« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今年最後のお知らせ!

今年最後のお知らせ!
おはようです!
寒いです!!


お知らせでございます。

1/31(日)に、久しぶりに大阪で撮影会を開催します!!

それも、以前わたしのブログに登場してくれた中学の同級生の千愛とやるんです!!

千愛は今年からモデルを始めた子で、中二で同じクラスになってからは、本当にずっと一緒にいた親友なので、
まだ一緒にお仕事をするのは妙な感じですが、すごく嬉しいです。

たまに、
参加してみたいけどデジタルカメラしか持ってないし、撮影会自体にも参加したことないから不安。。
という方がいらっしゃいますが、全然問題ないですよ!!

実際、参加してくれる方でも、カメラが苦手だけど、会いに来て下さる方もいますしね!!

ぜひ参加してみてくださいねー!!

詳しくは。。
http://ameblo.jp/manmaru-idol/


そしてもうひとつ。

1月のてれびかたろぐの出演は、6・7・8・13日です!

みきちゃん大丈夫!?
っていうダンスをしている回がありますので、ぜひ。。(笑)


今日は、奈良テレビで、カウントダウンの中継です!!

明日からいよいよ平城遷都1300年祭が始まるので、奈良中いろいろな場所で盛り上がっていて、
四ヵ所とスタジオを繋いで中継です。

わたしは信貴山の担当です。

相当寒そうなので、コロコロモコモコで挑みたいと思います!!
{{(>_<;)}}

皆さんはどんなカウントダウンを迎えるんでしょうか?

ではでは、よいお年を〜!!!


最後に。。

今年も応援して下さってありがとうございました!

また来年!!!!

Posted by みき on 12月 31, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年ラスト!

2009年ラスト!
こんばんは!

今年も明日で終わりですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

お家でゆっくりしてますか?

大掃除やお正月の準備で忙しくしてますか?

わたしはと言いますと、少なくともゆっくりはしていません!(笑)

大掃除をしたり、帰省している友達と会ったり、日帰りで白浜に行ってきたりしました。(写真)

白浜と言えば、海が本当にキレイなので、もちろん行ってきました。(入ってないけど。)

けど、今回の目的は、アドベンチャーワールドの。。シロクマの赤ちゃん!!!!

もう。。あまりの可愛さに興奮しすぎて、呼吸とまばたきを忘れて、苦しいぐらいでした。。(笑)

また写真は載せますね!!!!


さてさて。

忘れないうちに、今年を振り返りたいと思います!

今年は、大きな変化もなかった穏やかな一年だったと思います。

変化がないのは、良いことか悪いことか分かりませんが。。

ただ、少し物足りなかったのも事実。

これで大丈夫かな?

と思った時もあって。

身体の数値にも表れていて、精神と身体ってやっぱりすごく関わっていて、前向きでいる大切さを改めて実感しました。

そんな深刻じゃないんですけどね!

大きな変化はないとは言え、今やっている番組は今年からやらせてもらっているものばかりだし、つい先日はイベントでほぼ初めて司会をさせていただいたりしました。

このお仕事はいつも同じではないから楽しいんですよ!

なんか、最近つくづく思うんですよね。

今25歳で、これからの近い将来の変化がすごく楽しみだなー、って。

それを素敵な変化にするために、努力したり前向きでいる必要がありますよね!

そして、来年はまだ行ったことのない国に行きたいです!

たくさんありすぎて、どこから行こうか迷いますが。。

とにかく、いろんな経験ができる年にしたいと思います!!

また皆さんの抱負なども教えてくださいね。


おやすみなさーい♪

Posted by みき on 12月 31, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

映画納め!

映画納め!
先日観に行ってきました。

『カールじいさんの空飛ぶ家』

感動するとは聞いてましたが、こんなに序盤で泣いてしまうとは。。

本編開始三分ぐらい?(笑)

おじいさんは旅を通していろんなことを考え、悟るんですが、すごく心が温かくなる素敵な映画でした!

