--- 服部美貴blog: NEW YORK

« 答え合わせの時間です。 | トップページ | 送りましたよ! »

NEW YORK

帰ってきてから4日経ちましたが。。今回の旅行について書きたいと思います!!!!

(最初に言っておきますが、長いです!!笑)



まずは奈良の自宅から大阪伊丹空港へ行き、

伊丹から成田空港

そして、成田空港からニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港へ行くという、とても面倒なことから旅行はスタート。

関空からは直行便が出ていないので。。涙

まぁ、一緒に行ったのは高校からの親友で、彼女は今は神奈川県に住んでいるので、

かえってそれで良かったのかも!!??

一度LAに行ったことがあるけど、やっぱりアメリカは日本から遠いですね。。

ニューヨークで時差が13時間もあるし。。

(今はサマータイム)

18時頃に成田を出て、着くと同じ日の17時過ぎ。

なんだか得した気分です。

すごく疲れていたし眠かったけど、宿泊先に荷物を置いて、夕飯を食べに行き、

マンハッタンの西にあるニュージャージーへ夜景を見に行きました。

New_york_3

天気はあまり良くなかったけれど、すこくキレイな夜景が目の前に広がっていて、

これから数日間のここで体験するいろいろな事を想像してワクワクしてきました!!

宿泊したのはホテルというより、アパートっぽい所にしました。

New_york_6

ちょっと分かりにくいけど、こんな雰囲気の部屋です。

可愛いですよね~。


さて、到着した次の日は日曜日。

日曜日の礼拝に参加できる教会があるということで、いざハーレムへ。

ハーレムは治安があまり良くないイメージがあったので、しかもまだほぼ一日目なので、すごくドキドキして向かいました。。

けど実際は、そんな危険な雰囲気もなく、ほっ。。

お目当ての教会は観光客でいっぱいで、もう席がないとのこと。

困っていたら、知らないおばさまが、

”それなら違う教会に連れて行ってあげる!”

と、わたしたち10人ほどを案内してくれました!

(よかった~。)

New_york_14

礼拝は初めてだったので、ちょっと緊張しました(笑)

けど、神父さんをはじめとする方々の素敵なお話や賛美歌、観光客を全員立たせて出身と名前を聞き、welcome!!と拍手をし、よく来たわねと歓迎してくれる態度に、感動しました!

New_york_17

すごくいい経験でした!!

その後は、フリーマーケットへ。

New_york_19

すごくいろんな物が売ってます。

なかにはガラクタもたくさん。。!!

面白かったのは、貰った手紙やハガキが売られてたこと!!

個人情報流出もへったくれもあるか~!って感じ。。?

New_york_20_2


New_york_24_2

世界のショービジネスの中心地・タイムズスクエア!!

あ!!

ヤッタ~!!するの忘れた!!笑

HEROESファンなのに。。!!

New_york_25



そうそう!ニューヨークでも意外とワールドカップに注目してる感じでしたよ!

New_york_29_2

泊まった所からワンブロック行った所にあるカフェでは、こんな感じで外のベンチに座って観戦していました。

これはちょうど、日本VSカメルーンの試合で、わたしもちょっとだけここに座り、エールを送ってました!!

そして、動物好きのわたしとしては外せないのが、アメリカ自然史博物館。

ここはほんっっっとに広くて、しっかり全部見ようと思ったら一日、いや、二日はかかりそうなぐらいなんです!!

New_york_31

巨大なシロナガスクジラ!

New_york_32

New_york_33

New_york_36

大好きなシロクマ~!!

それにしても、全て実物大でリアルだなぁ。。

New_york_39

New_york_44

脊柱動物の進化の過程。

ちょっと怖い。

New_york_46

恐竜も迫力満点!

他にも、プラネタリウムがあったり(ナレーションは、ウーピーゴールドバーグ!)、見どころ満載の博物館でした!



やっぱりニューヨークと言えば、ブロードウェイミュージカル。

tkts(チケッツ)という、余った当日券を格安で販売する場所があるのですが、毎日すごい行列!!

New_york_51

わたしたちも一時間(!)並びましたが、なんと。。半額で、席は前から4列目というミラクル!!

そして、観たミュージカルは。。

New_york_55

マンマ・ミーア!

アバの曲はどれも大好きだし、ストーリーも可愛らしくて、最高でした!!!

細かな表情が分かるくらいにいい席だったしね!笑

New_york_61

夜もタイムズスクエアは賑やか!



そして、ガイドブックを見て気になっていた”ハイライン”

New_york_68 

New_york_69

1934年に出来た貨物列車専用の高架鉄道が、1980年に廃線になり放置されていたそうなのですが、これを何とか活かそう!ということで出来たみたいです。

New_york_70

なんと、公園になっているんです!

緑がいっぱい!

写真の左側には線路が写っています。

New_york_79

ベンチなど座れるスペースもたくさん。

New_york_78

New_york_76

癒されるけど近未来的な感じで、かっこいい所でした。




New_york_87

ハイラインのそばにある、チェルシーマーケット

工場を再利用しているので、面白い雰囲気。

New_york_96

お城っぽいけれど、図書館です。

New_york_98

本は見ないで、建物だけを見に来ました。。笑

(見るのに疲れてきましたか!?あともう少しだから。。!笑)

マンハッタンの玄関口・グランドセントラルターミナル

New_york_99

映画に出てきたりする、素敵な雰囲気な駅です。

New_york_100

ここも忘れちゃダメですよね!

New_york_106

セントラルパーク!!

テイクアウトしたサンドイッチを持って行き、のんびりと芝生の上でいただきました。

都会からだいぶ離れたような感じで、すごくのんびりできましたよ!最高!!

New_york_104

ニューヨーク近代美術館(MoMA)にも行きました。

New_york_114

ここも本当に広くて。。

絵だけでなく、彫刻や写真など、かなりの数の作品がありました!


そして、ニューヨーク随一のランドマークと言えば。。

New_york_115

エンパイアステートビル!

New_york_123

360度マンハッタンが見渡せて、気持ちいいです。

New_york_125

丸4日間でこれだけ行ったので、どれだけ忙しくしていたか分かりますよね。。笑

他にもお買いものをしたり、おいしいものを食べたり。。毎日脚がパンパンでした。

ニューヨークは大都会だけど緑もたくさんあって、エンターテインメントなど見どころも尽きないし、人種も様々で、本当にエネルギッシュで魅力的な所でした!

また旅行に行けるように頑張るぞ~。

長い長い旅行記、読んでくれてありがとう!

実は写真は1MBまでしか載せれず、それなのに、大きいサイズで撮っていたもんだから、いちいちカットして小さくする作業をしたりして、この記事に5時間ぐらいかかりました~!!

よく頑張りました、ジブン!!笑
New_york_128

うーん。。Mikiなんだけど。。まぁいいか!

Posted by みき on 6月 23, 2010 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130751/48698500

この記事へのトラックバック一覧です: NEW YORK:

コメント

コメントを書く