« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

日焼けのち風邪。。?

日焼けのち風邪。。?
最近はいいお天気が続いてますね!

ただ、昨日はあまりにもいいお天気で紫外線が強く、ロケのスタッフさんみんなに”日焼けしてる!”と言われてしまいました。。(涙)

写真でもギラギラした感じが分かりませんか?

日傘もさしてたし、日焼け止めもしっかり塗ってるのに、ほっぺがうっすら赤くなってました。。

けど、これに懲りずに、UV対策がんばります!!


明日から6月!

雨が多くなりそうですが、明るく行きましょう!

ちなみに、わたしは四年に一回程しか風邪をひかない健康人間で、
”オリンピックかワールドカップかい!!”
と、突っ込まれるのですが、
ちょうど四年前に40度程の熱が出る風邪をひいています。

今年来そう〜!
なんて冗談を言ってたんですが、なんと。。
いま本当に風邪っぽいのです!!

たくさん寝て、これ以上ひどくならないようにします。(涙)

Posted by みき on 5月 31, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

反省。。

反省。。
私としたことが。。

背表紙の文字を隠し忘れていたなんて。。(涙)

そりゃみんなが分かるわけだわ。

一応。。
正解者に拍手!!!

今日の”世界ふしぎ発見”で、ニューヨーク特集がやっていました!

なんてタイミングがいいの!!

今は頭の中の八割程がニューヨークで占めていて(笑)、本当に楽しみにしているので、帰ってきたわたしは抜け殻になっていると思います。。

ちなみに、お休みをもらい、高校時代からの親友と行ってきます!

(写真は関係ありませんが、前に東京に行った時に撮った、隅田川から見た東京タワーです。)

Posted by みき on 5月 29, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

どこに行くでしょうクイズ?

どこに行くでしょうクイズ?
半月後に”ある所”に行く予定で、最近は毎日”地球の歩き方”を見てはニヤニヤしています!!

さて、どこに行くでしょう?

”ここはどこでしょう?クイズ”ならぬ、”どこに行くでしょう?クイズ”
いかがですか?
(^_^)

Posted by みき on 5月 28, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

やった!

やった!
先日受けたオーディションに通って、ウキウキしています♪

いい緊張感で挑めて、自分らしさを出せたのが良かったのかなぁと思っています。

わたしは日ごろ緊張しない性格なんですが、オーディションではあまりにも緊張感がないと上手く自分を出せないのかも、と気づいたのは、わりと最近のことです。。笑

人それぞれだとは思うけど、”自分に合うやり方”って何にでもありますよね!

また何の番組か報告しますね☆

Posted by みき on 5月 26, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

John Mayer 2010 BATTLE STUDIES JAPAN TOUR

少し前の話になるんですが。。John Mayerのライブに行ってきました!

John Mayerと言えば、ずっとわたしの好きなアーティストトップ3に入るぐらい、いつも聴いてる大好きな人。

全く日本でライブがないので(アメリカではめちゃくちゃ人気みたい、日本では洋楽好きの人でも知ってる人が少ないのかな。。涙)、貴重な機会だと思って、東京まで行ってきました。

いやぁ。。本当に夢のような時間でした。

しびれる様なギター、渋いステキな歌声。。終わることなくずっと聴いてたいと思いました。。

それに、日本に留学経験もあるので、今まで観たどの海外アーティストよりも日本語が上手かったです!

(以前、ジェシカシンプソンと付き合っていた時、カメラに向かって日本語で、”ジェシカハ、ステキナジョセイデス~”と言ってたのが面白かった!)

また絶対来日してね!!

Getattachment1_4

Getattachment1_5

Posted by みき on 5月 24, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて

初めて
ベトナムのアオザイを着ました!

似合っていますか??

Posted by みき on 5月 22, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ひひ!

ひひ!

Posted by みき on 5月 22, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

歌う。尼さん

歌う。尼さん
昨日のゆうドキッのゲストに来てくださった”やなせななさん”

奈良出身のシンガーソングライターで、お寺の尼さんでもあるという一風変わった方です。

本をお借りしたのですが、本当に感動しました。

奈良のお寺の家に生まれ、小学校時代のいじめや、大学時代に持った歌手になるという夢、
音楽事務所に100回程断られ、やっと受け入れてくれた会社の倒産、
さらには、30歳で襲った子宮体がんのために子宮と卵巣の摘出
など、様々な経験が綴られています。。

同じ女性で、わたしも似たような夢を与える事ができる仕事をさせていただいているので、感じるものがたくさんありました。

明日はロケなのにも関わらず、たくさん泣いてしまった。。!