おじいさん夫婦は小さいころから冒険が大好きで、最終的には夢を叶えるんですが、
わたしも旅が好きだし、いろんなところに行ったり、住んでみたい願望が強いので、それを一緒に叶えてくれる素敵な人がいればいいなぁ。。と思ったらまた泣けてきました(笑)

3D上映だったのですが、メガネがわたしの鼻の形に合ってなかったのか、半日はくっきりとかたが残っていて、少し恥ずかしかったです。。

でも!オススメです!!

Posted by みき on 12月 28, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!
Christmasですねー!

昨日のイヴは、かんさい見聞録のロケでした。

一応きのうで今年のお仕事が一段落しました!!

31日に奈良テレビでカウントダウンの中継がありますが。すごく楽しみです!!信貴山だから寒そうだけど。。笑


写真は、きのうのロケ先のお店にいたネコちゃん。

すごく人懐っこくて、フワフワで、可愛かった。。

ネコって犬と違って気まぐれだし、自由で、けどたまに甘えてきて、年々わたしの中のネコ好き度がグングン上がってきています!

今は無理だけど、いつかネコを飼うのが夢です。。♪

皆さん、よいクリスマスを(^O^)/

Posted by みき on 12月 25, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

Eveイヴ!!

Eveイヴ!!
二日早いクリスマスパーティーを家でしました!

といっても、おばあちゃんと母と私の三人ですが。。(笑)

あっ!

プリンもでした!!

サンタ帽を買ってきたので、ディナーの時にかぶったのですが、親子三代でサンタ帽をかぶっているのも少し笑えました。。

Posted by みき on 12月 23, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜と火曜。

月曜と火曜。
なんか書くことがいっぱいあります。。笑

まずは、チャリティイベントから。

たくさんの方が来て下さり、ほぼはじめてだったMCも褒めていただいたりして、すごくいい経験になりました。

殺処分される犬や猫を減らすために私たちにできること。。皆さんがこの事を考え行動できるきっかけになれば嬉しいと思います。

アーティストの方々や、スタッフさんも皆さんいい方ばっかりで、私自身もすごく楽しめました!

ありがとうございました!!


昨日は、大阪に戻っててれかたのスタジオ収録でした。

今年最後のスタジオ収録で、終わってからスタジオでプチ打ち上げをしました。

放送自体は短い番組だけど、30年続くとても長い番組です!

また来年もよろしくお願いします
m(__)m


つづく。。

Posted by みき on 12月 23, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッ!!

ホッ!!
きのうのチャリティイベントが終わり、ホッとしている、の図です。。

終わったのが9時を回っていたので連泊をして、朝に大阪へ戻って、てれかたの収録をします!

数日バタバタとしていて、なんだか売れっ子の気分を味わってます。。(笑)

またゆっくり、イベントのこととかアップしますね!

今日も頑張りましょう♪

Posted by みき on 12月 22, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました!

ありがとうございました!
今日の撮影会に来て下さった方、どうもありがとうございました。

サンタさんにもなりまして。。(照)

今日来れなかった方のために、また写真アップしますね!

そして、関西の方々、お待たせしました!

大阪での撮影会が、1月31日に決まりました!!

大阪で開催するのは、二年ぶりぐらい!?

次もいつできるか分かりませんので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪

写真は、きのう東京で会った、前同じ事務所だった椎名ゆかちゃんです!

二年以上会えていなかったので、お互い話が尽きませんでした。

すごく幸せな話も聞けて、すごくいい時間を過ごせました。。

明日はいよいよ、チャリティコンサートの日です!

今から台本を確認して、明日がんばります。

Posted by みき on 12月 20, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

IT'S COLD !!

IT'S COLD !!
さーむーい!!!!

今日も本当に寒かったですね。。

そんななか今日は、外ロケでした。。(涙)

てれびかたろぐのロケはいつも和気あいあいで楽しいのですが、今日はみんなでブルブル震えていました。。

さて、ブログをアップしていない間に、てれかたの忘年会に行ったり、映画を観に行ったり、David.T Walkerのライブに行ったり、お仕事したりと、いろんなことをやってました!

