--- 服部美貴blog: yesterday...

« 答え合わせタイム!! | トップページ | 日焼け対策! »

yesterday...

ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事という方も多かったのでしょうか?

関係なく連休中も働いていた方も、ご苦労様です!!

また頑張って行きましょう♪

わたしも連休中はロケ等もなく、家族で姉の住む東京に行っていました。

そう!なので、”御殿場”だったのですよ~!

そして昨日は奈良テレビ・ゆうドキッ!でした。

生放送も終わり、スタジオから戻ると、テーブルには可愛らしいロールケーキが。

Getattachment1

なんと、わたしのファンだという方が、京都でケーキ屋をされているそうで、わざわざ持って来て下さったそうなんです!

嬉しい~!!

お会いできなくて残念でしたが、この場を借りて、お礼申し上げますm(__)m

こどもの日だったので、可愛い鯉のぼりのパッケージ

そして中は、和三盆のロールケーキと黒蜜餅の抹茶ロールケーキでした。

どちらも和な感じで、甘さ控えめな、わたし好みの味でした。

ありがとうございました!!

Getattachment2

”むしやしない”さんというお店です。


そして、ゆうドキの前には、平城遷都1300年祭の平城旧跡会場に”ほんのちょっとだけ”行ってきました。

Getattachment1_2

正面のずっと奥に見えるのが大極殿です。

本当はすごく大きいのですが、かなり遠くから撮ったので。。涙

なぜ”ほんのちょっとだけ”だったのか、知ってはいましたがすごい人出で、昨日の奈良は気温30度越え!!

それに、あまり時間もなかったため、また平日にでも行こうと思いました。。(笑)

ただ、この本当に広い場所に、1300年も前に都があり、日本の中心だったんだということが改めて感じられ、奈良の人間としてなんだか感慨深いものがありました。

みなさんもぜひ、記念の年の奈良にお越しください!

ちなみに、ゴールデンウィークの一週間での遷都祭来場者、なんと!南都!!(笑)

31万9000人にも上るそうですよ!

すごいなあ。。

http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/75960/full/?from_todaysnews

(オマケ)

Getattachment1_3

朱雀門の前に、奈良の小学生たちが書いたメッセージボードがありました。

もちろんわたしの母校も。。☆

キレイなパンジーです。

Posted by みき on 5月 6, 2010 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130751/48287693

この記事へのトラックバック一覧です: yesterday...:

コメント

コメントを書く