« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

吉田桃華ちゃん。

吉田桃華ちゃん。
今日はリニューアルして初めてのゆうドキッ!でした。

ゲストは、ミスユニバースジャパン2010で2位に輝いた吉田桃華さんでした!!!

奈良の曽爾村出身の方なんですが(とてものどかないい所です。)、わたし、すっごく楽しみにしていました。。

わたし、美人が大好きなんです!!!笑

好きな男性の有名人はスッと出てこないけど、女性の有名人なら、出るわ出るわ!!!


まぁ、そんな感じで(どんな感じや)、実際吉田さんにお会いしたら。。眩しい!!

しかも、まだ18歳!!

応募した時は、ウォーキングはおろか、ヒールもほぼはいたことがなかったそう。

そんな彼女だけど、今では、10センチのヒールで颯爽と歩き、ナチュラルな笑顔でハキハキと受け答えする姿を見て、すごく好感を持ったし、とても18歳には見えないなぁ。。と感心しました。

そして、わたし決めました。

姿勢、良くします。笑

美の刺激を受けまくった日になりました。。

(写真のわたし、ちんちくりんだ〜!笑)


私事ですが、明日から三日間、母とソウルに旅行です♪

行ってきまーす!!

Posted by みき on 3月 31, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

案内人!

仲良しのダイアンが夕方から奈良で打ち合わせがあるということだったので

それまで奈良案内をしました。

(また奈良ネタ~!!笑 ごめんね。)

ダイアンはせっかく週一で奈良に通っていたのに、奈良テレビ以外あまり知らない!というのは、奈良県民としても、ちょっと寂しいので。。涙

100329_131535

まずは、駅でお出迎えしてくれたせんとくんと記念撮影!

大人気でした。笑

100329_134301

もちいどの商店街という、近鉄奈良駅近くの商店街に、USED着物が売ってるお店がありました。

実はダイアン、100枚以上も着物を持っているほどのフリークで、目がキラキラしていましたshine

よかったね!!

100329_141224

商店街でのショッピングも終え、お次はならまちでランチです。

”由庵”というお店にしました。

わたしも初めてのお店だったんですが、ベジタリアンメニューもあったので、ダイアンも安心かなぁと思って、予め調べておきました!

薄味の和食で、お店の雰囲気にもマッチした、自然な感じです。

100329_140739

お店の入り口。

あっ!!傘立てに、せんとくんがいる~!!!

だっこちゃんせんとくん。。笑

100329_143925

完食した後に、”ワタシ、コレもう一個同じの食べれるネ~!!”

と、ダイアン  が言うほど、気に入ってくれたみたい。

ほっ!!

べつに私が作ったわけじゃないのに。笑

今日は、雪が降る程すごく寒かったけど、満足してもらえたし、今日の私はなかなかいい案内人になれたかな!?bleah

ココを見てる人は奈良以外の人もたくさんいるし、みなさんにも案内してあげたいですwink

Posted by みき on 3月 29, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良のオススメスポット。

奈良のオススメスポット。
近々、奈良に行くという方がいらっしゃったので、ならまち辺りのオススメスポットをご紹介します!


まずは。

TEN.TEN.CAFE

故・河島英五さんの奥さんがやっている、築90年の町屋を改装したギャラリー&カフェです。

すごくホッとできる雰囲気で、河島さんにちなんだメニューなんかもあって、おもしろいです。

他にも、提灯の絵付け体験なんかもできます。(めずらしい!)

http://www.ten10cafe.com/


他には、ならまちのカフェと言えばココ!という程有名な”カナカナ”。

こちらも町屋を利用していて、雰囲気もいいし、エビカレーが絶品でしたよ。(エビカレー、まだあるかな。。?)

あとは、こちらも有名。

お餅屋さん”中谷堂”

高速餅つき、という、その名の通り、めちゃくちゃ速くすごい迫力で、店頭で餅つきをしています。
(もしかしたら、休日だけかな?)

もちろん、お餅もやわらかくて、すごくおいしいです!

近くの猿沢池で食べるといいかも♪

http://www.nakatanidou.jp/


今年は、平城遷都1300年ということで、盛り上がっている奈良にぜひ来てみてくださいね!

ならまち辺りは、すごく風情があって、ぶらりとお散歩するだけでも楽しいと思います。

京都は行ったことあるけど、奈良はない、とか、修学旅行でしかない、なんて悲しい事を言わないで。。涙

☆裏話☆

今日紹介した所は全て、ロケでも行ったことがあります。

他にも、ならまちだけでも、10ヶ所は取材に行ったと思います!