昨日は、梅田スカイビルの広場で開催されている、ドイツのクリスマスイベントに行ってきました。

去年も行ったのですが、雰囲気も素敵だし、ソーセージやスープやドイツのワインやビールなども売っていて、大好きなんです。

巨大なツリーもあって、迫力もあります!

ただ。。昨日の夜は寒すぎて、ホットワインもすぐに冷えて、ただの甘いワインになってました。。ショック。。(涙)

だからって、こんなヘン顔ひどいですね。。
(´〜`;)

関西の方はぜひ行ってみてください!

ちなみに、
なんでドイツ?
と思っていたのですが、あそこにドイツの領事館があるそうです。

さらに、キャッチボールもしたのですが、
(この寒いなか、大人が遊びでキャッチボールって!笑)
すごい暖かくなったし、気持ち良かったです。

もっと遠くまで投げられるようになりたいです。

けど、なかなか上手い!と言われ、完全に調子に乗り、今日は筋肉痛です。。(笑)

さらに!

左足の小指の爪が折れて、かなり流血しました。。(涙)

今日は、靴にまで血がしみてました(;_;)

明日は東京に移動して、懐かしい、可愛い友達に会います!

ママになるみたい!誰かな?

また映画のこともアップしますね!

では、皆さん、風邪には気をつけてね。

Posted by みき on 12月 18, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

おせち。

おせち。
今年も残すところ、あと半月になってしまいました。。

さて、先週のゆうドキッ!で紹介したおせち。

四社のおせちを紹介したのですが、どこもすごく豪華で、そそられました。。

面白かったのは、柿の葉寿司の入ったおせち。

奈良の名物だし、柿の葉寿司好きとしては、すごく惹かれたおせちでした!

皆さんは、おせちの中だったら、何が好きですか?

わたしは。。高野豆腐!(笑)

Posted by みき on 12月 15, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せ!億万長者!!

目指せ!億万長者!!
わたしも買いましたー!

年末ジャンボ!!

みんな何十枚とか買っていてびっくりしてしまいました。。

そんななか、わたしは二枚だけ。。(笑)

枚数じゃないんです!!

たった二枚でも、億万長者になれる可能性が生まれるんですから!!

しかし、もし当たったらこうする!っていう話、ほんと盛り上がりますよねー。

皆さんは買いましたか?
(^O^)

Posted by みき on 12月 14, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

出会いその4

出会いその4
最後は、フラワーアレンジメント!

こじんまりとしていて、すごくキレイ!!

下の鉢?も美しいです。

早速、うちの玄関に飾りました!!

ちなみに、後ろや横にチラチラ写っているのは、お花とは関係のないクリスマスプレゼントグッズです。

ちなみにちなみに!
今日のロケは、ジェイコムのかんさい見聞録でした。

いつも楽しみにしてくださってる方、ありがとうございます!

観たいけど観れない方、いつもすみません。。


今日はたくさんアップしましたが、もう一つだけいいですか?

20日の東京での撮影会ですが、まだ空きがあるそうなので、もし迷ってる方がいらっしゃったら、ぜひ遊びに来てください!!

最近は続いてましたが、次はまたいつ東京でできるか分からないので。。
(>_<)

今日は朝も早くて疲れたので、たくさん寝ます!!

おやすみなさーい!!

Posted by みき on 12月 12, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

出会いその3

出会いその3
またまた同じ雑貨屋さんで(笑)

これは、3000円以上購入した人へのプレゼントでした!

これまた、なんて可愛いの〜。。

ふわっふわの羊さんです。

和むわぁ。。

Posted by みき on 12月 12, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

出会いその2

出会いその2
同じ雑貨屋さんで、こんな可愛いものを発見!!

わたし、シロクマグッズに目がないんです。。

あぁ、可愛い。。

ケータイか、鍵か、はたまたポーチのチャックか。。どこに付けるか迷います!!