朝に目が腫れていませんように。。

Posted by みき on 5月 20, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

招かざる深夜の客。。

招かざる深夜の客。。
部屋で一人まったりしていたら、背後から
ブーン
という音が。。

窓が少し開いていて、見たこともないような黄緑色をしたかなり大きい虫が入ってました。。

すごい元気いっぱいに、電気に激突しながら飛び回ってます。。!

家中を探して見つけた強い味方!(写真)

用途は違うけど、この際仕方ない!

床や壁がベトベトになるまで敵にかけ続け、追い出すことに成功!

ただ、鼻水とくしゃみが止まりません。。!(涙)

床もスリップ注意!!
(-_-)

Posted by みき on 5月 19, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

東京観光!

東京観光!
皆さんこんにちは!

今日も半袖で過ごしてもいいぐらい、気温が上がりましたね!


さて、わたしは、土曜日の東京での撮影会が終わってから、もう一日東京に滞在して、めずらしく東京観光をしてきました。

コースは、
渋谷→築地→月島→六本木

渋谷では少しだけ買い物をしてイタリアンランチ
そして、築地に移動して海鮮丼を食べ(写真)
隅田川で素敵な夕景を見て、
そのまま徒歩で月島まで行って、もちろんもんじゃ焼きです!!

その後は、六本木をすこしブラブラして、六本木ヒルズの東京シティビューから夜景を見ました。

すごく高くて少し怖かったけど(笑)、本当にキレイで、改めて東京にいるんだなぁと感じました。。

たくさん歩いて、(たくさん食べて。。笑)脚がパンパンになりましたが、すごくいい一日になりました!

東京はやっぱりすごくエネルギッシュですね!

関西に住んでいるからこそ、分かるのかもしれませんね。

Posted by みき on 5月 17, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

明日

明日
明日の撮影会に来てくださる方、よろしくお願いします♪

おやすみなさい☆

Posted by みき on 5月 15, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

夢。。♪

夢。。♪
家にこれがあればいいのに。。

夢のまた夢ですねぇ。笑

ワインはお好きですか?

Posted by みき on 5月 12, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張って!

http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10003355&contents_code=100100100

わ!ビックリ!!

落選翌日とは。。

以前インタビューもさせてもらったし、ぜひ頑張ってほしいです!

次はいつ長居に行けるかな!

最近はテレビ観戦が続いてるし。。涙

Posted by みき on 5月 11, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

元気!!

元気!!
結局今日のお昼は、マクドナルドのチキンフィレオセット、
そして夜は、
千愛(ブログ→http://ameblo.jp/tin-na)と、地元のインドカレー屋さんで、かなりがっつり食べました!!

ある方もコメントに書いていましたが、食べれるって健康な証拠ですよね!

体調を壊したりすると食欲もなくなって、食べたくても食べれなくなるし、
やっぱり食べることは大切。

食べ過ぎはもちろんダメですが!笑


さてさて。

今日はてれびかたろぐで、本当に久しぶりに書道をしました。

習字は八年も習っていたのに、すごく下手になっていてショックでした。。涙

しかし、”元気”って書いてるのに、元気な文字じゃないですよね〜笑

出演は、20(木)、21(金)、26(水)、27(木)
朝日放送で11:30からです!


そして、今週の土曜は、東京での撮影会です!

まだ予定のない方は、ぜひ撮影しにきて下さい♪

http://www.cw-s.jp/

Posted by みき on 5月 11, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱくぱく。

ぱくぱく。
ロケでのヒトコマ。

わたしは食べることが大好きです!!

明日食べる物を考えながら、眠りにつくこともしばしば。。!笑

明日は午後からてれびかたろぐのスタジオだから、控室で何を食べようか、まさに今考えてます♪


あ!今お腹鳴ったー!!笑

Posted by みき on 5月 10, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼け対策!

日焼け対策!
平城宮跡に行ったときの写真をもう一枚ご紹介します!!

紫外線対策として、
日傘・サングラス・手袋・日焼け止め

ちょっと怪しいけど(笑)、ぬかりなしです!!