Posted by みき on 3月 27, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイビーちゃん。

ベイビーちゃん。
ホワイトデーの3/14(もう10日以上も経ってる。。!)、りえむらメンバーで、大塚みなちゃんのベイビーに会いに行ってきました。

分からない方の為に、ちょっと説明。

”りえむら”とは、関西テレビで以前やっていた深夜のバラエティーで、わたしのターニングポイント的な番組です。

植田なっちゃん、同じ事務所だったみなちゃん、そして、アナウンサーの村西利恵ちゃんとわたしが当時は出演していて、みんなお姉ちゃんみたいです。

さて。

昨年10月にママになったみなちゃん。

全然変わってない!

けど、ちゃんと”ママ”でした。

なっちゃんも娘っこを連れてきていて、”子育ての大変さ”をみなちゃんと語っていました。。涙

わたしは友達の赤ちゃんは、可愛い!としか思わないけれど、お母さんは四六時中赤ちゃんと一緒で、もちろん可愛いだけじゃ務まらなくて、いろいろ大変ですよね。

わたしも、協力的な旦那さんが理想だわ。。♪なんて、妄想してしまいました笑。

先週は、大学時代の友達の娘っこにも会ったけど、一年会わないうちにすごく大きくなっていました!

大変そうだけど。。やっぱり可愛い!!

Posted by みき on 3月 27, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くて。。涙

寒くて。。涙
今日は本当に寒かったー!!!

もう桜が咲き始めているというのに!!!

今日は外のロケが長くて、すごく大変でした。。涙

集中すると全く寒さを感じないのに、カメラが回っていない時はガタガタと震えていました。

4月の放送分だから、ダウンを着ているのも不自然だしね。。


お家のお風呂で、本当に癒されました!


さて!

またクイズやるので、待っててくださいねっ。

大阪ばっかりだと、関西以外の人が不利だし。。どこにしようかな??

Posted by みき on 3月 26, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか可愛い。

なんか可愛い。
雨、イヤですね。。涙

公園で、ハトも雨宿りしていました。

ここの公園のハト達はいつ見ても、すごくユルいんですよね。。笑

”奈良のオススメスポットを紹介して下さい”
というリクエストをいただいたので、またアップしますね!

けど明日は早いので、もう寝ます。。

きのうはなぜかお腹が痛くて、あまり寝れませんでした。。涙

まだちょっと痛い。

ただの筋肉痛という噂もありますが。。あら!

おやすみなさい!

Posted by みき on 3月 25, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

正解は。

正解は、大阪府立体育館でした!!

ちょうど、大相撲春場所がやっています。

100321_160545

今回は前より簡単だったみたいですね~flair

正解者に拍手!!(パチパチ!!)

centeさん(お大事に。。)

小野さん(簡単でしたね!!)

ごとうさん(大正解!!)

FK2さん(久々でも全然構いませんよ☆)

Hiroさん(私もマス席を一度経験したいです!!)

ピエールさん(お野球さん。。笑)

梶田さん(大正解!!)

kumaさん(リニューアルは、現在構想中です☆乞うご期待。)

かもさん(バッチリ!)

mgさん(ビンゴ!)

ひでさん(当たり!)

たくわんさん(簡単でしたね!!)

ルシエンさん(訂正の末、大正解ー!)

金太郎さん(生の相撲は楽しいですよ!!)

yoCさん(マス席ではないので、お土産はないのです。。涙)

なおっちさん(大正解!!)

後藤さん(当たりです!!レギンス、好きですよ!)

まさふみさん(毎日書き込みありがとうございます!)

せつらさん(わー!めっちゃ詳しいんですね!!)

Isseyさん(ビンゴです!!)

残念ながら、正解を逃した方々。。

また挑戦してください。。crying

ハルさん(惜しい。。!相撲は正解でした。)

c.g.さん(今はちょうど相撲やってますよー!)

そのさん(相撲だけど、場所は。。?府立体育館でした!!)

そそうさん(今は大阪場所なんです。。涙)

しゅんさん(春場所は大阪なんです^^)




ん。。ちょっと待って!!!!????

大阪府立体育館じゃない!!!!

ウソ!!??

大阪府立体育”会館”だって!!!!

うわー。。私、ずっっっっと間違ってたみたい。。

今すごい衝撃を受けてます。。

確かに、正解者の何人かは、”会館”って書いてた!

私、これを、オマケ正解にしてた!!!!笑

ごめんなさいtyphoon

大阪府立体育館こそ、オマケ正解やね。笑

肝心の相撲はと言うと、大関がどどっと負けたり、面白い取り組みも幾つかあったりと、すごく楽しみました!!

何はともあれ、たくさんのご参加、ありがとうございました♪

また付き合ってくださいねclover

100321_160514

Posted by みき on 3月 23, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズ!!

クイズ!!
どこにいるでしょう?クイズ第二回!!

どしどしご参加下さい♪

Posted by みき on 3月 21, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

!!