Posted by みき on 12月 12, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー!

デビュー!
今日の大阪は、すごい天気でした。。

雨と風がひどくて、そんな日に限って外ロケでした。。(涙)

わたしを含め、みんなの傘が強風のせいでどんどん壊れていって、だんだん楽しくなってきましたが(笑)

傘がひっくり返ると言うのかしら?そうなると、困るはずなのに、なぜかテンションが上がってしまうのはわたしだけ?(笑)

そんなこんなで、今日は天候的にはなかなか大変なロケでした。

しかし!

素敵な出会いがありました!!

雑貨屋さんにロケに行ったのですが、すごく可愛いストールを発見。

ストールは持ってないんですが、実際にやってみたら、あったかいし、しっくりきて。

似合ってる!!とも言われたので、購入〜。

色違いの赤を買いました。

またブログで披露しますね!!

他にも素敵な出会いが。。(続く。)

Posted by みき on 12月 12, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽかぽか。

ぽかぽか。
こんにちは!

冬でも、部屋の日なたはあったかいです!!

外行きたくないなぁ。。と思ってしまいますが、家で一人でじっとしてるのは性に合わないので、ジムに行ってきます。

わたしは走るのが好きなんですが、疲れるよりもまず、だんだん足首がだるくなるんですね。

これって、力みすぎていたり、重心や姿勢に問題があるのかなぁ。。

ちょっと調べてみます!

さぁ、鍛えて走るぞー!!

皆さんは体動かしてますか?

Posted by みき on 12月 10, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

出会っちゃいました!

The Pretender

Jackson Browne

あまりにも有名なアーティストなのに、最近まで知りませんでした。。

初めて聴いた瞬間、
好き!!
って思いました。(笑)

Jackson Browneには、私の好きな要素が満載。

シンガーソングライターだし、(私の中では、それだけで”合格!!”ってところがあります。笑  自分で作って、自分で歌う。その方が伝わるものがあるように感じます。)


カントリーの雰囲気のある曲もあったり、


声や歌詞も素敵なのはもちろんのこと、


懐かしいような感じもあり、(70年代にデビューしたからでしょうか、わたしの生まれるずっと前なのに懐かしいって、ちょっとヘンかしら。。笑)


すっかり大好きになってしまいました。


たくさんアルバムが発売されていて、どれから聴いたらいいのか分からなかったので、とりあえず、オススメされていた”The Pretender”を買いました!


まだまだ聴いてないアルバムがあるし、本当に楽しみでしょうがないです。


古いけど、全然古臭くないんですよね。


薄っぺらくなく、なんか、ストレートに突き刺さる感じ。。うまく言えないけど。。


最近、歌番組の特番などで、今年売れた歌をアーティストが歌っているのを観ました。


へー、初めて聴いた。。なんて曲がめちゃくちゃ多いのですが(笑)、なんだかどれもこれも似てるなぁ、と感じました。。


歌詞も、切ない恋の様子。。君からの着信が何とか、わたしだけ見て、とか、うーん。。(笑)

なかなか共感できません。。私、ドライなのかしら。。


J-POPを批判するつもりは全くありませんが、私の感覚が若くないんでしょうね。。(笑)


と、話がそれてしまいましたが、自分好みのストライクのアーティストに出会えることは、とっても嬉しいです!


来年のライブにはぜひ行こうと思っています!!



Posted by みき on 12月 8, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーショット!!

ツーショット!!
載せるの忘れてたかなぁと思いまして。。

以前、てれびかたろぐに来てくれたゲストです!!

有田みかんのミカピーです!!

この部分の収録は1時間ぐらいかかったのですが、ミカピー、大変そうでした。。(笑)

有田みかんはやっぱりすごく美味しかったです。。

そうそう!

『有田』って、『ありた』じゃなく、『ありだ』っていうの、知ってました?

わたしは、わりと最近まで間違えていました。。
(-_-)

明日は月曜日。

また明日から頑張りましょう!!

