« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

お疲れさまです!

お疲れさまです!
日本代表、ベスト8まで進めず残念でしたね。。

スタジアムカフェもすごい盛り上がりでした。

(今日のミヤネ屋を観たら、めっちゃスタカフェが映ってました!!)

結果負けてしまったけれど、勇気や諦めないことの大切さを感じたし、
日本中が一つになって応援に湧いている感じに、
やっぱりワールドカップって偉大!と感じました!

早くスタジアムにサッカーを観に行きたいです!笑

Posted by みき on 6月 30, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

が

Posted by みき on 6月 29, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ん

Posted by みき on 6月 29, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ば

Posted by みき on 6月 29, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

れ!

れ!
サッカー日本代表!!

スタジアムカフェで応援します!!

Posted by みき on 6月 29, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

今日買ったもの。

今日買ったもの。
今日も本当に暑かったですね!

特に湿度がすごく高くて。。
ちなみにわたしは、まつげのカールしやすさと、サイドの髪のクセの具合で、湿度がだいたい分かります!笑


さて、今日は用事があってミナミに行きました。

どのお店もバーゲンですね!!

なんだか嬉しくなり、しっかり買い物をしてしまいました。。

夏っぽいバッグにはスペイン語が書いてあって、デザインがすごく気に入りました。

手前のは布ではなく(笑)、ワンピースです。

四日の大阪の撮影会で着ようかな?

梅雨だからお天気が心配だけど、夏らしい写真をぜひ撮りに来て下さい♪

Posted by みき on 6月 28, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2秒で眠れそう。。

2秒で眠れそう。。
ね、ねむい。。

3時半起きはさすがに眠いです。。(涙)

サッカーを観ていた人は同じかしら?(笑)

あと少しロケがあるので、頑張ってきまーす!!

Posted by みき on 6月 25, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

!!

日本やりましたね〜!

芸術的なフリーキック、選手の気迫に鳥肌立っちゃいました。。!

実は今の代表に関しては、にわかファンなのであまり書きたくなかったのですが。。(笑)この際関係ないですよね!

と、しておこう。。

四年前はまだ大学生で、時差が今回のようにかなりあったので、日本の試合の日の授業はみんなかなり眠そうにしていたのを思い出しました。

起きて応援していて良かった!!

わたしも今日も頑張ろ〜

Posted by みき on 6月 25, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ。

お知らせ。
こないだ京都にロケに行っていた、いつもと違う仕事は、朝日放送のビーバップ!ハイヒールでした。

めずらしく演技をしています。

ちょっと痛い子になってるかも。。?

制服も着ましたが、こういうOLさんいかにもいそうだなぁと思っていました。笑

7/8の木曜の深夜、ぜひ観てください♪


いよいよ、今日の3時半から日本とデンマークの決戦ですね!!

わたしは明日は朝からロケなので、早起きして応援してから、そのまま仕事に行きます。

そういう人も多いのかな?

皆さんはどうやって応援するんでしょうか??

やっぱりワールドカップとなると応援してしまいますね!笑

Posted by みき on 6月 24, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

送りましたよ!

送りましたよ!
先日のどこでしょうクイズのばっちり正解だったお二人に、プレゼントを郵送してきました!!

今回残念だった方も、次回はぜひ正解して、ゲットしてくださいねっ。

Posted by みき on 6月 23, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW YORK

帰ってきてから4日経ちましたが。。今回の旅行について書きたいと思います!!!!

(最初に言っておきますが、長いです!!笑)



まずは奈良の自宅から大阪伊丹空港へ行き、

伊丹から成田空港

そして、成田空港からニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港へ行くという、とても面倒なことから旅行はスタート。

関空からは直行便が出ていないので。。涙

まぁ、一緒に行ったのは高校からの親友で、彼女は今は神奈川県に住んでいるので、

かえってそれで良かったのかも!!??

一度LAに行ったことがあるけど、やっぱりアメリカは日本から遠いですね。。

ニューヨークで時差が13時間もあるし。。

(今はサマータイム)

18時頃に成田を出て、着くと同じ日の17時過ぎ。

なんだか得した気分です。

すごく疲れていたし眠かったけど、宿泊先に荷物を置いて、夕飯を食べに行き、

マンハッタンの西にあるニュージャージーへ夜景を見に行きました。

New_york_3

天気はあまり良くなかったけれど、すこくキレイな夜景が目の前に広がっていて、

これから数日間のここで体験するいろいろな事を想像してワクワクしてきました!!