色は白いけど、実は日焼けしやすいんです(涙)

今年こそは、首焼けしない、そして、サンダル焼けもしない!!

Posted by みき on 5月 7, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

yesterday...

ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事という方も多かったのでしょうか?

関係なく連休中も働いていた方も、ご苦労様です!!

また頑張って行きましょう♪

わたしも連休中はロケ等もなく、家族で姉の住む東京に行っていました。

そう!なので、”御殿場”だったのですよ~!

そして昨日は奈良テレビ・ゆうドキッ!でした。

生放送も終わり、スタジオから戻ると、テーブルには可愛らしいロールケーキが。

Getattachment1

なんと、わたしのファンだという方が、京都でケーキ屋をされているそうで、わざわざ持って来て下さったそうなんです!

嬉しい~!!

お会いできなくて残念でしたが、この場を借りて、お礼申し上げますm(__)m

こどもの日だったので、可愛い鯉のぼりのパッケージ

そして中は、和三盆のロールケーキと黒蜜餅の抹茶ロールケーキでした。

どちらも和な感じで、甘さ控えめな、わたし好みの味でした。

ありがとうございました!!

Getattachment2

”むしやしない”さんというお店です。


そして、ゆうドキの前には、平城遷都1300年祭の平城旧跡会場に”ほんのちょっとだけ”行ってきました。

Getattachment1_2

正面のずっと奥に見えるのが大極殿です。

本当はすごく大きいのですが、かなり遠くから撮ったので。。涙

なぜ”ほんのちょっとだけ”だったのか、知ってはいましたがすごい人出で、昨日の奈良は気温30度越え!!

それに、あまり時間もなかったため、また平日にでも行こうと思いました。。(笑)

ただ、この本当に広い場所に、1300年も前に都があり、日本の中心だったんだということが改めて感じられ、奈良の人間としてなんだか感慨深いものがありました。

みなさんもぜひ、記念の年の奈良にお越しください!

ちなみに、ゴールデンウィークの一週間での遷都祭来場者、なんと!南都!!(笑)

31万9000人にも上るそうですよ!

すごいなあ。。

http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/75960/full/?from_todaysnews

(オマケ)

Getattachment1_3

朱雀門の前に、奈良の小学生たちが書いたメッセージボードがありました。

もちろんわたしの母校も。。☆

キレイなパンジーです。

Posted by みき on 5月 6, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

答え合わせタイム!!

答え合わせタイム!!
第5弾のどこでしょうクイズ、締め切りです!!

今回もたくさんのご参加、本当にありがとうございました。

わたし自身も、皆さんの解答をいつも楽しみにしているんですよ!

正解者がゼロだったりして?
とか、
難しいと思ってるのは自分だけで、みんな正解だったりして!
とか、いろいろと考えます。

さてさて、今回のクイズ。

結論から言いますと。。

意外にバラけましたが、予想以上に正解者がいました!(また!!!!笑)

正解は、
御殿場プレミアムアウトレット
でした!!

静岡県御殿場市にあるアウトレットで、敷地面積355,000㎡、店舗数195店という、すごく規模の大きなアウトレットです。

ゴールデンウイーク真っ只中ということもあり、ディズニーランド並に混み合っていました。。!

GAPでビーチサンダルがセールしていたのですが、まさに戦場と化していたりして。。
(わたしもちゃっかりゲット。笑)

自信ない!
という方や、
ナイス出題!
と、分かりにくさ(?)を褒めて下さる方々が、わりといらっしゃいました。

その中でも、見事な正解者たちに拍手!!


ひでさん
自信ないながらも、バッチリ正解でしたね!しかも一番乗り!!

しろねこさん
行かれたことあるんですね!すごい広さに驚きました。。

せつらさん
最初のコメントで、リタイアかな…と、、分かっていたんですね!笑 いつも細かい分析が楽しいです。

けんさん
自信なさげな感じでしたが、正解でした!おめでとうございます〜♪

kumaさん
自信アリだったのでしょうか!?GWもお疲れさまでした。。

Bagleyさん
そう、富士山が物凄いキレイでしたよ!正解!!

yoCさん
自信なしで正解とは!写真の工夫も楽しんでいるんですよ〜!

tkさん
Francfrancの側から撮影したことまで分かったとは!おそるべし!!

vsk11さん
かなり悩まれたみたいで!なんだか嬉しいですね〜!!

