« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
今日も暑かったですね〜!!

けど今日はスタジオだったので、暑さを感じずに快適に仕事ができました!

次のてれびかたろぐの出演は9・10・16・17日。

朝日放送でいつも通り11時半です。

そして!すまたんは明日です!

朝の6時前と少し早いですが(笑)、ぜひ観てください〜♪

(写真はこないだの平城宮跡です。”腰が光ってる!”とコメントがありましたが(笑)、光の天平行列というイベントの衣装なんですよー!!)

Posted by みき on 8月 31, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた!

またまた!
顔だしパネルです!

なんでそんなに好きなの?と聞かれたけど、理由なんか考えたことなかったな。。

今日は兵庫県の三木市にいたのですが、いろいろな所に”みき”の文字があり、一日ドッキリしていました!笑
(^^)

朝の5時からメイクしてるから、もう顔がパリパリ!!

早く家に帰って、まず顔を洗います。笑

Posted by みき on 8月 29, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のロケの必需品!

夏のロケの必需品!
夏のロケの必需品。。

それは、水筒!!

最近はお茶ではなく、アクエリアスのレモン味を入れて持って行っています。
(これ、美味しいのでオススメ!)

ただ、今日は朝からずっと外が多かったので、全然足りなかったです。笑

もう17時過ぎだけど、もうひと頑張りします!!

Posted by みき on 8月 29, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

Will you marry me??

ウエディングドレスを着ました!!

もちろんお仕事でですが。。笑

もう何度も着ていますが、やはり何度目でも嬉しいものです!!

020

カラードレスは意外にも初めて!!

わたしに似合いそう!!ということで、プランナーの方に選んでいただいたドレス。

自分では絶対選ばなさそうなぐらいブリブリで可愛いデザイン!(^^)

021

もちろん純白のドレスもね!!

022

スタッフさんにネタで言われたけど、結婚前に一回着るごとに婚期が10年延びるって。。

じゃあわたしはもう五着は着てるから、来世までできない計算になるみたい。笑

023

まったく勝手な事を。。笑

Posted by みき on 8月 27, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のハマリもの。

最近のハマリもの。
最近は、写真立てにハマっています。

前からお店で見るのは好きだったんですが、特に飾る写真もないし。。と思って買わないでいたんです。

けど、最近は飾りたい写真も増えてきて、これを機に素敵な写真立てがいろいろ欲しいなぁと思ったのがきっかけです。

写真立てといってもデザインは様々ですよね!

わたしが好きなのは、今日の写真のようなアンティークっぽいものや、シンプルだけど味のあるデザインのものです。

お店には、白黒だったり素敵な外国人モデルが写っている写真が飾られているものも多くて、
その写真のお陰で写真立てが良く見えてるのか、本当にその写真立てが素敵なのか分からなくなる時もあります。。

こういう事ありませんか!?笑

素敵な写真立てが売っているお店を知っている方はぜひ教えて下さい
(^^)

Posted by みき on 8月 26, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事。

お仕事。
きのうはゆうドキッで、平城宮跡でロケでした!

この模様は明日のゆうドキッで。。

すごくキレイな映像だと思います。

そして今日は、すまたんのロケでした!

9月1日の5:50頃オンエアです。

起きれない方は録画よろしくお願いします!!笑

Posted by みき on 8月 24, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もおだんごヘア!

今日もおだんごヘア!
今日も暑いのでおだんごヘアでロケです!!

今日はめずらしく夕方からスタートなので、暑さは少しマシです。

Posted by みき on 8月 23, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

なら燈花会

少し前になりますが、”なら燈花会(とうかえ)”に行ってきました。

”なら燈花会”とは、世界遺産の点在する奈良公園などに、約2万個(!!)のろうそくを灯すというイベントで、毎年8月に10日間程開催されています。

奈良だしいつでも行けるか~!という感じで、なかなか行かなかったのですが、今年初めて行ってきました。

016

まずは鹿さんとパチリ!!