宿泊したのはホテルというより、アパートっぽい所にしました。

New_york_6

ちょっと分かりにくいけど、こんな雰囲気の部屋です。

可愛いですよね~。


さて、到着した次の日は日曜日。

日曜日の礼拝に参加できる教会があるということで、いざハーレムへ。

ハーレムは治安があまり良くないイメージがあったので、しかもまだほぼ一日目なので、すごくドキドキして向かいました。。

けど実際は、そんな危険な雰囲気もなく、ほっ。。

お目当ての教会は観光客でいっぱいで、もう席がないとのこと。

困っていたら、知らないおばさまが、

”それなら違う教会に連れて行ってあげる!”

と、わたしたち10人ほどを案内してくれました!

(よかった~。)

New_york_14

礼拝は初めてだったので、ちょっと緊張しました(笑)

けど、神父さんをはじめとする方々の素敵なお話や賛美歌、観光客を全員立たせて出身と名前を聞き、welcome!!と拍手をし、よく来たわねと歓迎してくれる態度に、感動しました!

New_york_17

すごくいい経験でした!!

その後は、フリーマーケットへ。

New_york_19

すごくいろんな物が売ってます。

なかにはガラクタもたくさん。。!!

面白かったのは、貰った手紙やハガキが売られてたこと!!

個人情報流出もへったくれもあるか~!って感じ。。?

New_york_20_2


New_york_24_2

世界のショービジネスの中心地・タイムズスクエア!!

あ!!

ヤッタ~!!するの忘れた!!笑

HEROESファンなのに。。!!

New_york_25



そうそう!ニューヨークでも意外とワールドカップに注目してる感じでしたよ!

New_york_29_2

泊まった所からワンブロック行った所にあるカフェでは、こんな感じで外のベンチに座って観戦していました。

これはちょうど、日本VSカメルーンの試合で、わたしもちょっとだけここに座り、エールを送ってました!!

そして、動物好きのわたしとしては外せないのが、アメリカ自然史博物館。

ここはほんっっっとに広くて、しっかり全部見ようと思ったら一日、いや、二日はかかりそうなぐらいなんです!!

New_york_31

巨大なシロナガスクジラ!

New_york_32

New_york_33

New_york_36

大好きなシロクマ~!!

それにしても、全て実物大でリアルだなぁ。。

New_york_39

New_york_44

脊柱動物の進化の過程。

ちょっと怖い。

New_york_46

恐竜も迫力満点!

他にも、プラネタリウムがあったり(ナレーションは、ウーピーゴールドバーグ!)、見どころ満載の博物館でした!



やっぱりニューヨークと言えば、ブロードウェイミュージカル。

tkts(チケッツ)という、余った当日券を格安で販売する場所があるのですが、毎日すごい行列!!

New_york_51

わたしたちも一時間(!)並びましたが、なんと。。半額で、席は前から4列目というミラクル!!

そして、観たミュージカルは。。

New_york_55

マンマ・ミーア!

アバの曲はどれも大好きだし、ストーリーも可愛らしくて、最高でした!!!

細かな表情が分かるくらいにいい席だったしね!笑

New_york_61

夜もタイムズスクエアは賑やか!



そして、ガイドブックを見て気になっていた”ハイライン”

New_york_68 

New_york_69

1934年に出来た貨物列車専用の高架鉄道が、1980年に廃線になり放置されていたそうなのですが、これを何とか活かそう!ということで出来たみたいです。

New_york_70

なんと、公園になっているんです!

緑がいっぱい!

写真の左側には線路が写っています。

New_york_79

ベンチなど座れるスペースもたくさん。

New_york_78

New_york_76

癒されるけど近未来的な感じで、かっこいい所でした。




New_york_87

ハイラインのそばにある、チェルシーマーケット

工場を再利用しているので、面白い雰囲気。

New_york_96

お城っぽいけれど、図書館です。

New_york_98

本は見ないで、建物だけを見に来ました。。笑

(見るのに疲れてきましたか!?あともう少しだから。。!笑)

マンハッタンの玄関口・グランドセントラルターミナル

New_york_99

映画に出てきたりする、素敵な雰囲気な駅です。

New_york_100

ここも忘れちゃダメですよね!

