--- 服部美貴blog: picture book

« お知らせ! | トップページ | ランチ♪ »

picture book

picture book
ブログを見てくれてる人なら知っていると思いますが、わたしはシロクマが大好きです!!


Amazonでシロクマのグッズないかなぁ。。と調べてると、すごく懐かしい絵本がヒットしました!!

よく読んでいた記憶があるんですが、皆さんは知っていますか?

定番の絵本なのかなぁ??

他に記憶にあるのは、
”ぐりとぐら”
”ピッピ”(正式なタイトルは忘れたけど、茶色い毛むくじゃらでお腹が押せるピッピが大活躍!という内容。。のはず)
”時計の。。?”(これもタイトルが分からず。。長針と短針がキャラクターになっていて、時計の読み方が分かる絵本)

あと、一番印象的なのが、”すてきなさんにんぐみ”
一見悪そうな三人が、子供たちのために良いことをする、という内容。

子供ながらに絵がすごく恐ろしくて、ホラーだと思っていました。。

小学生になると、こまったさんシリーズとかもあったなぁ!

わたしの曖昧な記憶を助けてください!笑

皆さんはどんな絵本が記憶にありますか?
(^^)

Posted by みき on 8月 1, 2010 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130751/49034190

この記事へのトラックバック一覧です: picture book:

コメント

コメントを書く