まだ明るいので、ろうそくに火はつけられていません。

018

だいぶ暗くなってきました。。

021

と、その前に東大寺へ。

なんとこの日は夜間の拝観が無料でした!

もの凄い人の数です。。!

026

023

分かりますか?

正面の観相窓が開いていて、大仏さまのお顔が見えるんです!

029

031

033

大仏殿には小さい頃から何度も来てるけど、夜に来るのは意外にも初めてでした。

明るい昼間とは違って、大仏さまがより穏やかな表情をしている様な気がしました。。

夜に来るのもオススメします!!

いよいよ燈花会へ。。

045

すごい数。。

048

049

050

051

046

ライトとは違い、ろうそくの光りはゆらゆらしていて、温かみがあります。

それに、奈良の落ち着いた雰囲気にすごくマッチしています。

父と母と3人で行ったのですが(みんな初めて!)、全員大満足!

これはわざわざ遠くから来る価値があると思いますよ!

今年はもう終わってしまいましたが、来年はぜひ。。♪

Posted by みき on 8月 23, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう!

ありがとう!
皆さん、体調を心配してくださってありがとうございます!そして、心配をおかけしました。

またまた優しい言葉の数々に、あったかい気持ちになりました。

前々回の検診についてもいろいろなコメントありがとうございました!

ご家族にガンになった方がいる人がけっこういらっしゃるみたいで、コメントを読ませてもらって改めて検診って大切だなぁ、と感じました。

わたしの体調ですが、きのうが嘘のようにもうすっかり大丈夫です!

母とショッピングに行き、さらに、モリモリ食べたぐらいです。(3時にはケーキまで。。笑)、

あまり調子には乗りすぎないようにしまーす!

Posted by みき on 8月 21, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

とても感謝。。

昨日とは打って変わって、ちょっと健康じゃないお話し。。

今日はロケなので、今朝は5時前に起きて用意して、電車で京都に向かっていました。

しばらくしたら、すごい吐き気がして、立っているのも辛い状況に。。

さすがにこのまま電車に乗っていられない。。
そう思って、倒れ込むように途中下車しました。

”ここで降りたら遅刻するかもしれない。けど、とても乗っていられる状態じゃないし。。よりによって今日は新しいレギュラーの仕事。。マネージャーさんに電話する?いや、台本にディレクターさんの電話番号も載ってたな。。それより、初回から穴空けたりして、早速クビなんて情けない。。”

と、もうろうとする意識の中考えていました。

それでも次に来た満員電車に飛び乗りました。

またすごい吐き気がして、頭に血が通っていない感覚になって、窓ガラスにうつる自分を見ると、顔も唇も真っ青で。

もうダメという感じで、座り込んでしまうと、横にいた女性と座っていた女性が、
”ここどうぞ!!”
と言ってくれました。

座って深呼吸すると多少はマシになり、京都に着きました。

降りる時に二人にお礼を言おうと思っても、あまりにも辛かったので顔を見ていなかったんです!

そしたら、
”もう大丈夫ですか?わたしもよくあるんで辛さが分かります。お大事になさってくださいね!”
と、立っていた方の女性が降り際に声をかけてくれました。


。。!


その優しさに感動して、泣きそうになりました。。!涙

自分が弱っている時の優しい言葉は、本当に沁みますよね。

わたしも常に他人を思いやれる人でいたいなと思いました。。

名前は知らないけどありがとう。。

クルーと合流しても少ししんどかったけど、なんとか一日頑張れました!!

せっかくの新しい仕事なので。。KBS京都の月イチ☆きょうと府という番組で、5日の午後0時5分〜です!

京都の方はぜひご覧ください♪


そして、前から言っていた”す・またん”の放送日は9月1日に決まりました!

9月1日にちなんだおハマリさんかも!!??


あ、体調はだいぶ良くなったので、ご心配なく(^^)

念のため今日は早めに寝ます。。

Posted by みき on 8月 20, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

検診を受けましょう!