New_york_106

セントラルパーク!!

テイクアウトしたサンドイッチを持って行き、のんびりと芝生の上でいただきました。

都会からだいぶ離れたような感じで、すごくのんびりできましたよ!最高!!

New_york_104

ニューヨーク近代美術館(MoMA)にも行きました。

New_york_114

ここも本当に広くて。。

絵だけでなく、彫刻や写真など、かなりの数の作品がありました!


そして、ニューヨーク随一のランドマークと言えば。。

New_york_115

エンパイアステートビル!

New_york_123

360度マンハッタンが見渡せて、気持ちいいです。

New_york_125

丸4日間でこれだけ行ったので、どれだけ忙しくしていたか分かりますよね。。笑

他にもお買いものをしたり、おいしいものを食べたり。。毎日脚がパンパンでした。

ニューヨークは大都会だけど緑もたくさんあって、エンターテインメントなど見どころも尽きないし、人種も様々で、本当にエネルギッシュで魅力的な所でした!

また旅行に行けるように頑張るぞ~。

長い長い旅行記、読んでくれてありがとう!

実は写真は1MBまでしか載せれず、それなのに、大きいサイズで撮っていたもんだから、いちいちカットして小さくする作業をしたりして、この記事に5時間ぐらいかかりました~!!

よく頑張りました、ジブン!!笑
New_york_128

うーん。。Mikiなんだけど。。まぁいいか!

Posted by みき on 6月 23, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

答え合わせの時間です。

答え合わせの時間です。
今回も苦戦してくれた方がたくさんいたみたいで!

というか、
こんなん分からんわ!
という意見が、ごく自然だと思います。。笑

いつもたくさん正解者がいるので(正直悔しい。。笑)、ちょっとヒントを少なくしてみました。

正解は。。

伊丹空港の15番ゲートに向かう通路

でした!

(分かるか〜!!!
という皆さんの声が聞こえてきそう。。!)

ニューヨークに行く日なので空港
そして、関空からニューヨーク行きは出ていないので伊丹空港
と、けっこう分かるかなぁと思ったのですが、皆さん引っ掛かってくれましたね。。(v_v)

でも、正解者はいるんです!

何人か伊丹と答えてくれたのですが、
伊丹空港の成田空港行き搭乗口まで続く道ですよね
と、どんぴしゃで答えて下さった方がいます!

しかも、ここは、なだらかな下り坂になっていて、天井が低い理由は、棒などを振り回すような暴漢が発生しないようにするためと、細かい説明もしてくれていて、へぇ〜!でした。

そんな”ばばしげさん”!

そしてもう一人、”せつらさん”
スロープに着目し、伊丹のホームページを見てくれました。

http://osaka-airport.co.jp/facility/challenged.html

すると!わたしの写真と同じ場所が出てきて、実は、バリアフリーになっていたことが分かりました!

本当に偶然でビックリです!!

お二人には私からささやかながら粗品を送らせてもらいますので、コメントに住所を書いて下されば嬉しいです。
(ちなみに、コメントはパスワードを知っている私と管理人さんしか見れないのでご安心くださいね。)


さて!正解者の方々!!

kumaさん
素晴らしい推測!関空からNY行きがないなんておかしいと思いません!?

のりだーさん
大正解でした!関空は伊丹より綺麗な感じですよね?交通の便はいいですけど!!

小野さん
通路を覚えていたとは、すごいですね!!推測もビンゴです☆

残念ながら不正解だった方。。

c.g.parkさん
空港というのは正解でした!ただいまです〜

namkyungさん
少し難しかったですよね!?たくさんコメント、ありがとう。

まさふみさん
奈良テレビではありませんでした。。いつもゆうドキッ観てくれてありがとう!!

田中さん
この写真の後に成田へ行きました(笑)撮影会、よろしくお願いします!

syuichiさん
ちょっと難しかったですね。。保坂さんはテレビのままの男前で、すごくいい方でした!!

