« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

行ってらっしゃい。。

行ってらっしゃい。。
わたしが奈良テレビに向かおうと家を出ると、物凄い視線を感じまして。。

ハッ!と振り返ると、部屋から見下ろしているプリンがいました!!

ハッキリ言って、怖いよ。。笑

Posted by みき on 4月 28, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

NEAL‘S YARD REMEDIES

NEAL‘S  YARD REMEDIES
先日、カード会社のキャンペーンで、ギフトカタログが当たりました!

滅多に懸賞などには応募しないのに、けっこう当たりやすいみたいです♪

昨年の誕生日にも当たりました!

そして今日、選んだニールズヤードレメディーズのアロマライトが届きました。

今までは、加湿器を兼ねているものを使っていたので、ライトタイプは初めてですが、可愛いしすごく気に入りました。

付属のアロマオイルは、わたしの一番のお気に入りの香り・オレンジで、そこも気に入りました♪

Posted by みき on 4月 27, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

野球観戦!

野球観戦!
これはどこでしょう?クイズではなく。。

週末に、約二年ぶりの野球観戦に行きました。

オリックスVS西武の試合でした。

やっぱりスポーツはテレビでもラジオでもなく、生の観戦が良いですね!!

キャップをゲットして嬉しかったので、京セラドームを出てからもかぶり、その後のもつ鍋屋でもかぶり、帰宅するまでずっとかぶり続けていました。(笑)

どうせ観戦するなら、たとえにわかファンでもグッズが欲しい!という私です。。

セレッソの応援にもまた近々行きたいな♪

Posted by みき on 4月 26, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの!

久しぶりの!
久々の顔出しパネル!

ちょっとチープな感じですが。。(笑)

素敵な週末をお過ごしください♪

Posted by みき on 4月 23, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

大変です。。

大変です。。
ロケの日に雨は嫌だけど、スタッフさんはレポーターの何倍も大変だと思います。。

機材がたくさんあるのはもちろんだけど、傘もさせませんから(涙)

今日はカメラマンのFさんが、ずぶ濡れになっていました。。

本当に寒かったし、風邪をひかないか心配です!

最近は、行く先々で、”ここ、どこでしょうクイズになるかな!?”と考えるのが楽しいです♪

また不定期に開催したいと思いますので、お付き合いください!

Posted by みき on 4月 22, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまで。。?

いつまで。。?
今日は、かんさい見聞録のロケでした。。が。。

寒かった〜!

それに雨だし。。(涙)

コンビニでカイロを買いましたが、まさか4月下旬にもなってカイロが必要とは。。!
(意外にもこの時期にもまだ売っていてヨカッタ!)

Posted by みき on 4月 22, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

答え合わせ!

答え合わせ!
たっくさんの解答、本当にありがとうございました!!

わたしの負けです。。涙

またこんなに正解者が出るとは。。!!

今回の正解は、
ラゾーナ川崎

JR川崎駅に隣接する、ショッピングモールです。

イベントスペースがあって、有名な方々が発売記念イベントなどをする所としても、よく紹介されているので、関西の方も名前は知ってるのでは?

わたしは、親友が今は川崎に住んでいるので、撮影会の前に寄りました。

しかし、まさか。。

広く撮影をして、うしろに見えるビル(日航ホテルやマルイなど)をヒントにしました。

ヒントっていってもかなり遠いし、ロゴも見えにくいから、特定できないよね、ちょっとヒドイかな。。
なんて思ったわたしがバカでした(笑)

完敗です!!


正解者に拍手!!

ひでさん
地元じゃなくても分かったんですね!すごい!!

R.O.K.E.さん
簡単だったのですね。。次こそは難しくなるけど大丈夫ですか?笑

yoCさん
海外在住の方にも分かるとは、一番簡単なクイズだったかもですね。。笑

小野さん
行ったことがあるなら、自信ありますよね!正解!

SOさん
角度までバッチリ正解でした!すごいなぁ。

kumaさん
そうです、お察しの通り、ラゾーナでディナーを食べました♪

ひとしさん
川崎在住なら余裕でしたね!撮影会、ありがとうございました!!

せつらさん
丁寧なコメント、ありがとうございます!撮影会はまたありますので、またいつかぜひ☆

Hiroさん
5時間も調べたんですね!?負けましたー(笑)

ギロロさん
大正解です!簡単でしたか。。?

