るので、ぜひ見てくださいねっ!!!

どう?決まってる!!??

日刊スポーツさま、いつもいつもお世話になっています。。

Posted by みき on 4月 3, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

tocar la guitarra

tocar la guitarra
今日から新年度のスタートですね!!

テレビのニュースでも入社式の映像がたくさん流れていたり、電車にはまだ初々しい新入社員らしき子たちがいたり。。

わたしの大好きな友達も、今日から社会人。

神奈川にいってしまってサミシイけど(涙)、心から彼女の応援をします!!

さぁ、これで同い年で学生がいなくなり、みんな社会人です。。

立派な大人だわ。

中身は知らんけど。。笑

新年度初日にもかかわらず、今日はのんびりのわたし。

うん、いいの!!

来週から忙しくなるから。。

ベッドの上でジャカジャカ、ギターの練習。

DIXIE CHICKSのYOU WERE MINE(別れの悲しい歌。。メロディが素敵です)

MIKAのMY INTERPRETATION ("ミーカ"という男性です。声域がすごく広くて、ソングライティングも素晴らしいです!)

を練習中です。

AVRILの曲はだいぶ弾けるようになりました。。

明日はゴルフ場に行ってきまーす。

撮影がんばります。

Posted by みき on 4月 1, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)