さらまわしさん
京都のイオンモールかぁ、行ってみたい笑。ちなみに、今日は近所のイオンモールに行きました!笑

yoCさん
途中まではいい推測でしたが…!アメリカはやはりいろんな意味ですごいですね。

ひろあきさん
関空からNY行きは出てないんです涙。アフリカはどこを予定しているんですか??

後藤さん
引っ掛かりましたね〜!ふふ!!NY記は少々お待ちを。。

Hiroさん
難しすぎましたか。。体調は良くなりましたか!?無理はなさらず。。

vsk11さん
着目点はすごく良かったです!関空から直行便がないんです涙。はい、負けず嫌いです!笑

Isseyさん
すてきな映像ですね!写真好きなIsseyさんにはMoMAがお勧めです。

けんさん
確かに役所の雰囲気に似てるかも。。お土産話はお待ちくださいね!

yoheei!さん
ありがとうございます。愛知でも見てもらえるよう頑張ります!

ブラックコーヒーさん
じっくり考えて下さっただけで嬉しいですよ!ありがとうです。

梶田さん
サントリーミュージアムは行ったことあったかな。。いろんな推測をしてくれましたね!

centeさん
飛行場は正解だけど。。ちょっと厳しめに採点してみました笑。

SOさん
確かに難しかったと思います。。4日はお手柔らかに!笑

R.O.K.E.さん
美しいなんて…♪この後に成田に行ったんですよ〜

コブラツイストさん
クマりましたよねー笑。蕨市、小1、2に実は住んでました!!縁がありますねー!

ごとうさん
奈良テレビの玄関は、木の雰囲気で素敵なんですよ!確かに難しかったですよね。。


さすがに正解者は少なかった。。

けど、今回もたくさんのご参加ありがとうございました!!

わたしもまた楽しめました♪

ニューヨーク記はまたゆっくりと。

写真もたくさんアップしますね!!

先程は家でワールドカップの日本vsオランダを観ていたのですが、アメリカでも盛り上がってましたよ!

マンハッタンでは、たくさんのお店で観戦イベントがあったみたいだし、
宿泊したゲストハウスのすぐ近くのお店では、外にテレビとベンチがあって、
毎日たくさんの人が観戦していました!!

Posted by みき on 6月 20, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

戻りました!

戻りました!
日本に帰ってきました〜!!!!

長いフライトですごく疲れたけど、成田から乗り換えがあるので、今からまた飛行機です。

次まで4時間あったので、ご飯を食べました。

この組み合わせが、帰国して一番食べたかったものです(笑)

本当に楽しい旅行だったので、また後日ゆっくりアップしますね!!

わたしがいない間もたくさんのコメントありがとうございます♪

Posted by みき on 6月 18, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ここはどこでしょうクイズ!第6弾!!

ここはどこでしょうクイズ!第6弾!!
お待たせしました〜(!?)

今回はちょっと写真の感じを変えまして、いつもと違う推測が必要かもしれません。。

嬉しいことに、いつもたくさんの方が参加してくださるので、今回は”素晴らしい答え!”という方には、ちょっとしたプレゼントを送らせてもらおうかと思っています!!

たくさんのご参加、お待ちしています。

ではでは、ニューヨーク(ついに!)行ってきます!!

あっ、締め切りはわたしが帰ってくるまでの来週金曜までにします。

ふふ、楽しみだ♪

Posted by みき on 6月 12, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のロケ。

本日のロケ。
今日は、ビーバップハイヒールのロケでした!!

京都でロケだったんですが、ほぼ一日外でまたまた日焼けしました。。(涙)

けど、すごく楽しいロケだったし、面白いものが出来ると思います!!

7月8日の朝日放送のビーバップハイヒール、ぜひご覧下さい♪

写真は、本日のスタッフさん&出演者です!

皆さん!載せましたよ!!笑

あー、顔冷やさなきゃ。。

Posted by みき on 6月 11, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

一目惚れ

一目惚れ
サッカーシューズに見える、可愛い可愛い靴下です!!

