--- 服部美貴blog: 上手く言えないけれど、感じたコト。

« ペット博にて。 | トップページ | ヘアスタイル。 »

上手く言えないけれど、感じたコト。

上手く言えないけれど、感じたコト。
一週間経ってしまいましたが。。

ペット博の会場で、宮原彩さんの歌う『ひまわり』を聞きながら思ったこと。。

飼い主さんに連れて来てもらってここにいるわんちゃん達は、みんな大切にされて、愛されていて。

いろいろな服を着たり、抱かれたり、まるで子供の様で!!

一方ですぐ側には、ゲージに入れられて、買われるのを待ってる犬猫たち。

これだけの数が、売れるのかなぁ。。そもそも、”売る”という言葉自体がこの場合わたしはが苦手ですが。。

もし、残ればどうなるんでしょう?

”ひまわり”のように、収容所に行く子もいるのかもしれない。

犬猫の販売をしていて、みんな満足げにペットを連れて来ているなか、
一方で殺処分される犬猫を減らそう!
と、訴えていた私たちのプロジェクト。

なんだか、その光景に異様さを感じながら、宮原さんの歌うひまわりを聞いていました。

せつないやら、もどかしいやら、愛しいやら、なんだかいろんな感情が沸き上がってきました。。

上手く表現できなくて分かりづらくて申し訳ないです。。

とにかく、感じることがいろいろとあったので、ここに残しておきます。

Posted by みき on 1月 16, 2010 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130751/47308203

この記事へのトラックバック一覧です: 上手く言えないけれど、感じたコト。:

コメント

コメントを書く