!!
こんな大きなタバスコ、初めて見ました!!

アメリカンサイズ〜!!

Posted by みき on 3月 19, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキな夜♪

ステキな夜♪
今日はお休みで、夜は仲良しのダイアンとライブに行ってきました。

ダイアンの友達のこじんまりとしたお店でのライブだったんですが、
外国人率が高くて、最初は少し緊張しました。。笑

ライブがすごくステキで、お酒も進んでしまいました。。!!(ごはんも美味しい。)

Posted by みき on 3月 19, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

若い~。

100316_161944

WHY!!!!????二つくくり~!!!!

25歳にもなってするとは。。笑

100316_162110

てれびかたろぐの撮影でした!

プライベートではやりません。。笑

今日撮った分は、3/24・25、4/1・2の放送です。

100312_232932

ABCのキャラクター(あ!!名前何だっけ!?)のストラップをいただきました。

Oさん、ありがとうございました!

それと、ダービーの記事で、

”通路に座るなんて迷惑で非常識だと思います”

と、お叱りのコメントをくれた方がいます。

本当に席が全くなく、立っているのも後ろの方に迷惑がかかりそうな状況で、階段の所ではなく、座席のすぐ後ろの通路というなるべく邪魔にならない場所での観戦でした。。

今後は、”早く行く!”という対策を取りたいと思います。。

Posted by みき on 3月 16, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪ダービー!!

大阪ダービー!!
昨日は、長居スタジアムで、セレッソとガンバの試合を観戦してきました!

四年ぶりの大阪ダービー!!!

スタジアムに入り、席を探しはじめたのがキックオフ15分前。

ナメてました。。

三人座れる席が全然ない。。

やむを得ず、通路に座ることに。(涙)

気を取り直して!笑

結果は引き分け。

ここ数年結果を残しているガンバ相手に、いい試合をしたんじゃないでしょうか。

それにしても、お客さんさんの数もすごいし、やっぱりダービーは盛り上がりますよね!!

次のダービーも行こうかな。
(おっ、9/18って誕生日の前日だわ!)

Posted by みき on 3月 15, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

The answer is...

The answer is...
こんばんは!

わたし、すごく驚きました。。!!

クイズなんですが、実は、誰も分からないだろうなぁと思っていたので。。笑

正確は。。

梅田センタービル!!

ひでさん
金太郎さん
ごとうさん
まさきさん
kumaさん
せつらさん

そそうさん

七人の方がバッチリ正確でした!!

正解者に拍手!!!!
(パチパチ)

大東洋と線路がヒントになっていたみたい。
(何も意識せずに、パシャっと撮った写真でした。
というか、関西人以外には、”大東洋”???ですよね!!大東洋とは、カプセルホテルやお風呂などがある、関西ではかなり有名な施設です。)

せつらさんに至っては、会議室の名前まで!!

ちょっと名前は覚えてないけど、偉いさん達が使う32階の会議室だったはず。。笑

まさふみさん(おしい!)
黒猫太郎さん
梶田さん
後藤さん(おしい!)
ピエールさん
yoCさん
たくわん(∵)さん(おしい!)

関西以外の方は分からなくて当然です。。笑

こういう参加型のって、なんだか楽しい!!

付き合ってくれて、ありがとうございました♪

Posted by みき on 3月 13, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさまでした。

お疲れさまでした。
3時には終了!!

駅前でコーヒーをテイクアウトして帰ってきました。

今日は5時に起きたから眠いです。。

夕飯まで少し寝ちゃおうかなぁ。

クイズ、分かった??
(゜▽゜)

Posted by みき on 3月 12, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

32階。

32階。
今日はここでロケ。

どこか分かるあなたはスゴイ!?

都会やね〜。
(しみじみ。。)

Posted by みき on 3月 12, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い日のプリンさん。

今日もわりと寒かったですね。

今週末の大阪ダービーの日は、あったかいと嬉しいなぁ。。

100311_194248

こらこら!

何してる~!!

そのマフラー、私のやし。。

100311_194259

ちょっと借りましたのでじゃないよ~!!

勝手に。。

あなた、最近寒いからってお風呂入ってないくせに。

100311_195409

ちょっと!

今度は何!!??

100311_195758

あげれないよ!?

そんなウルウルしたって。

まったく。。

自由な奴だ。。

皆さんも叱ってやってください。。danger

Posted by みき on 3月 11, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はこんな感じ。

今日はこんな感じ。
サイドをゆるーく編み込みにして後ろでまとめて、他は下ろしています。

男性はあんまり興味ないと思うけどゴメンナサイ〜。。笑

明日の朝はそんなに時間がなさそうだから、すごい簡単になりそう。。(涙)

最近寒かったり、暑かったり、雨だったりで、着るものに困りませんか!?