小野さん
箱根!と答えてほしかった気もする。。笑 いい買い物できました♪

Hiroさん
細かい場所まで、全てパーフェクトでした!いつもすごい。脱帽。

後藤昌樹さん
大正解!また近々ゲットした物をブログで紹介しますのでお楽しみに〜!!

SOさん
当たり〜!前髪は、やっぱりもう少し伸ばしてみることにしました。

ブラックコーヒーさん
初めてのコメント、すごく嬉しいです♪ありがとです、正解!

DOGさん
当たりです!富士スピードウェイはここから近いみたいですね。すごく懐かしいよ〜笑

ミラーマンさん
奈良へようこそ!確かに、大人になってから寺社仏閣に触れると、また違う感覚がありますよね。

はばしげさん
HPに似た写真があったんですね!キレイな景色で癒されました。

ROKEさん
間に合ってよかったです!あんまり私の顔は大きくしないで〜!笑

ひろあきさん
そう、撮影場所は橋の手前です!二連勝、おめでとうございます☆

ひたぎさん
難しかったですか?けど、正解ですね〜!負けた!!


残念ながら、不正解だった方たち。。

次回、リベンジを待っていますよ♪


ごとうさん
清里高原でしたか!"清々しい"というフレーズにはピッタリですけどねえ♪

syuichiさん
箱根はワタシ的には引っかけのつもりでした笑。蝦夷富士ですか?初耳です!

FK2さん
勝負してもらいましたが。。残念!河口湖にはまだ行ったことがないです涙。

namkyungさん
たくさん考えて下さったみたいでしたが。。残念でした。。次こそは!

関東のファンさん
コメント0なのは、コメントを非公開にしているからです!わたしはちゃんと見れていますので☆

ひらのXXさん
不正解ではないか。。笑 写真どれも気に入って、使わせていただきますね♪ありがとです。

かずひとさん
富士山は正解なんですが。。建物がお城関係に見えたでしょうか??

まさふみさん
今回も残念でした。。一度ゆうドキにFaxを下されば嬉しいです!

梶田さん
富士山は正解!どこから富士山を見ていたかを答えてくれてれば。。涙 やっぱり富士山は大きい!

Isseyさん
残念でした。。いま奈良は連日たくさんの人で賑わっていますよ〜!

雪改めアメフラシさん
静岡県にも吉祥寺という場所があるんですか!初耳だ〜!!

そのさん
たくさん考えて下さったんですね!次こそは初正解!帽子、似合ってますか?

ケニーさん
富士サファリパークは、行ってみたい所です!また撮影会に来てくださいね☆

田中さん
初参戦でしょうか!?笑 お土産くださったみたいで、ありがとうございました。

ヒロポンさん
初コメントありがとうございます!馬場さんのライブはジーンとくるので、ハンカチをお忘れなく。。

さらまわしさん
ちょっと難しかったでしょうか。。?わたしでも出されたら分からんと思う笑

ふぉーさん
公園にしてはちょっと人が多かったかな?参りました、ありがとです!笑

問題の写真をジーッと眺めて、
この建物は美術館か?
方角は?
など、皆さんが一生懸命考えてくださっていたたのかな〜、と思うと、なんだかすごく嬉しいです♪

難しいという方が多いながらも、やはり正解者が上回り。。今回もわたしの負けみたいですね(涙)

また思いつきで開催しますので、第6弾もお楽しみに!!

Posted by みき on 5月 5, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

延長します。

延長します。
まだ考え中の方もいるみたいなので、締め切りを明日いっぱいにします!
(祝日だしね。)

さて、引き続きどこにいるでしょうか!?

Posted by みき on 5月 4, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ここはどこでしょう? 第五弾!

ここはどこでしょう? 第五弾!
清々しい空気の場所から出題です!

場所をお答えくださいね。

締め切りは、明日いっぱいです。

今回もたくさんの挑戦をお待ちしています♪

Posted by みき on 5月 2, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

行楽日和!

行楽日和!
ゴールデンウイークが始まっていますね!

お休みの方はゆっくり過ごしたり、アクティブにお出かけを楽しんでくださいね。

お仕事という方も多いとは思いますが、頑張ってください!!

わたしはというと、ちょっとある所に出かけています。

明日あたりにでも、またクイズにしようかな?

お楽しみに!

(前髪が伸びてきて、少し切ろうか迷っています。。)

Posted by みき on 5月 1, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)