ではまた〜。

Posted by みき on 12月 6, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

自分磨き!!

自分磨き!!
こんばんは!!

最近の悩み。。寒い時期は乾燥しますよねー。。

なので、アロマ加湿器を買いました!

アロマも好きだし、加湿もできるし、最高です♪

ちなみに、アロマの好きな香りは、オレンジなどの柑橘系です。


そしてそして。

きのうは初めて、眉毛サロンに行ってきました!!

眉毛って形を変えるだけですごく印象も変わる大切なパーツなのに、今まで整えたり描いたりするのに苦手意識があったんです。。

それならプロにお任せしよう!と思い、行ってきたのですが。。

めちゃくちゃ良かったです!!

わたしは元々しっかりある眉毛なので、描いたりしなくてもいいぐらいキレイな形になって、やっぱり印象も違うし、感動しました。。

写真だと分かりづらいかもしれないけど。。(笑)

お店出てすぐに声かけられたので、効果あったはず!!(笑)

あっ、そういえば、男性のお客さんもいて、ちょっとびっくりしました。。

男性はナチュラルでいいと思うんだけどなー。

ちなみに、ダウンの色に合わせて、パープルのアイシャドーも入れてもらいました。
(これも分かりにくいんだな。)

女子はやっぱりキレイでいなくちゃ駄目だし、それが絶対自信にも繋がると思うので、もっと素敵な女性になれるよう頑張ります!

もちろん、同時に内面も磨いていきます!!

男性のみなさん?
女子は楽しいですよー!!

Posted by みき on 12月 6, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさまでした。

お疲れさまでした。
セレッソ大阪、今シーズンはJ2で2位という結果でした!

優勝できたのになー。。残念。。

けど!J1に復帰なので、バンザイ!!

選手の動向も気になるところですが、一先ず、お疲れさまでした!

Posted by みき on 12月 6, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

トリコ。

トリコ。
こんばんは!!

最近のわたしはと言うと。。HEROESに相変わらずはまってます!!

海外ドラマにはまってる人は多いけど、あれは本当に中毒だと思う。。(笑)

わたしははまらないよー!
ってあれだけ思ってたのに。。

続きが気になって気になって、多い日は一日に六話は観ちゃいます。

映画並みの迫力や豪華さがあって、どんどん展開が変わっていって、すっかり虜になっています。。


”虜”繋がりということで、いま使っているシャンプー。

前にも書きましたよね?

部屋に並べて、見てるだけで癒されちゃうぐらい大好きです。。って使い方違うよね(笑)


今日のサプライズ観てくれた方ありがとうございました!

意外と分かってもらえたみたいで、友達からも連絡がありました!

またネットの番組に出れるよう頑張りますね!!

Posted by みき on 12月 3, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)

犬と猫と人間と

先日、”犬と猫と人間と”という映画を観てきました。


日本で処分される犬と猫の状況を伝えるドキュメントなんですが、すごく勉強になった一方で、辛くなってしまいました。。


今度関わる動物のお仕事の為も兼ねて観たのですが、本当に観てよかった。。


いろんな施設やいろんな人たちを取材し、いろんな角度から犬と猫の現状をみれるのですが、そのために、観ながら、”結局私たちにできることって。。?”と考えこんでしまいました。


目を背けたくなる様なショッキングな映像もありました。。


途中のナレーションにあったフレーズが、ずっと私の中でループしていました。


”思わず人間であることが嫌になった”


結局、日本にこんなにも野良犬と野良猫が多いのは人間のせいで、同じ動物である人間が命をコントロールする権利があるのかなぁ。。と感じました。

処分(この言葉自体あまり良くないですね。。)ゼロに!なんて無理かもしれませんが、現状より減らすことはできますよね。


すごく難しい問題ですが、考えるきっかけをくれたこの映画に感謝!!


大きな映画館では上映していませんが、興味のある方はぜひ。http://www.inunekoningen.com/








Posted by みき on 12月 1, 2009 | | コメント (0) | トラックバック (0)