--- 服部美貴blog: 答え合わせの時間です!

« どこでしょうクイズ・第三弾! | トップページ | オミヤゲ。 »

答え合わせの時間です!

答え合わせの時間です!
お待たせしました。

わたし、ビックリしましたよー!

まさかまさか。。

正解者がいるなんて。。!!


そう、大阪市北区の中崎町でした。

それすら難しいよなぁ、なんて思っていたのですが、中崎町の郵便局前っていう所まで当てたつわものが多数いました。。!


ひでさん
郵便局前までバッチリ正解でした!

梶田さん
全てが正解です!パーフェクトでした。

ひたぎさん
関東の方なのに!だいたいの場所が分からないと、検索もできないのに、お見事でした!

里牛さん
一丁目まで正解とは!わたしも知らなかったぐらいです。笑

小野さん
確信はなくても正解でした!いい所ですよね♪

Hiroさん
ビル名、時間帯、番地、全てが正解でした〜!!驚き!!

kazu-pさん
はじめましてで大正解でした!ストリートビュー、すごいですよね。

せつらさん
全てがビンゴです!選挙ポスターには気を使いましたよー!笑 楽しんで頂けたようで♪

金太郎さん
自信ないながらも正解でした!悩みましたか?

ごとうさん
これを簡単とはすごい!小さな小さなヒントが、ごとうさんには大きなヒントだったみたいですねー。

セレッソ大好きさん
Googleストリートビューは、確かに凄いです!自分の家には驚きました。。

まさふみさん
今回は正解でしたね!毎日コメント、本当にありがとうございます!

penさん
ビルと方角に目をつけた所が良かったです!正解!

kumaさん
ビル名なども当たりです!お肌はだいぶ良くなりましたよ。

SOさん
ビンゴでした!久しぶりでも全然構いませんよ♪

かずひとさん
難しいながらも正解です!寺社仏閣、考えておきます☆

イリーさん
ご近所でしたか!じゃあ簡単でしたね。中崎町、素敵ですよね♪

DOGさん
郵便局前っていう所まで正解!最近、中崎町は熱いみたいですね〜!

今回は残念ながら不正解だった方たち。。


c.g.parkさん
福島と逆の中崎町だったんです。。目の付け所はナイスでした!

Isseyさん
大阪はなかなか難しいですよね!奈良、楽しかったみたいで♪嬉しい!

まさきさん
確かに今回はヒントが少なすぎでしたね。。けど、天満周辺となかなか近いですね!

フニャラさん
そう、確かに今回はかなりハードルを上げてしまいまして、すみません。。

そのさん
中津っていう目の付け所は良いかったんですが。。次回はぜひ正解を!

yoCさん
ある意味、日本っていうのは正解でした!笑yoCさんにはこのクイズは不利ですよね。涙

たくわん(∵)さん
うーん、北区っていうのは正解だけど、ぜひピンポイントで♪けどそこまで分かるのもスゴイ。

さらまわしさん
正面に見えるのが梅田っていう所までは正解でした!それをどこから見てるかは難しかったですよね。。

ピエールさん
関西以外の方には難しいですよね。。時間帯は正解でした!

namkyungさん
確かに日本は日本だけど。。笑 次回は当ててみてくださいね!

FK2さん
茶屋町周辺で、MBS社屋まで当たってたので、正解を差し上げたかったんですが。。涙を飲みました。"中崎町"のキーワードが欲しかった。。スミマセン

しゅんさん
確かに宮崎の方にはなかなかハードですね涙。また次回頑張ってくださいね!

vsk11さん
目の付け所は良かったんですが!福島とは逆の方角でした。good jobです!

かずひとさん
キタだったんです。。下町っぽいからひっかかりましたか?^^

後藤さん
ほぼ正解だったんですが、心を鬼にして残念賞。。"中崎町"が欲しかった。涙 マッコリは焼肉に合いますね♪

タケシさん
塚本かぁ。。わりと近いんですけどねぇ。あれ?塚本って大阪駅の近くですよね??

ひろあきさん
”梅田のそば!”確かに正解やー!笑 目の付け所としてはビンゴですね!

南都の丑寅さん
うーん。。残念でした(涙)難しかったでしょうか??

コブラツイストさん
おやじギャグで返した人はあなただけでした!笑

黒猫太郎さん
一生懸命考えて下さったみたいだけど、残念。。(涙)ただいまでした!

あ〜ちゃんさん
残念。。東大阪の市役所って、近鉄電車から見える所かな?違ったらスミマセン。。


こう見たら、意外に正解者多いですよね!!

出題した時は、一人正解したらいい方だと思っていたので。。本当に驚きでした。。

番地や時間帯まで正解の方、中崎町をバッチリ当てた方、全くお手上げの方。。(笑)いろいろですごく楽しかったです。

ヒントは、正面に見えている梅田茶屋町のアプローズタワーと、その少し手前にある三角の屋根が特徴的なMBS社屋でした。

左手前の選挙ポスターは特定できないように気をつけました!

こういう住宅街って、地名が書いてある英会話スクールのポスターや、番地のプレートや看板。。など、たくさんのヒントが転がっていて、
いかにそれらを写さないように!というのに苦労しました。。

ここまで正解者がいると、もうどこでも分かる気がします(笑)

今回残念だった方も次回は頑張ってください♪

Googleストリートビューで答え合わせをするのも面白いかもしれません。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF8&ll=34.708677,135.50418&spn=0,0.005472&z=18&brcurrent=3,0x6000e69663537a23:0xf57b93066ff47a28,1&layer=c&cbll=34.708687,135.50428&panoid=DrKRfy8jCN2FzyDiHy_dpw&cbp=12,264.58,,0,-2.85

なんかわたしが一番楽しんでしまってスミマセン!笑

今度は大阪以外でもネタを探してみます♪

たくさんのご参加、ありがとうございました!!

Posted by みき on 4月 12, 2010 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130751/48066150

この記事へのトラックバック一覧です: 答え合わせの時間です!:

コメント

コメントを書く