こういうトリックのある面白いもの大好き♪

見えてないけど、後ろにはドイツの国旗が書いてあります。

他にもアルゼンチンとかブラジルもあったし、もちろん日本もあります。

実はメンズで25〜27センチなんですが、気に入ったので買いました♪


明日はいつもと違うお仕事で演技もあるので、台本覚えに苦戦中です。(涙)

けど、すごく楽しそうな内容なので、今からワクワクしています!

頑張ってきますね!!

Posted by みき on 6月 10, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな!

大好きな!
ずっとブログを見てくれている人なら知ってると思うけど。。

この顔出しパネルやりたいー!!!

一人で通り掛かったから、さすがにできないですよね。。(涙)

Posted by みき on 6月 10, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー♪

ラッキー♪
今日はゆうドキッでした。

なんとゲストには、保阪尚希さんがスタジオに来てくれました!!

すごく爽やかで、男前でした。。!

手に持っているのは、コーナーで紹介した宮崎産のマンゴーです。

すごく甘くてジューシーでした。。

しかも。。いただいてしまいました!

この仕事をしていて得することはたくさんありますが、
今日はその中でも、物をいただける!昔からテレビで観ていた方に会える!
という、大きな二つのラッキーがあり、舞い上がっています(笑)

いや、でも、応援のハガキを下さったのが一番嬉しかったかも♪

ありがとうございました!!

Posted by みき on 6月 10, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い時こそ♪

暑い時こそ♪
坦々麺は。。

辛かったです!!笑

ただ、”辛さはどうしますか?”
と聞かれ、チキンな私は、

”あ、じゃあ少し控えめで。。”
と答えてしまいました。。

だって、唐辛子マークが四つ付いてたんやもん!!!!

四川風の坦々麺だったんですが、汁はなく、ドロッとした焼きそばみたいでした。
(四川の坦々麺はこういうスタイルが普通なんでしょうか?)

山椒の辛さが後からジワジワ来て、舌がじんじんしていました。。

けど次は、普通の辛さで注文してみようと思います!!

写真は撮り忘れました。。(涙)

代わりに、おとつい作ったグリーンカレーをどうぞ。

輸入食料品店で買った簡単に作れるセットで調理したのですが、すごく美味しく作れました。

これもかなり辛かったです!

シンハービールと一緒に♪

Posted by みき on 6月 7, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケ中。

ロケ中。
今日はてれびかたろぐのロケに来ているんですが、待ち時間がたくさんあります。

終わってから、激辛の坦々麺を食べに行くので、それを楽しみにあと少し頑張ります!!

どれくらい辛いんだろう!!??

また報告しますね。

どこでしょうクイズもまた近々します!

難しい所を考えていたら、なかなかいい所がなくって。。(笑)

Posted by みき on 6月 4, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影会のお知らせ!

撮影会のお知らせ!
7月4日に大阪で撮影会をすることが決まりました!!

大阪では冬以来の撮影会ですね。

夏らしい写真を撮りに、ぜひ来てください♪

こちらからお願いします!!
http://ameblo.jp/manmaru-idol/entry-10529302173.html

Posted by みき on 6月 4, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のゆうドキッ!

今日のゆうドキッ!
奈良STARファイルのコーナーには、なんと!
サッカー元日本代表の柳本啓成さんが来てくれました!

今は奈良で”YANAGI FIELD”というスクールをやっていらっしゃいます。

もうすぐワールドカップですし、現役時代の事や日本代表についてなど、たくさん貴重なお話を伺うことができて、すごく嬉しかったです!

奈良でもサッカーがもっと盛んになるようにわたしも応援しています!

ちなみに。。お話していると、家が近所と判明しました!(笑)

(今日は柳本さんが来るから意識して。。ではなく、全く無意識にセレッソカラーの服をチョイスしていたわたしでした☆)

Posted by みき on 6月 2, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

clothes...

clothes...
土曜日に衣更えをしました。

いつも衣更えをする度に、

”あれ?こんな服持ってたかな!?ラッキー♪”
と思います(笑)

今日は何を着ようかな?

ちなみに、写ってる服はほんの一部で、秋冬も含めるとこの10倍は軽くあります。。

今後引っ越しすることになったらどうするねん。。
(-_-)


では、奈良テレビへ行ってきます!!

Posted by みき on 6月 2, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)