ちゃら男さん
正解!名前に思わず吹き出してしまいました。笑

Bagleyさん
ビンゴ!うーん、やっぱり簡単なんでしょうかね。。涙

ysk11さん
ビル名等々、全て正解でしたー!セレッソいいですね!嬉しい♪

セレッソ大好きさん
大阪在住なのに、なぜ分かったんですかー!私もビックリ(笑)

ひろあきさん
正解!ソウルに行ってたんですね。近いし、あまり外国っていう感覚がないと思いません?笑

sawaさん
大正解でした〜。初コメントありがとうございます!またぜひ♪

tommyさん
仕事ではなく、親友の家を訪ねるついででした!Rootsのわたしの出演はもうないんです。。

mystさん
そうなんです、土曜日に川崎に行ってたんですよ♪すごい人混みで驚いた!

ひたぎさん
やはり、マルイがヒントになったようで。。!正解でした〜!!

namkyungさん
今回は正解!簡単だったみたいですね。そのうち日本以外もあるかも!?

南町のマツオさん
川崎在住ですか!住みやすそうな街ですよね♪

yossyさん
Roots観て下さってたんですね!そうなんです、私の出演はもうなさそうです。。

梶田さん
苦労されたようですが。。正解!ネットってすごいですよね!!

おぉさん
素敵な恋をしてたんですね。ぜひ気持ちを大切にしてください!

ふぉーさん
ビンゴです!!うーん、やっぱり簡単でしたか?


残念ながら、不正解だった方。。


のりだーさん
品川にジャスコがあるんですね。また撮影会でお待ちしています!

イリーさん
ヴィーナスフォートはわたしも一度行きましたが、雰囲気が素敵でした!

まさふみさん
お台場ではないんですよ!毎日コメントくださってありがとうございます。

ルシエンさん
中野には行ったことがないですが、興味があります!よく関東の芸人さんが言ってるから。

Isseyさん
車で通り掛かって、わたしも東京都現代美術館気になっていました!撮影会はありがとうございました。

そのさん
難しかったですか!正解者が多いから、その言葉が嬉しい♪すみません。。笑

ぞのさん
撮影会、ありがとうございました。ブログも拝見しました!次回は5/15でした!

c.g.parkさん
ですよね!難しいですよね!かなり難しいはずで出題したのになぁ。おかしいなぁ。

ponさん
確かに、関西以外じゃ難しいですよね!川崎には行ったことありますか?

黒猫太郎さん
4人で20万以上。。!それは高すぎる!日本でもなかなかない値段ですね(涙)
FK2さん
いろいろなヒントから推測してくださったみたいで!不正解でも嬉しいですよ!!

ごとうさん
ららぽーとってお台場でしたっけ?実は川崎にも寄ってたのですよ♪

まさきさん
関東は広い意味で正解ですよね。(笑)次回はぜひ正解してくださいね!

あれ?

不正解の数よりも、正解の数の方が多い。。!!!

正解者24人、不正解者13人。

何が、
”今回こそ難しいかも。。?”
ですよね!!(笑)

皆さんが、写真をジーッと凝視してヒントを探してくれていたと思うとなんだか面白いです。

まぁ、一発で分かった方も何人かいたみたいですが!!

今回は不正解だった方も、これに懲りずにまた次回も参加してくださいね。

次は正解者がグッと減るクイズを出題しますので、覚悟していてください♪笑

たくさんのご参加、どうもありがとうございました。

Posted by みき on 4月 20, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズ第四弾!!

クイズ第四弾!!
さて、ここはどこでしょう?

ヒントは、今回は関西ではないです!

締め切りは、明日の夜12時。

今回こそ難しいかも。。?

たくさんの解答をお待ちしています!!

Posted by みき on 4月 18, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

準備♪

準備♪
今週日曜日の東京での撮影会の準備をしてます☆

春なので、この前買った花柄の服を着ようかな?

スカートに見えますが、ショートパンツなんですよ!!

暖かいと嬉しいなぁ。

東京ですが、ぜひ参加してくださいね!!

来て下さる方は、よろしくお願いいたします!!

こちらからどうぞ♪

http://ameblo.jp/manmaru-idol/entry-10472567086.html

Posted by みき on 4月 15, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

てれびかたろぐ

てれびかたろぐ
ちょっとこの写真、大人っぽいですか?

まぁ、すでに十分大人ですが。。(笑)

てれびかたろぐの収録でした!

今月のわたしの出演は
4/22、23、27、28
です!

Posted by みき on 4月 15, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

オミヤゲ。

オミヤゲ。
今日のゆうドキッ!では、たくさんお土産をいただきました。

紹介されていたおいしいお豆腐と、右上の袋には厚揚げ、そして、伊藤さんからポンジュース!!

なぜポンジュース!?