検診を受けましょう!
少し前になりますが。。

子宮ガン検診に行ってきました。

今日は結果を聞きに行ってきたのですが、何も異常はありませんでした!!

子宮頸ガンは過去20年でみると、20〜30代に急増していて、他のガンと比べて割と若い世代に多いのが特徴です。

そして、子宮頸ガンと乳ガン2つのガンで命を落としている人は、年間1万人を越えるそうです。。!

ただ、日本では欧米に比べて検診を受ける割合は低く、実際わたしのまわりでも受けたことがない子が何人もいて、心配になってしまいます。

(20代女性の子宮頸ガン検診を受けている割合は11%だそうです。ちなみに欧米では80%を越えています。)

婦人科の検査ってけっこうお金がかかるし、最初は抵抗があると思います。。

けど、やっぱり自分の身体は自分で守らないといけないし、特に若い世代だといつか赤ちゃんを産む時のために、不安要素を一つでも減らしておきたいですしね!!

ちなみにわたしは、子宮ガン検診は20歳から定期的に受けていて、乳ガン検診はまだ経験がなかったので、そのことを先生に話したら、すぐに見てくれて異常なしでした。

やっぱり健康がいいですよね!


と、今日はちょっと真面目なお話しでした
(^^)

Posted by みき on 8月 19, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

おだんご。

おだんご。
まだまだ残暑が厳しくて、溶けてしまいそうです。。

なので、最近はおだんごヘアばかりしています!

髪を下ろすのと比べて、5℃ぐらい涼しく感じる気がします!!


9月12日に東京で撮影会をすることになりました。

撮影会の一週間後はお誕生日ということで、有り難いことにバースデー記念という形で開催していただくようです!

25歳最後の撮影会!まぁ、26歳になったからと言って、特に何かが変わるわけでもありませんが。。笑 わたしなりに次の展開も考えていたりして、次の撮影会もまだ未定なので、ぜひたくさんの方に来ていただけると嬉しいです♪

http://ameblo.jp/manmaru-idol/entry-10611066842.html
から参加の予約ができます!

Posted by みき on 8月 18, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ここはどこでしょう?クイズ第7弾・答え合わせ!!

さぁ、答え合わせの時間ですよ!!

正解は。。

大阪府池田市にある、五月山の秀望台からの景色

でした!!

100812_145609_2

ここは 大阪平野を一望でき、大阪を代表する山夜景スポットとして知られています。


えっとですね。。

実は今回。。

正解者がめちゃくちゃ多いです!!!笑

”ギブアップ!涙”

という方もたくさんいたんですが。。

この日はジェイコムのロケで訪ねたのですが、スタッフさん達には、

”ここは有名だし、分かる人多いよ~”

と言われたのも気にせずに出題したんです。。

それにしても悔しい。。


正解者の方々!!

☆てっちゃんさん☆

初コメント嬉しいです!!夕方までのロケだったので、夜景は見れず。涙 初で正解はスゴイ!

☆ギロロさん☆

お~、推測!惜しいけど、ここではエンディングではなく、オープニングでした♪笑

☆やすさん☆

大ファンだなんて嬉しいです!褒め過ぎです!笑 はは!!!

☆penさん☆

”川沿いに高速”でひらめくとは!素晴らしいカンですね!!

☆shige_leftyさん☆

わ!画像も似ていてビックリ!!完璧ですね~!!

☆トニー・ハーケンさん☆

行ったことないのに正解はスゴイです。また次回も参加してみてください♪

☆ごとうさん☆

大正解でした!”服部タクシー”は、全く関係ないんですよ^^

☆kumaさん☆

正解!ウォンバットは見れませんでした。。ハードディスクは泣きそうですね。。

☆ひたぎさん☆

これを関東の人が正解できるなんて驚きです!!このクイズに強いですね!

