--- 服部美貴blog: ここはどこでしょう?クイズ第7弾・答え合わせ!!

« family's day | トップページ | おだんご。 »

ここはどこでしょう?クイズ第7弾・答え合わせ!!

さぁ、答え合わせの時間ですよ!!

正解は。。

大阪府池田市にある、五月山の秀望台からの景色

でした!!

100812_145609_2

ここは 大阪平野を一望でき、大阪を代表する山夜景スポットとして知られています。


えっとですね。。

実は今回。。

正解者がめちゃくちゃ多いです!!!笑

”ギブアップ!涙”

という方もたくさんいたんですが。。

この日はジェイコムのロケで訪ねたのですが、スタッフさん達には、

”ここは有名だし、分かる人多いよ~”

と言われたのも気にせずに出題したんです。。

それにしても悔しい。。


正解者の方々!!

☆てっちゃんさん☆

初コメント嬉しいです!!夕方までのロケだったので、夜景は見れず。涙 初で正解はスゴイ!

☆ギロロさん☆

お~、推測!惜しいけど、ここではエンディングではなく、オープニングでした♪笑

☆やすさん☆

大ファンだなんて嬉しいです!褒め過ぎです!笑 はは!!!

☆penさん☆

”川沿いに高速”でひらめくとは!素晴らしいカンですね!!

☆shige_leftyさん☆

わ!画像も似ていてビックリ!!完璧ですね~!!

☆トニー・ハーケンさん☆

行ったことないのに正解はスゴイです。また次回も参加してみてください♪

☆ごとうさん☆

大正解でした!”服部タクシー”は、全く関係ないんですよ^^

☆kumaさん☆

正解!ウォンバットは見れませんでした。。ハードディスクは泣きそうですね。。

☆ひたぎさん☆

これを関東の人が正解できるなんて驚きです!!このクイズに強いですね!

☆aruさん☆

初コメントで正解です!推測もバッチリですよ~!!またお待ちしています

☆ひろあきさん☆

久しぶりの大阪でしたか!暑さで夏バテしてないですか!?

☆せつらさん☆

たっくさん考えてもらった様で!興味深かったです。。

☆ysk11さん☆

三日間も探されたんですね!見事正解でした!!私なら諦めちゃうな。。笑

☆のびのびさん☆

セレッソ好調ですね!ヤッタ!!最近はなかなか観に行けず、ネットや新聞でチェックのみ。。涙

☆R.O.K.E.さん☆

間に合いました!!現地まで行って確認とは、お見逸れしました!笑

残念だった方々。。

☆はるさん☆

ちょっと難しかったみたいですね。。だだ、コメントは一番乗りでしたよ!!笑

☆まさふみさん☆

生駒山。。プライベートでは久しく行ってないですね~。ここも夜景がキレイですよね!!

☆土下座のプロさん☆

↑(笑)新橋にいたのは私ではないです。。こういう顔(雰囲気)って多いのかな?^^

☆小野さん☆

今回は京都ではなかったんです。。次回に期待してます!!

☆ばばしげさん☆

奈良県で絞られたんですね!難し過ぎましたか。。涙 

☆ひろぽんさん☆

残念でした。。私がきっかけで馬場さんにはまってるなんて嬉しいですね♪

☆CAZAJARAさん☆

メキシコかスペイン。。どちらも行ってみたい国だわ~^^

☆MOTOさん☆

半年も待てません~!笑 次回頑張って下さい♪

☆FK2さん☆

山というのは近かったです!そうですね!お互い頑張りましょうね^^

☆梶田さん☆

600~700も調べられたとは!!お疲れ様でした。。◎

今回は、”川”、”高速”、”鳥居”がヒントになったようですね!

またまた詳しい推理をしてくれた方や、ギリギリまでかなりの時間をかけて答えてくださった方など、わたしもとても楽しめました。

ただ、私自身が関西に住んでいるため、どうしても関西からの問題になってしまうことが多く、

それ以外の地域の方に不利になってしまうのが申し訳ないです。。

なので、なるべく全国いろんな所から出題できるように頑張ります!

(理想だけど。。頑張る!笑)

そして。。

素晴らしい正解者には”何か”をプレゼントするということでしたが。。

正解者が6割もいると、選ぶのが正直難しいです。。

というわけで。。

こんなのはいかがでしょう?

20100812103312_2

この日のロケの温泉での画像!!

え?せっかく正解したのにみんな見れて不公平だって?不正解だったのに見れてラッキーって??

というか、いらない。。?笑

すみません。。

というわけで、次はもう少し出題するわたしも頑張りますので^^

たくさんのご参加ありがとうございましたpc

次回の第8弾もお楽しみに~!!

 

Posted by みき on 8月 16, 2010 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130751/49160654

この記事へのトラックバック一覧です: ここはどこでしょう?クイズ第7弾・答え合わせ!!:

コメント

コメントを書く