ですよね(笑)

実は今日4/14は、オレンジデーといって、恋人達がオレンジの物を贈る、そういう日だそうで、愛媛県の柑橘系の農家さんが作った日なんです。

伊藤さんとは恋人ではありませんが(当たり前か。笑)、そういう話題が番組で出た時に、ネタとしていただきました。

オレンジデーはおろか、バレンタインデーやホワイトデーも全くお構い無しなわたし。

若い女子としてはかなりマズイのか、今年のバレンタインデー前に美容院に行き、その話をしたら、アシスタントの女の子に、
え〜!!マジですか!!!!
と、驚かれました。。

まぁ、その分(?)、二人だけの記念日やお誕生日を大切にすればいいんでないの?
というのが、わたしの考えです。


明日も寒いみたいなので、体調管理にはお気をつけ下さいね!!

Posted by みき on 4月 14, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

答え合わせの時間です!

答え合わせの時間です!
お待たせしました。

わたし、ビックリしましたよー!

まさかまさか。。

正解者がいるなんて。。!!


そう、大阪市北区の中崎町でした。

それすら難しいよなぁ、なんて思っていたのですが、中崎町の郵便局前っていう所まで当てたつわものが多数いました。。!


ひでさん
郵便局前までバッチリ正解でした!

梶田さん
全てが正解です!パーフェクトでした。

ひたぎさん
関東の方なのに!だいたいの場所が分からないと、検索もできないのに、お見事でした!

里牛さん
一丁目まで正解とは!わたしも知らなかったぐらいです。笑

小野さん
確信はなくても正解でした!いい所ですよね♪

Hiroさん
ビル名、時間帯、番地、全てが正解でした〜!!驚き!!

kazu-pさん
はじめましてで大正解でした!ストリートビュー、すごいですよね。

せつらさん
全てがビンゴです!選挙ポスターには気を使いましたよー!笑 楽しんで頂けたようで♪

金太郎さん
自信ないながらも正解でした!悩みましたか?

ごとうさん
これを簡単とはすごい!小さな小さなヒントが、ごとうさんには大きなヒントだったみたいですねー。

セレッソ大好きさん
Googleストリートビューは、確かに凄いです!自分の家には驚きました。。

まさふみさん
今回は正解でしたね!毎日コメント、本当にありがとうございます!

penさん
ビルと方角に目をつけた所が良かったです!正解!

kumaさん
ビル名なども当たりです!お肌はだいぶ良くなりましたよ。

SOさん
ビンゴでした!久しぶりでも全然構いませんよ♪

かずひとさん
難しいながらも正解です!寺社仏閣、考えておきます☆

イリーさん
ご近所でしたか!じゃあ簡単でしたね。中崎町、素敵ですよね♪

DOGさん
郵便局前っていう所まで正解!最近、中崎町は熱いみたいですね〜!

今回は残念ながら不正解だった方たち。。


c.g.parkさん
福島と逆の中崎町だったんです。。目の付け所はナイスでした!

Isseyさん
大阪はなかなか難しいですよね!奈良、楽しかったみたいで♪嬉しい!

まさきさん
確かに今回はヒントが少なすぎでしたね。。けど、天満周辺となかなか近いですね!

フニャラさん
そう、確かに今回はかなりハードルを上げてしまいまして、すみません。。

そのさん
中津っていう目の付け所は良いかったんですが。。次回はぜひ正解を!

yoCさん
ある意味、日本っていうのは正解でした!笑yoCさんにはこのクイズは不利ですよね。涙

たくわん(∵)さん
うーん、北区っていうのは正解だけど、ぜひピンポイントで♪けどそこまで分かるのもスゴイ。

さらまわしさん
正面に見えるのが梅田っていう所までは正解でした!それをどこから見てるかは難しかったですよね。。

ピエールさん
関西以外の方には難しいですよね。。時間帯は正解でした!

namkyungさん
確かに日本は日本だけど。。笑 次回は当ててみてくださいね!

FK2さん
茶屋町周辺で、MBS社屋まで当たってたので、正解を差し上げたかったんですが。。涙を飲みました。"中崎町"のキーワードが欲しかった。。スミマセン

しゅんさん
確かに宮崎の方にはなかなかハードですね涙。また次回頑張ってくださいね!

vsk11さん
目の付け所は良かったんですが!福島とは逆の方角でした。good jobです!

かずひとさん
キタだったんです。。下町っぽいからひっかかりましたか?^^

後藤さん
ほぼ正解だったんですが、心を鬼にして残念賞。。"中崎町"が欲しかった。涙 マッコリは焼肉に合いますね♪

タケシさん
塚本かぁ。。わりと近いんですけどねぇ。あれ?塚本って大阪駅の近くですよね??

ひろあきさん
”梅田のそば!”確かに正解やー!笑 目の付け所としてはビンゴですね!

南都の丑寅さん
うーん。。残念でした(涙)難しかったでしょうか??

コブラツイストさん
おやじギャグで返した人はあなただけでした!笑

黒猫太郎さん
一生懸命考えて下さったみたいだけど、残念。。(涙)ただいまでした!