☆aruさん☆

初コメントで正解です!推測もバッチリですよ~!!またお待ちしています

☆ひろあきさん☆

久しぶりの大阪でしたか!暑さで夏バテしてないですか!?

☆せつらさん☆

たっくさん考えてもらった様で!興味深かったです。。

☆ysk11さん☆

三日間も探されたんですね!見事正解でした!!私なら諦めちゃうな。。笑

☆のびのびさん☆

セレッソ好調ですね!ヤッタ!!最近はなかなか観に行けず、ネットや新聞でチェックのみ。。涙

☆R.O.K.E.さん☆

間に合いました!!現地まで行って確認とは、お見逸れしました!笑

残念だった方々。。

☆はるさん☆

ちょっと難しかったみたいですね。。だだ、コメントは一番乗りでしたよ!!笑

☆まさふみさん☆

生駒山。。プライベートでは久しく行ってないですね~。ここも夜景がキレイですよね!!

☆土下座のプロさん☆

↑(笑)新橋にいたのは私ではないです。。こういう顔(雰囲気)って多いのかな?^^

☆小野さん☆

今回は京都ではなかったんです。。次回に期待してます!!

☆ばばしげさん☆

奈良県で絞られたんですね!難し過ぎましたか。。涙 

☆ひろぽんさん☆

残念でした。。私がきっかけで馬場さんにはまってるなんて嬉しいですね♪

☆CAZAJARAさん☆

メキシコかスペイン。。どちらも行ってみたい国だわ~^^

☆MOTOさん☆

半年も待てません~!笑 次回頑張って下さい♪

☆FK2さん☆

山というのは近かったです!そうですね!お互い頑張りましょうね^^

☆梶田さん☆

600~700も調べられたとは!!お疲れ様でした。。◎

今回は、”川”、”高速”、”鳥居”がヒントになったようですね!

またまた詳しい推理をしてくれた方や、ギリギリまでかなりの時間をかけて答えてくださった方など、わたしもとても楽しめました。

ただ、私自身が関西に住んでいるため、どうしても関西からの問題になってしまうことが多く、

それ以外の地域の方に不利になってしまうのが申し訳ないです。。

なので、なるべく全国いろんな所から出題できるように頑張ります!

(理想だけど。。頑張る!笑)

そして。。

素晴らしい正解者には”何か”をプレゼントするということでしたが。。

正解者が6割もいると、選ぶのが正直難しいです。。

というわけで。。

こんなのはいかがでしょう?

20100812103312_2

この日のロケの温泉での画像!!

え?せっかく正解したのにみんな見れて不公平だって?不正解だったのに見れてラッキーって??

というか、いらない。。?笑

すみません。。

というわけで、次はもう少し出題するわたしも頑張りますので^^

たくさんのご参加ありがとうございましたpc

次回の第8弾もお楽しみに~!!

 

Posted by みき on 8月 16, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

family's day

family's day
皆さん、お盆いかがお過ごしですか?

わたしはというと、家族がみんな家に帰ってきているので、いろいろ所に出かけています!

(写真は、あたかも泊まりに行ったみたいですが、以前のロケの写真です。笑)


やっぱり家族みんな揃うと、賑やかで楽しいですね!!


”ここどこ?クイズ”にたくさんの回答が届きつつあります!

あわ、あわわ。。どうしましょ。。
というのが、本音です。。(!?)

今日いっぱいお待ちしています♪

Posted by みき on 8月 15, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ここはどこでしょう?クイズ!!

ここはどこでしょう?クイズ!!
いつも突然やって来るこのコーナー!!笑


難しいのか、簡単なのか。。どうなんだろう。。

締め切りは今週の日曜日の23時59分とさせていただきます。

いつも皆さんの答えがすごく楽しみなので、自信ある方もない方もぜひ答えてみてください♪

また今回も一番近い答えや、スゴイ!という方に、”何か”を送らせていただきます!

では。。


スタート!!!!

Posted by みき on 8月 13, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。
今日のゆうドキッでは、氷が乗ったタコ焼きが紹介されました!!

