--- 服部美貴blog: なら燈花会

« ありがとう! | トップページ | 今日もおだんごヘア! »

なら燈花会

少し前になりますが、”なら燈花会(とうかえ)”に行ってきました。

”なら燈花会”とは、世界遺産の点在する奈良公園などに、約2万個(!!)のろうそくを灯すというイベントで、毎年8月に10日間程開催されています。

奈良だしいつでも行けるか~!という感じで、なかなか行かなかったのですが、今年初めて行ってきました。

016

まずは鹿さんとパチリ!!

まだ明るいので、ろうそくに火はつけられていません。

018

だいぶ暗くなってきました。。

021

と、その前に東大寺へ。

なんとこの日は夜間の拝観が無料でした!

もの凄い人の数です。。!

026

023

分かりますか?

正面の観相窓が開いていて、大仏さまのお顔が見えるんです!

029

031

033

大仏殿には小さい頃から何度も来てるけど、夜に来るのは意外にも初めてでした。

明るい昼間とは違って、大仏さまがより穏やかな表情をしている様な気がしました。。

夜に来るのもオススメします!!

いよいよ燈花会へ。。

045

すごい数。。

048

049

050

051

046

ライトとは違い、ろうそくの光りはゆらゆらしていて、温かみがあります。

それに、奈良の落ち着いた雰囲気にすごくマッチしています。

父と母と3人で行ったのですが(みんな初めて!)、全員大満足!

これはわざわざ遠くから来る価値があると思いますよ!

今年はもう終わってしまいましたが、来年はぜひ。。♪

Posted by みき on 8月 23, 2010 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130751/49226796

この記事へのトラックバック一覧です: なら燈花会:

コメント

コメントを書く