あ〜ちゃんさん
残念。。東大阪の市役所って、近鉄電車から見える所かな?違ったらスミマセン。。


こう見たら、意外に正解者多いですよね!!

出題した時は、一人正解したらいい方だと思っていたので。。本当に驚きでした。。

番地や時間帯まで正解の方、中崎町をバッチリ当てた方、全くお手上げの方。。(笑)いろいろですごく楽しかったです。

ヒントは、正面に見えている梅田茶屋町のアプローズタワーと、その少し手前にある三角の屋根が特徴的なMBS社屋でした。

左手前の選挙ポスターは特定できないように気をつけました!

こういう住宅街って、地名が書いてある英会話スクールのポスターや、番地のプレートや看板。。など、たくさんのヒントが転がっていて、
いかにそれらを写さないように!というのに苦労しました。。

ここまで正解者がいると、もうどこでも分かる気がします(笑)

今回残念だった方も次回は頑張ってください♪

Googleストリートビューで答え合わせをするのも面白いかもしれません。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF8&ll=34.708677,135.50418&spn=0,0.005472&z=18&brcurrent=3,0x6000e69663537a23:0xf57b93066ff47a28,1&layer=c&cbll=34.708687,135.50428&panoid=DrKRfy8jCN2FzyDiHy_dpw&cbp=12,264.58,,0,-2.85

なんかわたしが一番楽しんでしまってスミマセン!笑

今度は大阪以外でもネタを探してみます♪

たくさんのご参加、ありがとうございました!!

Posted by みき on 4月 12, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

どこでしょうクイズ・第三弾!

どこでしょうクイズ・第三弾!
ねぇねぇ。

コレがどこか分かる人がいたらすごいと思いませんか!?

第一回目も難しいと思ったのに、正解者がたくさんいたから。。

ちょっと試させてください!!!

全く分からなくても平気ですよ!笑

また付き合ってください。

Posted by みき on 4月 9, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

Nepal

Nepal
以前、ネパール料理屋さんの取材をさせてもらった時の様子です。

ネパールの民族衣装も売っていたので、試着させていただきました!

どうですか?

眉間にシールをつけるとそれっぽくなるから不思議!!笑

仕事柄、いろいろな格好ができて嬉しい♪
(コスプレ好き。)

Posted by みき on 4月 9, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

涙、涙。。

涙、涙。。
花粉のせいか、気温差のせいか、肌荒れがヒドイです。。涙

毎年季節の変わり目は肌の状態が不安定になるんですが、今年は例年以上に大変です。。

写真では分かりにくいけど、早く治ってほしいなぁ。

来週の撮影会には治ってるはず!
(皆さん、来てね。)

Posted by みき on 4月 7, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

イタタ。

イタタ。
ソウルから帰って、ポカポカ陽気で嬉しいです♪

あったかいとウキウキしますよね!

年中この気候だと何とも思わないんだろうけど、四季があるお陰で暖かさに感謝することができる気がします。

またすぐに、暑い〜!!!と言わないとダメですけどね。。笑


皆さんのコメントを見たら、同じ様に外国の屋台でぼったくられた方がいるみたいで驚きました!

なので、今頃になってすごく悔しくなってきました。笑

もちろんどこもそうではないと思うけれど、これも勉強ですねー。

ちなみに、瓶ビール二本と焼きうどんとタコの野菜炒めの一人前ずつで約4500円でした。

すごく微妙なぼったくりでしょ?(-_-)笑

(写真)
手が切れちゃって、絆創膏を探していたら、こんな可愛いのが出てきました。

トラ年だしね♪

20年前の絆創膏らしいよ〜!
(けど、ちゃんと張り付きました。)

Posted by みき on 4月 6, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

SEOUL

ソウルに行ってきました!

四月なのに、めっちゃ寒かった。。涙

なのに、ソウルでの屋台初体験!笑

100402_185524

おいしかったんだけど、どのお店よりも高かった!!

値段書いてなかったし、どう考えてもおかしいから、足元を見られたんでしょう。。

お母さんが払って後から値段を聞いたんだけど、わたしだったらその場で絶対、おかしくない?って言ってると思うな。。笑

けど、面白いもの見れたから、許してあげるかsmile

100402_192640

吊り下げられたトイレットペーパー!

ティッシュのかわりだろうけど、なんか嫌ですよね。。笑

今回はデジカメも持って行かなかったし、写真はあまり撮っていません。。

一年前にも行ったしね!

買い物もお得にできたし、嬉しい旅でした♪

(オマケ)

100403_090811_2

チョン・ジヒョン

猟奇的な彼女で有名になった韓国の女優さん!

キレイだわ~heart04

Posted by みき on 4月 5, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

では!

では!
行ってきまーす♪

Posted by みき on 4月 1, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)