なんかよく分からないでしょ〜!?

冷たいけど暑いんですよ!!

ますますよく分かりませんね。。笑

そして、店長さんや店員さんがスタジオに来てくださっていて、ご好意で色々な味のタコ焼きを作って下さいました!
(七味マヨネーズ、あんかけ。。などなど)

タコ焼きが嫌いな人っているのでしょうか!?

いたら理由を聞いてみたい。。

美味しくいただきました♪


(お知らせ!)

金曜日にオンエア予定だったすまたんのおハマリさんですが、9月に延期になっちゃったみたいです。。

ややこしくてスミマセン。。涙

またオンエア日が分かり次第お知らせしますので、楽しみにしていて下さい
(^^)

Posted by みき on 8月 11, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげ!

奈良テレビのアナウンサーの伊藤さんから、夏休みのお土産をいただきました!!

Getattachment1

東国原知事と仲間たち(!?)のファイルと、おいもぽっくるというどこかの有名なお土産を模した様なものです(笑)

けど、すごくおいしくて、すぐになくなってしまいましたcatface

伊藤さん!ありがとうございました!!

Getattachment1_2

あれ?今日、画像荒いですよね。。?

Posted by みき on 8月 11, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

虫を食うオンナ。

虫を食うオンナ。
タイトルの通り。。

虫を食べました。。!!

メキシコのテキーラに芋虫入りの物があって(!)、
誰か飲もうよ〜!
と、わたしが乗りで提案したところ、
”いっせーので!ゲーム”で勝ってしまい。。

いつもは絶対負けるのに!!

店員さんいわく、サクサクしてるらしいけど(!)、噛む勇気なんかあるか!!

”虫食べた人を生で初めて見た〜!すげー!!”

と口々に言われました。。

あと、キレイな話ではないけど、朝のトイレでまた対面しないかがちょっと心配でした。。笑
(スミマセン!)

Posted by みき on 8月 9, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

大吉!!

大吉!!
金曜のロケで伊勢の夫婦岩に行った時におみくじを引きました。

大吉でいいことしか書いていなくてビックリ!!

(スタッフさんたちは凶など悪い結果を期待していたのか、残念そう。。笑)

素直な心でいたら、全て上手くいくみたいです。。

残りの2010年、良いことがたくさんあるといいなぁ

Posted by みき on 8月 8, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい一日!!

楽しい一日!!
今日のロケはというと。。

よみうりテレビの、す・またん!のロケでした。

今回の”おハマリさん”はわたしの横にいる方。
(この写真のツーショット、なんだか親子みたい!?笑)

すごく熱心な、またまた素敵な方でした!!

それに、今日のディレクターさんは、わたしが18歳の時の人生最初のロケ、それに、直後の関西テレビの”りえむら”のディレクターをしていた方だったのです!!

六年ぶりに一緒にお仕事をして、成長したなぁと思ってもらえたハズ。。

放送は来週の金曜の13日、6時前です。

ぜひご覧ください!!

Posted by みき on 8月 6, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

さて。

さて。
海にやってきました!!

ちなみに、今日の衣装は、きのうH&Mで購入したものです♪

西日がまぶしい。。

Posted by みき on 8月 6, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり移動!

のんびり移動!
特急で旅行〜♪

ではなく!!

午前中に大阪市内でロケをして、お昼から特急で伊勢に向かっています。

柿の葉ずしを食べています♪

Posted by みき on 8月 6, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

おバカな夢。。

おバカな夢。。
小学生の時からの地元の友達・Yちゃんが、なんと!俳優の水嶋ヒロと結婚!!!
(ちなみに、彼女から水嶋ヒロが好きと聞いたことは現実には一度もありません。。)

披露宴をクルーザーでやるという、かなりセレブな感じ。

セレブな感じなのにも関わらず、海外でもなく、海でもなく、場所は道頓堀川。。

あれ?そういえば、絢香は。。?
奥さんは絢香だったハズ!!

