--- 服部美貴blog: 答え合わせ!

« もうすぐ締め切ります! | トップページ | お疲れさま、今までありがと! »

答え合わせ!

答え合わせ!
お待たせしました!

どこでしょうクイズ第8弾、答え合わせの時間です!!

問題を出したものの、これはさすがに難しすぎたかも。。ごめんね(涙)
と思って、皆さんの解答を待っていました。

案の定、当たりの方がいない。。

と、思っていたら。。

やっぱり(?)正解者が出てきました〜!!

すごい!びっくり!!

さて、正解は。。

舞鶴地方卸売市場
www.jf-net.ne.jp/ktgyoren/honkai.htm

でした!

ひぇ〜、”誰が分かるねん!!”という言葉が飛んできそう!!
(*_*)

冴えまくりな正解者の方々!!

☆R.O.K.Eさん☆
正解〜!廃線跡探訪?何がヒントになるか分かりませんね!いつも楽しみだなんて嬉しい!

☆ysk11さん☆
すごい!しらみつぶしに探してたどり着くとは!いつも見聞録も見てくださってありがとうです♪

☆kumaさん☆
ファイナルアンサーで福井県としないとはさすが!URLのサイトも見ましたが、完璧ですね〜!

☆aruさん☆
答えまでのプロセスも完璧!すごいね!二枚目がポイントとは、意図していませんでした。。笑

☆shige leftyさん☆
コンテナーに惑わされなかったんですね!!随分と考えたんじゃないですか〜??

次回はぜひ正解してね、残念!の方々!!

☆まさふみさん☆
木津に市場があることすら知らなかった!いつもゆうドキッも見てくれてありがとうです

☆はるさん☆
日本海はビンゴ!ノムラフーズ水産加工部?会社なのかなぁ?PC早く直りますように!

☆せつらさん☆
Google Earthまで活用とは!写真を眺め、じっくり時間をかけていただいた事はめちゃくちゃ伝わりましたよ!

☆たくわん(∵)さん☆
福井じゃないんです!河野村をヒントにされたんですね〜。5分遅れ、オマケ。笑

☆FK2さん☆
日本海側は正解。あんぱんは。。全く関係なかったのです(涙)紛らわしくてスミマセン

☆じんさん☆
河野村を調べられたんですね!日本海だから、なかなかいい線でした〜!!

☆匿名希望さん☆
あんぱん載せるから余計混乱させてスミマセン!私も城崎は好き!ドSに勝つとは光栄です。笑

☆つるさん☆
河野村をヒントに調べましたか?漁港は正解ですね〜!白浜のとれとれ市場は大好き。笑

☆やまちゃん。さん☆
コンテナーをヒントにしましたか!カニロケではありませんでした。。色っぽいだなんて!照

☆梶田さん☆
和歌山に絞りましたか〜、エルトゥールル号って何だろ??トルコ語は全く分かりません〜

☆小野さん☆
漁港は漁港なんですが、舞鶴でした!随分悩みました。。?

☆かずひとさん☆
ええ問題とは光栄です!納得はいきましたでしょうか。。?

☆ごとうさん☆
駄目元でも回答は嬉しいですよ!釣りはロケで一度したぐらいです。。

☆土下座のプロさん☆
京都府の広報番組なので頭を使った、というわけでした。。舞鶴は遠い!

☆マサキさん☆
後ろのコンテナーに引っ掛かりましたね!わたしはSですよ〜笑

☆yoCさん☆
焼津は行ったことないなぁ。。今は超円高なので、ドルを買おうか考えてます。笑

☆MOTOさん☆
富山港ではないんです!富山まで行くともう少し時間かかりそうですね!

☆さくらんぼさん☆
後ろの文字を参考にしましたか!漁業体験?楽しそうですね!

☆パラドックスさん☆
福井県じゃないのですよ〜。出演情報は新しいのがあればまたお知らせしますね!

☆じゅんさん☆
はじめましてでご参加ありがとうです!綺麗可愛いなんて嬉しい〜!笑

☆てっちゃんさん☆
漁港は正解ですよ!〜野村を色々と調べられたんですね!

☆tommyさん☆
ロケで舞鶴でした。ネックレスは10以上ありますが、よく着けるのは決まっています!アリガト♪

正解5名、不正解22名という結果でした!

蓋を開けてみれば、八回目の今回は今までで一番正解者が少ないという、かなり難問だったようです。。

いやー、わたしも毎回悩みます。。
どこまで写せばいい?
ヒントになりすぎる物はない?
ヒントがなさすぎない?
って、色々と考えます。

今回、わたしの後ろに水色のコンテナー?があって、そこに”河野村”と書かれているんです。

わたしはそれがどこの場所か知らなかったし、まさかかなり多くの方がこれをヒントに福井県と答えるとは、全く意図していませんでした。。笑

あ、笑うなんて、またまたSですか。。?
(-_-)

"深読み"とは、二枚目の写真で、海と山が写っている点です。

建物や雰囲気も、どの市場・漁港も同じじゃないですよね!

ちなみに、京都府の広報番組・月イチきょうと府のロケで訪ねました!

7時間移動した内訳は。。

家〜京都駅(集合場所)1時間半
京都駅〜舞鶴 2時間
舞鶴〜京都駅 2時間半
京都駅〜家 1時間半

計およそ7時間

そして、あんぱんは。。
クイズには全くの無関係!!

紛らわし〜!ふざけんな〜!
なんて言わないで。。♪
(笑)

正解者の5名には、本当に簡単な”何か”をプレゼントします。

難しすぎな問題にたくさんご参加いただき、本当にありがとうございました!

分からなくてパスしたあなた!

次はぜひご参加を♪

では、第9弾を気長にお待ちください〜
(^^)

(ふぅ、なんとか今日に間に合った!!!!)

Posted by みき on 10月 18, 2010 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130751/49782398

この記事へのトラックバック一覧です: 答え合わせ!:

コメント

コメントを書く