こないだアウトレットに行って、春を通り越して、夏物を買ってしまったのですよね。

夏っぽい白いパンツとか、スカート(珍しい!、)サンダルも!!

夏やね!笑

だからなおさら、暖かくなるのが待ち遠しいです。

Posted by みき on 3月 9, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

研究中!

研究中!
最近は、ヘアアレンジにはまっています。

ヘアアレンジが紹介してある雑誌やホームページを見て研究しているんですが、
もとがすごく不器用だから、めちゃくちゃ苦労しながらやっています。。

けどそこは、負けず嫌いのわたし。笑

負けてたまるか!
と、自分と格闘してます。。笑

やっと、編み込みもできるようになったし、
フィッシュボーンというのもできるようになりました♪(写真)

一見三つ編みっぽいんですけど、編み方が全然違って、カジュアルになるし、すごく気に入ってます。

片方だけじゃなくて、左右にしたりもできるし、もっと長い髪だと、さらに可愛くできると思います。

次の撮影会では、いつもよりいろんな髪型にしてみようかな?

そうでした!

4/18の日曜、東京での撮影会が決まりました!

今回は、まんまるアイドルサークルでの撮影会です。

今より暖かくなっているだろうから、外でも撮りやすいし、ヘアアレンジも見に来て下さい!笑

ではまた明日☆

Posted by みき on 3月 8, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

New i-Pod !!!!

新しい i - Podがやって来ました!!

100306_173621

nanoのブルーですshine

100306_173726

食べたいぐらい可愛いよ~!!!!

ビデオも撮れるし、とっても軽いし、機能も充実してて大満足♪

ただね。。

前に、ケースを買ったって言ってたでしょ?

それを着けたままだと、新しいコンポでちゃんと音が出ない。。(涙)

いちいち外したりしないとダメで。。うーん。。

100306_173912

私の大好きな白クマ。。!!!!!

海で白クマが泳いでるイメージで、わざわざブルーにしたのに。。

これを買うと、白クマをはじめとする絶滅危惧種に指定されている動物を守るために、利益の一部が寄付されるそう。

ステキなのに。。えーん。。

マメに着けたり、外したり、し。。ます。。

Posted by みき on 3月 6, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

よしっ!!

プライベートで楽しんだら、次は働かなくちゃ!!

今日は朝から、ゆうドキッ!のロケでした。

100304_111234

みなさんがインサートを撮ってる間は。。

100304_111146

わたしは、お店にあった絵本を読みながら、コーヒーとケーキcafe

えらいええ身分やな。。笑

100304_111323

ひひ!!

けど、今日は寒いから大変だった。。typhoon

お風呂、お風呂!!

Posted by みき on 3月 4, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な夜。

昨晩は、とっても素敵な時間を過ごしました。。

いま思い出しても、感動がよみがえります。。

L034625   

そう、大好きなSheryl Crow とJackson browneのジョイントライブに行ってきました!!!

なんて豪華な共演。。

本当に夢の共演。。

わたしにとって、ラーメンとお寿司が一緒に食べれる!!みたいな。

(あんまり上手い例えじゃない。。)

まずはJackson Browneのステージからで(これがちょっと意外。。もうJackson

なの!?みたいな。。)、

確かに年はとっているけれど、声がそのままで、素敵すぎて鳥肌が立ちましたshine

Sheryl Crowは、ギターをガンガン弾いていて、めちゃくちゃかっこいい!!

もうこの曲やっちゃうの!!??

みたいに、二人ともヒット曲連発で、すごく嬉しかったなぁ。

もし二人を知らない人がいれば。。you tubeででも代表曲を聴いてみてくださいnote

Jackson Browne

”The Pretender”

”Running On Empty”

Sheryl Crow

”Everyday Is A Winding Road”

”If It Makes You Happy”

いい曲はもーっとあるから、興味のある方は私に聞いて下さい!笑

100303_203629


おまけ☆

ライブが神戸であったので。。神戸牛を食べました!!!

コースで3000円もしない値段なのに、人生で一番おいしいステーキだったかもしれません。。

やっぱり最高の夜だった!!

100303_180412

Posted by みき on 3月 4, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤミー!

ヤミー!
ハーイ!!

食べてみない??

Posted by みき on 3月 2, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ランニング!

ランニング!
もう3月ですねー!!

2月はどこに行った!?
っていうぐらい早いです。。(笑)

さて。

近況です。

最近ランニング始めました!!

ランニングブームにちゃっかり便乗です♪

痩せたいとか健康のためっていうのはあまりなくて、気持ちいいから走ってます!

いつかマラソンに出れるように、けど、嫌にならないように、気持ち良く続けていけたらな、と思ってます♪

Posted by みき on 3月 2, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)