キレイに着飾って出席した私がそう思った瞬間、歌いながら絢香登場!!

そう、絢香は、余興のスペシャルゲストだったのです。。


という、なんともおバカな夢で今朝は目覚めました。

この夢は、わたしのどんな心境を表しているのでしょうか。。

なんてことを電車に乗りながら書いていたら、快速急行じゃなくて、普通に乗っていました。。(涙)

ぼちぼち帰ります。。

夏バテおバカです。。

Posted by みき on 8月 5, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり。。

やっぱり。。
やっぱりすまたんの私が出た分のオンエアは、昨日だったようです。。(涙)

急遽一日早まったと、今日ディレクターさんに聞きました。

わたしがこれから担当するコーナーは”おハマリさん”といって、
あるものにハマって数十年!という方にいろいろとお話を伺うという内容です。

初回は、カバにハマって研究まで始めてしまったという教授でした!

カバの話になると、目をキラキラさせて、すごく饒舌になる、素敵な方です。
(だから、きのうはカバの写真でした。笑)

何時間もカバちゃんの前にいたので、だんだんとわたしもカバの虜に。。

次に動物園に行く時は、今まで以上にカバちゃんに時間を使いそうです!笑

次回はぜひ観てください!!

Posted by みき on 8月 4, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい。

ごめんなさい。
わたしの初めてのすまたんロケの放送が明日だと思っていたのですが。。

ホームページを見たら、今日の放送内容の所に書いてありました(涙)

ってことは、明日ないってことだよね!?

今日やったってことだよね!?

確か4日って言ってたのに〜。。

次回は見てもらえるように、気をつけますね!

心優しい方は、明日観て、
あっやっぱし間違えよったな〜
と、確認してください(笑)

明日は二週間ぶりのゆうドキッ!

楽しみです♪

Posted by みき on 8月 3, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY
あっっ!

8月2日に誕生日だった、まさふみさん

HAPPY BIRTHDAY!!

18分遅れてごめん。。

ちょっとリアルなシロクマのカレンダーで癒されて!

癒されない?

毎日コメントありがとうございます。

素敵な一年を!!

Posted by みき on 8月 3, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ♪

ランチ♪
同じ事務所の平野あゆみちゃんとランチしました!

同い年だし、二人ともよく食べるし(笑)、楽しくて話が尽きません。

和食のビュッフェに行き、パクパク食べながら近況報告

それでも足りず(話す時間がね)、カフェに移動してもまだまだ語ってました。

お互い頑張ろうね〜

今日話していて思い出したけど、今は8月ということは、来月にはわたし、26歳になるみたい。

”みたい”って人事やな。。笑

いろいろと楽しみです!


”懐かしい絵本”いろんな意見ありがとうございました♪

Posted by みき on 8月 2, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

picture book

picture book
ブログを見てくれてる人なら知っていると思いますが、わたしはシロクマが大好きです!!


Amazonでシロクマのグッズないかなぁ。。と調べてると、すごく懐かしい絵本がヒットしました!!

よく読んでいた記憶があるんですが、皆さんは知っていますか?

定番の絵本なのかなぁ??

他に記憶にあるのは、
”ぐりとぐら”
”ピッピ”(正式なタイトルは忘れたけど、茶色い毛むくじゃらでお腹が押せるピッピが大活躍!という内容。。のはず)
”時計の。。?”(これもタイトルが分からず。。長針と短針がキャラクターになっていて、時計の読み方が分かる絵本)

あと、一番印象的なのが、”すてきなさんにんぐみ”
一見悪そうな三人が、子供たちのために良いことをする、という内容。

子供ながらに絵がすごく恐ろしくて、ホラーだと思っていました。。

小学生になると、こまったさんシリーズとかもあったなぁ!

わたしの曖昧な記憶を助けてください!笑

皆さんはどんな絵本が記憶にありますか?
(^^)

Posted by みき on 8月 1, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)